いたずらが好き☆

11/3 大ちゃん朝食↓
ナイフとフォーク牛の煮込み

ミニシュナ大地の手作りごはん-111103-1

<材料>
牛肉、キャベツ、かぼちゃ、えのき、オクラ
<作り方>
水で煮るだけ。

大ちゃんごはん、朝晩手作りしてますが、野菜はほとんどみじん切りで冷凍してありますキャッ☆
もちろん、お肉も!!
だから、所要時間10分程度。楽チンです♪


ところで、先日のスリッパの毛食べちゃった事件ですが・・・
何度叱ってもやりますなく
しかも、目が合うとダッシュで逃げるため、完全にイタズラですダッシュ
こうなると、パパに叱ってもらってもダメ!!
私の奥の手を出す時がやってきましたガッツポーズ

ミニシュナ大地111103-2

必殺わさび攻撃びっくり
赤ちゃんの頃は、このニオイでスリッパに近づくのやめました自慢げ いわゆる、ビターアップル的な使い方。

数時間後、、、。ふと気付くと、わさびが減ってる・・・?

ミニシュナ大地111103-3

この男、わさびまで克服しましたガックリ
ペロンとなめて喜んでますなく
こうやって、どんどん強くなっていくのかもしれません。
また、、、次の手を考えないとガーン


ポチっとお願いします、、、↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

ひーちゃん  2011, 11. 03 [Thu] 23:08

1. 無題

あちゃちゃちゃ・・・
大ちゃん、わさびまで克服しちゃったんですね!!
ペロっと舐めて辛くなかったのかな??
ホントシュナは頭も良い仔たちが多いから
すぐに攻略するんですよね!!
ママさん、ファイト~♪

ママさんは冷凍にしているんですね。
ひーちゃんは、刻んだ野菜を1食分づつタッパーに入れて冷蔵にいれてます。
やっぱり簡単に手作りできるようにしなくっちゃですよね☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 03 [Thu] 23:17

2. Re:無題

>ひーちゃんさん

そっかー。3ワンだと刻む量多いですよね。
全く違うやりかたですね~。

大地の場合は、偏食で。
これダメ~!!って食べないものもあるので
作り置きはできませんでした。

ようやく好みも分かってきたので、
作り置きも可能かなと考え始めています。

それにしても、シュナはイタズラが好きなんですかね~??
目がきらきらして、笑ってるんですよ、、、。

Edit | Reply | 

KMK25  2011, 11. 03 [Thu] 23:27

3. 恐るべし。

大地先生(笑)

私なんて、食べることはできますが、お寿司は基本サビ抜きなのにィ!


ドンドン、逞しく?なりますね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 03 [Thu] 23:40

4. Re:恐るべし。

>KMK25さん

次はタバスコやってみますよ~(泣)

キムチやカレーはダメなので
それでもいいかな~。

スリッパ隠せば早いんですけどね~。
でも、しつけは、、、たまにしないと。

Edit | Reply | 

すずママ  2011, 11. 03 [Thu] 23:59

5. やるな~大ちゃん!

スリッパ、うちも散々やられましたよ。

やっと最近やらなくなりましたけどぉ・・

しかし大ちゃん、やりますなぁ~・
わさびも制覇するとは・・お見事(褒めてる場合やないか?!)

まだパピーちゃんやから、まだまだこれから
大ちゃんとの根比べが続くと思います。

ママさん、ガンバ!

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 04 [Fri] 09:10

6. Re:やるな~大ちゃん!

>すずママさん

ありがとうございます。

スリッパは最初のしつけでやらなくなったと思うんですが、参りました。

これではなく、夏用?のスリッパ出してみたら
興味を示さないので、素材から判断して
ぬいぐるみとでも思っているのでしょうか。

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 11. 04 [Fri] 09:33

7. 無題

スリッパ大好きですよね~
最近は履いてるスリッパさえ奪われてしまいます(笑)しつけ用スプレーなども試しましたが効果があるのは数分…なのでスリッパは諦めました(泣)

ただ、うちもかじりながら食べてしまうので破れにくい物を選んで履いています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 04 [Fri] 13:09

8. Re:無題

>ポテトさん

しつけ用スプレーは全然ダメですね。
まったく効果なし!

人の履物はダメ!!ってことを認識するまで
がんばってみようと思ってます。

靴はやらないんだけどな~(泣)

Edit | Reply | 

Ai  2011, 11. 04 [Fri] 23:14

9. 無題


こんばんは☆

大ちゃんママ!!まだマシですよ( ̄0 ̄;)

うちなんかパピー時代。。
スリッパ、クッション、ティッシュ、
洗剤、トイレシート、枕カバーのチャック
まで…言い出したらキリがないですが
色んな物にイタズラして食べて病院…
でしたよ(笑;)チャックなんか、うんちに
そのまんま出てきて、気付いたりと(--;)

とにかくイタズラ三昧で
たいっっへん!!でしたΣ(- -;;ノ)ノ

性格にもよりますが、、
気長に(T◇T)耐えて頑張って下さい(笑)


Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 05 [Sat] 10:43

10. Re:無題

>Aiさん

上をいってますね~王子まん。
こんなのまだいい方なんですね~。

ティッシュは手の(くちの?)届くところに置かないし、クッションは自分がくつろぐ場所だと思ってます。

しっかし王子まん、やること全部やってますね~。
目に入るもの、すべてパクッとやってみたかったんでしょうね(笑)

Edit | Reply |