魚はおやつで!

9/26 大地と空河の犬ごはん

130927-1.jpg

<材料>
鶏肉、白米、押し麦、人参、パセリ、卵殻


【現在の大地と空河の食事】
朝・・・赤身(馬、鹿)の生肉
夜・・・白身(鶏、卵)を加熱したもの


毎日こんな感じの繰り返しです
野菜や穀物の種類が若干変わるだけ

極端に食材に変化をつけると、腸内細菌のバランスが崩れるようで
途端に、大地のウンチに変化が生じます ※空河はあまり変化がありませんが

そして最近、魚を使うことが無くなったので、せめてオヤツは魚で! と、心がけています

そんなわけで、今回は生鮭のジャーキーを作ってあげました


130927-2.jpg

半冷凍した生鮭を、薄くスライス
230度のオーブンで15分、ひっくり返して220度で10分

犬たちの食事を作りながら、傍らでオーブンに焼いてもらうだけのオヤツ
超カンタンです

すごく良い香りが漂う中、犬たちは・・・

130927-3.jpg

大地、ソファで丸まり眠っています
食事ができるまで、寝て待つタイプなんです。

そして、空河は・・・

130927-4.jpg

寝たふり

以前はキッチンへ入り込んで、邪魔していましたが
近頃、大地のマネをして、「寝たふり」 しながら、空腹に耐えています
空河も、ずいぶん成長したものです


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

しんまま  2013, 09. 27 [Fri] 12:23

二人とも偉いわー。寝た.ふ.り、でも大人しく待てるなんてー
4才になる慎之助も9才になる北斗も、ずっと私の足下でうろうろ、隙有らば取ってやろうぐらいの勢いでいますよ。
どうしたらそんなにお利口になるのかしらー

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2013, 09. 27 [Fri] 16:29

No title

わが家はもうシニアなので最近は魚の方が多くなりました。
嗜好的にはどちらがお好みなのかはさっぱりわかりません。
なんでもかんでもガッついて食べるので・・・(^^ゞ

先日大ちゃん家では秋刀魚が登場していましたね。
うちの子たち、まだ食べれていないの~
今年の秋刀魚、お高いですわよね~(>_<)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 28 [Sat] 17:22

しんままさんへ

たぶんキッチンに入ったら、「怒られてばかりで、何ももらえないから?」だと思います(笑)
空河は何でも大地のマネなので、育てるの結構ラクだったような気がします。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 28 [Sat] 17:25

サーティわんこ さんへ

たぶん我が家の犬たちは、サカナの方が好きみたいですよ。
味というより、ニオイが。

今年のサンマ、うっかり手が出せませんよね~。
先日のサンマは、セールで一本138円。
セールでこの値段ですよ。

Edit | Reply | 

ちゃあちゃん♪  2013, 09. 30 [Mon] 16:25

No title

いつも読み逃げで失礼しています!
先日は、うちのはなのはなちゃんのブログに飛んでくださって
ありがとうございました。
コメント拝読して、ジーンときました。
みんなの祈りが通じて、回復に向かってる様子
本当にうれしく思っています。

パパさん&ママさん、20回目の結婚記念日おめでとうございます!!
ステキな1年になりますように♪
ところで、パパさんの背後で起こってる事件が気になります!!
続き、待ってますよ~!!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 30 [Mon] 17:15

ちゃあちゃんさんへ

はなちゃん、力強い生命力を感じますね。
一日もはやく元気になれるよう、応援しています。

結婚20年、まだまだひよっこですが、健康で楽しく今までやってこれたことに感謝です。

色々やらかしてくれるのは子犬の仕事です。
最近めっきり落ち着いてしまった大地に、少々寂しい思いを感じています。

Edit | Reply |