ヤメ!の合図で!

9/3 大地と空河の犬ごはん

130904-1.jpg

<材料>
鶏むね肉、馬肉、白米、セロリ、トマトジュース、亜麻仁油


130904-2.jpg

体力があり余っている大地と空河
毎日の戦いに磨きがかかっています

犬の脚に負担をかけないように・・・下階に迷惑をかけないように・・・
厚めのタイルカーペットを敷き詰めていますが、ふたりの爪あとでボロッボロになっています

130904-3.jpg

これでマウンティングしているつもりのようで・・・笑っちゃいます
まぁ、ホントのやり方なんて知らないままでいて欲しいですけど。

130904-4.jpg

以前は、空河の鋭い乳歯に、大地が傷つけられたこともありました
けれど最近は、お互い相手が痛くないよう加減して(?)いるような気がします。

130904-5.jpg

このまま放っておけば、疲れて遊びをやめるのですが
ドッグランや外出先で、私の指示に従って欲しいときもあります

そのために、どんなに白熱していようと
私の 「ヤメ!」 の合図で遊びを終了できるよう、訓練しています。


130904-6.gif

やめぇ~!!

野太い声と同時に、ピタッとやめます
今のところ8割くらいの成功確率かな?
実際、外で試したことは無いので、何とも言えないところですけど・・・

130904-7.jpg

大人の大地と、少~しだけ大人に近づいている空河
ふたりが覚えるべきことは、まだまだ沢山あります

あっ!ちなみに、空河はフセ!ができません
大地は一発で覚えたのですが、空河は何故かできないんです
基本中の基本なのですけどね~。

空河、前途多難な11ヶ月児です


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事