大地が遊ぶ in道満

9/14 大地と空河の犬ごはん

130915-1.jpg

<材料>
鶏むね肉、パスタ、シリアルミックス、冬瓜


130915-2.jpg

大地と空河、とっても楽しそうでした

大地も空河もやっぱり道満が好き
昨日は主人がお休みで ※厳密には夕方仕事が・・・
久しぶり(一年半ぶり?)に土曜道満を満喫してきました

130915-3.jpg

嬉しすぎて雄たけびます。心の叫びだそうです。

130915-4.jpg

真夏ではないにしても、気温32度!
くもり時々晴れ の予想を見事に裏切り、主に晴れ
犬たちはそれぞれ、涼を求めて工夫していたようですよ♪

130915-5.jpg

大地の涼
パラソルの下の日陰で、お腹を地面にピッタリつけて冷やす
これが大地流!
野生の男「大地」が考えそうな、原始的なやり方です

130915-6.jpg

ミストの下でクールダウン
重くて・・・これ以上は絶対ムリ ※ってゆうか、何で主人じゃないんだ?

130915-7.jpg

ようやく涼しくなった大ちゃんは、お友達を誘って、遊び始めました

130915-8.jpg

大地は、やっぱり追いかけっこが大好きで
大型犬やイタグレ相手に よく走ります

130915-9.jpg

大地にとって、この瞬間が最高なんじゃないかな?

130915-10.jpg

少し気が早いけど、道満の緑をバックに、年賀状用の写真を撮りたいな・・・
と、考えていたんですよ、遊ぶ前は。

でも、泥だらけになって遊ぶ犬たちに
ポーズとらせて写真を!という気になかなかなれなくて
諦めました
うちの犬たちは、笑顔で走ってる写真が一番 「らしい」 気がします

130915-11.jpg

まっ! そうは言っても、お立ち台にはしっかりのぼって頂きましたけどね


大好きな道満
大地の次は空河の様子ですが・・・長くなるのでまた明日にします♪

130915-12.jpg


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

デブチュア・マンボー  2013, 09. 15 [Sun] 21:15

流石です。

大ちゃんの名前とおり、大地を駆け巡る姿は、秀逸ですね。
空河くんの躍動感とは異なる、貴賓が感ぜられます。
道満の貴公子と呼ばせて戴こうかな!

それにしても、この様な満面の笑みを撮るには、
カメラワークと忍耐が必要と思われますが、
カメラマンさんにも拍手ですね。



Edit | Reply | 

ポテト  2013, 09. 15 [Sun] 22:58

道満で遊ぶ大ちゃん、空河くん一番良い顔してるなぁと思います♪さすがホームグラウンド!!

うちは走り回って笑顔になるタイプではないのでとってもうらやましい~
なのでポテトの笑い顔はある意味貴重です…
めったに見れません(泣)

Edit | Reply | 

kyon  2013, 09. 16 [Mon] 00:05

No title

やっぱり道満がホームグラウンドですね(*^_^*)
大ちゃんも空河くんも、いい顔してる~~~!!!!
暑くても、お友達がいるとついついテンション上がりますね♪

それにしても最近、また暑さがぶり返してきましたね・・・ミストは有難い!!
そんな設備、羨ましいです~~~!!

空河くん編、楽しみにしてますね♪

Edit | Reply | 

ろくすけママ  2013, 09. 16 [Mon] 08:31

No title

大ちゃん、ホントいいお顔~~!!
大ちゃんはこうでなくっちゃ♪

ろくすけも道満に連れて行きたいのですが・・・
なにせ、あんなんなんでね。(笑)
おもちゃ禁止TIMEとかあればいいのに~なんて勝手な事を考えております。
やっぱり鶴ヶ島まで行かないとダメかな~。

そろそろ、とくすけも走り込み再開です!!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 16 [Mon] 08:50

デブチュア・マンボーさんへ

ありがとうございます!

貴公子とは程遠い大地ですが、道満の自然が好きで
つい笑顔になるようです。

カメラ・・・数打てば当たる方式です
何百枚も撮って、使えるのが数枚ですから。
動きが激しいので、ファインダーを覗いてじっくり撮ることもできません。
やみくもにシャッター押しているんですよ(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 16 [Mon] 08:53

ポテトさんへ

たぶん、笑顔というより暑くてハァハァだと思うんですけどね(笑)
ただ、楽しそうだな!という感じは分かります。

空河が・・・大変なんですよ。逃げ回って!
帰りたくないらしいです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 16 [Mon] 08:57

kyonさんへ

ミストの下だけ涼しいですよ(笑)
この日はとっても暑かったですが、この台風が予報されていましたからね。
運動のために行って来ました。

日焼けでヒリヒリしてますよ(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 16 [Mon] 09:03

ろくすけママさんへ

そうそう!おもちゃは私も反対!
最近ではサッカーボールまで転がってますよ。
子どもが蹴ってますし・・・。

この日は、普段仕事で行けない土曜日だったから道満を選びましたが、日曜の混雑Dayは避けたいですね。
おもちゃの悩みクリアするためには、やっぱり鶴ヶ島かなぁ?

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 09. 16 [Mon] 12:48

我が子たちが、楽しく遊んでいる姿。これが一番の私の好物です。一緒ですね。
大ちゃんの最高の笑顔、私も嬉しい。
大地家、台風大丈夫ですか?

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 16 [Mon] 14:34

しんままさんへ

おかげさまで、我が家は特に被害ナシです。
マンションの上階なので、物がぶつかってくる心配もあまりありません。

今回は、あちらこちらで相当な被害でしたね。
今年の異常気象には、参ってしまいますね。

Edit | Reply |