空河、一歳になりました♪

131006-1.jpg

2013年10月6日
空河、一歳の誕生日、おめでとう♪


今年1月27日
大地の弟として迎えられた空河

当初、空河があまりにも甘え上手だったから
私のそばを離れることのない “ママ大好きっこ” に育てようと思いました

でもね、、、大地が悲しそうな目で私たちを見つめるから
方針転換

とにかく、大地と空河が仲良くやってくれたらそれでいい
お友達と、楽しく遊んでくれたら嬉しいな♪


そんな思いを胸に、無我夢中で育ててきました。

ママよりも大地を喜んで出迎え、、、ママよりも買い物袋にウェルカム・・・
でもいいよ 空河が大好きなものに真っ直ぐ向かっていけばいいんだよ。


131006-2.jpg

空河という子を一言で表すなら 『The!無鉄砲』
空河のやることなすことに、家族全員驚きの連続でした

私は何度も見たよ
勢いよくソファにジャンプし、背もたれにぶつかりバウンド!!
そのまま転げ落ちる空河の姿を・・・

一歳になったんだから、そこんとこよく考えてから行動してみようか(笑)


131006-3.jpg

美味しい食事と、適度な運動、快適な睡眠

我が家の子には、最低この3つだけは保障するよ
他に飾るものも何も無いけどね♪


空河・・・
健康で、とにかく健康で
楽しい毎日を一緒に過ごしていこう!

空河を産んでくれた本当のお母さん。
空河をこの世に授けてくれて、ありがとうございました。
お預かりした命、大切に大切に育てて行きますね♪




ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 34

ローリー  2013, 10. 06 [Sun] 00:28

No title

空河くん、お誕生日おめでとう♪
この1年も、まっすぐスクスク育ってね(*^▽^*)

ママさん、お久しぶりです!
ブログのお引っ越しされてからも、もちろんずっと拝見しています。
ひまわりも2ヶ月ほど前に1歳を迎えましたが、まだまだ子どもです。
っていうより、私がそう思いたいのかな。まだしばらくは好奇心一杯の
パピーでいてほしいですよね。
大地くんとの仲良し兄弟ぶり、これからも楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 10. 06 [Sun] 00:59

No title

空河君、1歳おめでとう!
頼りなさそうなパピーちゃんだと思っていたのに
あっという間に逞しく逞しく成長したね。
まっすぐな澄んだ瞳♪
大ちゃんとの毎日が楽しいって証拠だね。
健康で楽しい1年になりますように!

ご心配頂きありがとうございます。
ようやく普通にお散歩にも行けるようになりました。
3年ぶりの発作にびびりまくりました(汗)

Edit | Reply | 

のののはは  2013, 10. 06 [Sun] 07:41

No title

空河くん、お誕生日おめでとうございます♪
いよいよパピー卒業なのですね。

最近読み逃げばかりですみません。
でも仲良し兄弟にとても癒されていましたよ^^
多頭飼いは夢のまた夢ですが、大地くんと空河くんは
私の理想です!

これからもいっぱい食べて、いっぱい寝て、
いっぱい遊んでください!
その様子、ブログで楽しみにしていますね♪

Edit | Reply | 

coconao  2013, 10. 06 [Sun] 07:45

No title

空河くん♪
お誕生日おめでとうございます!
いつも可愛いクリッとした目でカメラ目線の空河くん♪
あどけない表情も段々大人っぽくなってる気がしますね!
パパ&ママ&大地お兄ちゃんの愛情いっぱい受けて
末っ子♪って感じで天真爛漫!なところがまた可愛い~
この一年も健康で大地家にとって楽しい素敵な一年になりますように♪

Edit | Reply | 

ベルパパ  2013, 10. 06 [Sun] 09:03

空河くん。お誕生日おめでとう!

似てるけど環境の違いか、元々の
性格の違いで、ワンコ大好きな空河君。

これからも、大地兄ちゃんと、一杯遊んで、家族みんなで楽しく過ごしてくださいね。

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 10. 06 [Sun] 10:23

No title

空ちゃん お誕生日おめでとう\(^o^)/
早いね~もう1年経ったの!!とびっくりしました!!
ワンコも相性がかなりあると思うけど
大ちゃんとは ほんとにぴったりだよね^^

毎日 大ちゃんと沢山遊んで ママの手作りごはんと
パパの大きな愛で 
この1年も健やかに過ごしてね!
 

Edit | Reply | 

まめこめママ  2013, 10. 06 [Sun] 12:46

No title

空河君、お誕生日おめでとうございま~す!

あっという間に、1歳のお誕生日ですね~。
ママ手作りの、美味しいご飯をたくさん食べられて、幸せですね。

これからも、健康ですくすくと成長してくださいね。

また、道満でお会いできることを、楽しみにしていま~す♪

Edit | Reply | 

キュリー父  2013, 10. 06 [Sun] 18:11

No title

空河君 お誕生日おめでとうございます♪
いつも!輝くやんちゃな瞳がカワイイ空河君!!
愛情と栄養たっぷりの美味いメシに!日々の稽古!!
濃密すぎる1年を過ごし!!
さらなる男っぷりを上げ!!!!!!!!!!
ハツラツとした成長を期待させて頂く2年目も!!!!!!!
元気に駆け抜けてください!!

“強く優しい自慢の兄貴”に尊敬の念を抱きつつ
自らの腕と心に一段と磨きをかけてイイ男になってね!!

Edit | Reply | 

たっち  2013, 10. 06 [Sun] 19:42

No title

空河くん1歳のお誕生日おめでとう。

あっと言う間でしたね、ブログお引越ししても楽しみに拝見させて頂いておりました。

大ちゃんはとってもいいお兄ちゃんで兄弟の絆が強く感じられます。

空河くんのやんちゃぶり可愛いです、1歳の一年も元気に楽しくね。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 10. 06 [Sun] 19:55

空河くんお誕生日おめでとうございます♪
あっという間に一歳ですね~早いです。
大ちゃんと空河くんをみてますます多頭飼いに憧れた我が家です。未だ夢は叶いませんがまだまだ諦めてません(笑)

また一年も健康で楽しく過ごせることをお祈りしています☆

Edit | Reply | 

arinko  2013, 10. 06 [Sun] 21:45

No title

空河くん、お誕生日おめでとうございます。

元気な空河くん、これからも大ちゃんと仲良く
ママさんの美味しいご飯を食べて、ますます元気にすごしてね。

これからの空河くんの成長も楽しみにブログにお邪魔します♪

Edit | Reply | 

アンク&オーズママ  2013, 10. 06 [Sun] 21:45

No title

空河君==1歳のお誕生日おめでとう。
素敵な大地ファミリーの一員になれてよかったね。
空河君がどれほど・・・我が家の支えになった事か・・・。
だってラピスとやることや色々似ていて・・・
我が家では驚きの連続でしたが・・・空河君の様子を
ブログで見させて頂き・・・うん~大丈夫一緒だ~~と
何度思った事でしょう(笑)
これからも・・・健康でやんちゃぶりを発揮してね。
我が家のラピスも日々・・・猛獣ぶりを発揮しています。
近いうちに会えるといいな~。
楽しみにしています。

Edit | Reply | 

雪乃華  2013, 10. 06 [Sun] 21:55

No title

「The 無鉄砲!」ぴったりな空河君、お誕生日おめでとう!

  美味しい食事と、適度な運動、快適な睡眠

これ以上の贅沢はないでしょ~~。。。
そして、大好きな大地兄貴がいつも側にいて、
無鉄砲な「坊ちゃん」は、たしか上の階から飛び降りた?
空河君、怪我をしない程度に大地兄貴と楽しい犬生を送ってね!
姉と一緒に、ず~っと見守ってるからね。。。



Edit | Reply | 

なっつ  2013, 10. 06 [Sun] 22:26

お誕生日おめでとうございます♪

空河君1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ブログで空河君を迎えた記事を見て、お誕生日がらふと近くて勝手に親近感がわいていました^_^
らふよりずっと小柄な空河君ですが、大地君に教えこまれたのでしょう、遊びも上手ですよね〜
これからも家族の愛情を受けて元気に過ごしてくださいね(^o^)
また遊べる日を楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ここあママ  2013, 10. 06 [Sun] 22:49

No title

空河くん、1歳のお誕生日おめでとう。
早いなぁ~・・・。パピーの間って
育てるのに一生懸命っていうのもあるけど、
成長の変化も大きくてあっと言う間に1歳
だよね。

大ちゃんも空河くんがきて、立派なお兄ちゃんに
なって、兄弟の絆も芽生えて・・・大空ブログに
感心してます。パパさん、ママさんが犬達と
向かい合う姿にもです。

この1年も元気で楽しい兄弟の姿がたくさん見られ
ますように・・・。

Edit | Reply | 

みっちゃん(まろんママ)  2013, 10. 06 [Sun] 23:25

No title

空河くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

元気いっぱいで甘えん坊な空河君、良いお手本を見せてくれる
お兄ちゃんと一緒に1歳の1年間も美味しいご飯食べて、いっぱい暴れて
いっぱい寝て、元気に楽しく過ごしてください。

また、一緒に遊んでくださいね。

Edit | Reply | 

ちゃあちゃん♪  2013, 10. 07 [Mon] 01:44

No title

空河君、1歳のお誕生日おめでと!!
パパとママとお兄ちゃんと一緒に
嬉し*楽しの1年になりますように!!
もっちろん健康でね!!
無鉄砲の空河君と、ぜひ一度ころころしてみたいです!!
わたしじゃないよ!(笑)

Edit | Reply | 

メルママ  2013, 10. 07 [Mon] 09:29

No title

空河君、1歳のお誕生日おめでとうございます!

真っ直ぐでキラキラな瞳の空河くん
私の第一印象です。

元気で無鉄砲(笑)
まるで、最初から大地家に来るのが分かっていたみたい^^
我が家に来たら、「適度な運動」はなかったね~~

やっぱり、ワンコって、そのお家にぴったりの仔が来るものね(笑)

これからも、大地ママの栄養満点の美味しいごはんをいっぱい食べて、
兄弟楽しく、毎日を過ごしてね!

そして...これからも親戚付き合いをよろしくお願いしまーす!

Edit | Reply | 

エボママ  2013, 10. 07 [Mon] 09:55

No title

空河くんお誕生日おめでとう!!
素敵なパパ&ママ&大地お兄ちゃんに出会えてよかったね☆
これからも元気いっぱいにランで遊びまくってね!!

無鉄砲さは血筋かしら・・・。
残念ながら、2歳半になってもエボは変わってません(^_^;)

この一年も健康で楽しく過ごせますように☆

Edit | Reply | 

rosa papa  2013, 10. 07 [Mon] 10:26

No title

空河君、1歳のお誕生日おめでとう☆
これからも空河君は空河君らしく!
健康で走れる1年でありますように。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2013, 10. 07 [Mon] 13:52

No title

空河くん、一歳のお誕生日おめでとう~(^^)v
なんだかすっかり大ちゃん家の風景にとけ込んでいて
ずっと前から、初めから、大ちゃんと二人でいたような
そんな気がしていたけど、まだ一年たっていなかったのね。
これからも健康で、お兄ちゃんと仲良く幸せな毎日を過ごしてね。

余談ですが、、、
コメントしようと、「くうが」を変換したら
「食うが」って出て笑ってしまいました^m^

Edit | Reply | 

デブチュア・マンボー  2013, 10. 07 [Mon] 14:04

遅くなりましたが・・・

日を跨いでしまいましたが、空河くんのお誕生日、おめでとうございました。

生みの親への感謝の念には、恐れ入りました。

たしかに、空河くんが登場してからの様相は一変しました。
特に、大地くんが大人びて来たようで、その変化に驚きです。
これからも、元気なブラザースの様子を楽しみにしています。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2013, 10. 07 [Mon] 14:15

No title

すみません、投稿がうまくいかず再チャレンジしています。
すでに前のが送信されていたらごめんなさい(>_<)
同じ内容でもう一度コメントさせていただきますね。

空河くん、一歳のお誕生日おめでと~\(^o^)/
なんだかすっかり大ちゃん家になじんでいるので
ずっと前から、初めから、一緒にいるような気がしていたけれど
まだ一年たっていなかったのね。
これからも健康で、大ちゃんと仲良く幸せな毎日を過ごしてね。

余談ですが・・・
「くうが」で変換すると「食うが」と
でるので笑ってしまいます^m^

Edit | Reply | 

大輔の母  2013, 10. 07 [Mon] 14:56

おめでとう。

1日遅くなってしまいましたが、
空河ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

いつも元気な空河ちゃんはご家族のムードメーカー。
ブログを拝見していると空河ちゃんの行動がとてもかわいくて
見ているこちら側は毎日ニコニコ微笑んでいます。

1歳になったから少しはお兄さんらしくなるかな?
あまり元気すぎて怪我をしないようにしてくださいね。
大ちゃんと楽しく過ごしてね。

空河ちゃんにとってステキな1年でありますように。

Edit | Reply | 

番長  2013, 10. 07 [Mon] 14:57

No title

空河くん e-4021歳のお誕生日おめでとうございます!

まだ空河君とは一緒に遊んだ事がないけれど
シュナフェスで大地君の後を!後を!っと
一生懸命追っている姿が目に浮かびます♪
本当にお兄ちゃんが大好きなんだねぇ~

何処のお家もそうだけれど
下にいくほど 自由奔放になって行く様な・・(笑)
それだけ親も寛大になってくるのかも(笑)

また1年が始まるけれど 空河君 健康で元気に過してね~
そして大地&空河ファミリーに笑顔な1年であります様に♪

Edit | Reply | 

LUKEママ  2013, 10. 07 [Mon] 15:08

きゃー出遅れた~!

空河くん、一歳の誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
そっかーまだ一歳だったんだねー(笑)いつもヤンチャな空河くんをみて、チンピラの飼い主としては、親近感が(笑)そして、いつかチンピラ達と対峙させたいと

大・空コンビこれからも応援してますよー

Edit | Reply | 

まろんと小梅のママ  2013, 10. 07 [Mon] 16:39

No title

遅くなってごめんなさい
空河君1歳のお誕生日おめでとう~
健康で楽しい事いっぱいの1年になりますように・・・
これからも大ちゃんと仲良くいっぱい思い出を
作ってね

Edit | Reply | 

嵐父ちゃん  2013, 10. 07 [Mon] 18:22

おめでとうーーー!!

空河君
一歳、おめでとうございまーす!

最近は、全然会ってないので大分大きくなったんでしょうね?

また、近いうちに一緒に遊べると嬉しいです。

また、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

MOANA mama  2013, 10. 07 [Mon] 20:13

No title

空河くん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

親戚さん会で初めて会って「なんて可愛いわん仔なんでしょう!」って思いました。
人間大好き、わん仔も大好きでとても可愛くてとても愛おしい仔ですね。

1歳の1年も大地くん、パパ、ママと楽しい素敵な日を過ごしてね。
そして健やかに元気に過ごして下さい。

Edit | Reply | 

Chiiまま  2013, 10. 07 [Mon] 20:46

No title

空河君、お誕生日おめでとうございます。
ベビーフエイスの可愛い空河君、いつまでも
そのあどけないお顔でいてください。
面食いの私、空河君タイプです(笑)
1才の空河君も、美味しいこと楽しいことがいっぱいの
幸せな1年になりますように、お祈りしています!

Edit | Reply | 

ポキアポママ  2013, 10. 07 [Mon] 23:18

遅くなっちゃいました(ノ_<。)

空河くん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

あんなに小さかった空河くんが、1歳なんですね!!

この1年も、パパさんママさん、大ちゃんと健やかで楽しい1年にしてね♪

無鉄砲空河くん!!
今度アポロと遊んでね(*^^*)

Edit | Reply | 

みなぞぅ  2013, 10. 08 [Tue] 13:28

おめでとうございます

空河くん一歳のお誕生日おめでとうございます。出遅れてしまいすみません。大ちゃんとの相撲やランでの暴れぶり?をみてるといつか怪我するのでは、、と心配になりましたが怪我もなく、病気もなく一歳を迎えられてよかったね!これからも末っ子パワーふりまいてね♡道満であったら遊んでくださいな。

Edit | Reply | 

ワトかぁちゃん  2013, 10. 09 [Wed] 12:28

かなり遅くなりましたが、空河君、
お誕生日おめでとうございます!!

ワト号の我が家に来た日の次の日なので、来年は忘れないです!!

体の事を大事に考えてくれるお母さん、体を張って?頑張ってお洋服を着させてくれるお父さん、そして、色々な犬の事を教えてくれる、お兄さんの大地兄さんに囲まれて本当に幸せですよね〜!

初めてブログに登場した時の空河君♪とっても、可愛いお顔でかぁちゃん釘づけでした!そんな空河君も、ワトよりあっという間に、大きくなってしまいました。笑

ワトは月末ですが、同じ月の誕生日で嬉しいです(*^^*)!

ドックランフェスタで初めましてしただけなので、今度は、ランで一緒に遊べたらいいなぁ〜♪って思います(*^^*)!

今年もより元気に健康に楽しい一年になりますように〜♪

空河君の大ファンの、ワトかぁちゃんより☆

Edit | Reply | 

うめ  2013, 10. 09 [Wed] 16:06

No title

遅くなってしまってごめんなさい。
空河くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
初めてのお誕生日はスペシャルご飯だったかしら?
しばらくお会いしないうちに大きくなったのでしょうね。
もうパピーちゃんじゃないんですもんね。
ちょっぴり寂しいですね。
パピーじゃないっという事は、強い男の仔じゃなくて、
強いおとこになったって事??^m^

Edit | Reply |