みちのくファーム実店舗へ

9/1 大地と空河の手作りごはん

130902-1.jpg

<材料>
鶏むね肉、白米、馬肉、卵、人参、大根の葉


130902-2.jpg

航空公園のドッグランを後にして、向かった先は・・・
イベントなどでおなじみの

130902-3.jpg

みちのくファーム さん
内臓入りの生肉の試食に行ってきました

最初、店内で撮影するのを遠慮していたのですが
ブログ掲載の許可をいただき、最後に何枚か撮らせていただきました。

130902-4.jpg

食後です ご馳走を食べて、ご満悦な大地と空河
生肉の試食他、オヤツもたくさん試食させていただきました!

130902-5.jpg

今回購入した生肉 「生馬肉オールインワン」
赤身、腸、心臓、肺、レバー、軟骨のミックスです
※みちのくファームさんより写真を拝借しました

内臓のニオイを大地が拒否するのでは?と心配していましたが、問題なし!
空河と争って食べていました

色鮮やかで、美味しそうな赤身のお肉です

130902-6.jpg

そして、店頭でしか購入できないと思われる 「お買い得品」
ビッグサイズの馬アキレス2本入りで690円と780円、グラムによりお値段が違います。

130902-7.jpg

空河、至福のとき

130902-8.jpg

普段、犬用のオヤツを食べない大地も真剣です!
が、どうやって扱ったらよいやら分からない様子

結局大地のアキレスは、少しふやけた程度・・・
空河のは、柔らかくほぐされ、引きちぎられ、立派な食事と化していました
現在毎日、チビチビとやっています(20分程度で取り上げます)

130902-9.jpg

そして、お魚中心のオヤツ
割れてしまった 「たらチップ」 がお買い得でした!!

130902-10.jpg

そして、使ってみるのが楽しみなこちら
手作り食のお助けアイテム 「煮込むだけで使えるミックスシリアル」
スタッフに勧められて購入しました。

玄米や野菜がミックスされていて、煮込むだけ
忙しいときのごはん作りに便利です!


大地と空河、所狭しと並べられたおやつに大興奮でした
普段何も食べさせていない子のようなガッツキっぷり
少し恥ずかしかったです

今、ふたりのお腹はとても良い状態です(便が)
新しい生肉は、今晩から挑戦する予定です


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 18

のののはは  2013, 09. 02 [Mon] 16:49

No title

みちのくファームさん、実店舗があるんですね。
みちのくさんのオヤツは、アッシュも大好き❤
でもネットだと、結構お高くてプラス送料なので、最近はご無沙汰です。

空河くん、イイお顔でかぶりついてますね^^

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 09. 02 [Mon] 18:52

大地くんのお坊っちゃまぶりが私のツボです。やんちゃそうな空河くんも好きですが、ザ.お坊っちゃまの大地くんがだーーーい好きです。

Edit | Reply | 

雪乃華  2013, 09. 02 [Mon] 22:20

No title

大地ママ、ソフィのベビー誕生に嬉しいお祝いのコメントを頂き
お返事も出来ずに、ごめんなさい。
ソフィは少しづつママ業に慣れて来て、子供達も日々体重が増えて、
ホットしております。

空河君、立派なオジさんですよ~(笑)後一月で1歳ですものね。。。

あら~、大地君、大きなアキレスに手を焼いてるんですか?

ソフィだったら、こんなに大きなアキレス、大喜びです。
20分で取り上げるのは至難の業です~~。

「ミックスシリアル」使ってみたいですね。

また、色々と教えてくださいね。
では、お会いするのを楽しみにしております。

Edit | Reply | 

うめ  2013, 09. 02 [Mon] 22:20

ご無沙汰しています。
ブログが移行してから初めてのコメントかな?
空河くん、大人っぽくなりましたね(≧∇≦)
これからの成長ぶりがますます楽しみ🎵

みちのくファームさんにいらしてたのですね。前記事のお写真を見て、もしかして…と思ってたの。
うめ家地方へようこそ(笑)
オールインワン、手作りしていた時に使用してました。あ、加熱してですけど。
みちのくファームさんは、ワンコにとってパラダイスですよね。おやつ食べ放題‼
大ちゃんも空河君も、たくさんもらえたかな?
また伺いますね!

Edit | Reply | 

まろんと小梅のママ  2013, 09. 03 [Tue] 08:21

No title

いつも読み逃げでごめんなさい
みちのくファーム行ってみたいと思いながら
中々行けなくて・・・
未だに生肉をあげられない私ですが実際店舗に行って
お肉を見てみたいのでもう少し涼しくなったら行きたいと
思います。

大地君も空河君もいっぱいウマウマ貰えて
良かったね

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 03 [Tue] 13:40

のののははさんへ

そうそう、送料が必ずかかりますよね。
我が家は行った方がはやいかな?
途中、ドッグランもあるし。

空河、小さいアキレスは少し柔らかくして丸のみなんです。
ここまで大きいと、さすがにのめなくて。
チビチビ引きちぎって食べてます。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 09. 03 [Tue] 13:41

まさに夢の国、お菓子の国万歳ですね。
大ちゃん、空河くんの笑顔見れば大満足だったかわかります♪

アキレス安いですね!
しかもビック!!
大ちゃんは長持ちしそうだけど空河くんは…(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 03 [Tue] 13:42

しんままさんへ

大地、このような難易度の高いものはすぐ飽きます。
そして、二度とやらないんです(泣)

空河に途中かじられたから、空河臭くてイヤなのかな?

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 03 [Tue] 13:46

雪乃華さんへ

空河から取り上げるのも至難の業ですよ(笑)
二人がかりで追い回します。
ただ、小さくなってきたら要注意!!丸のみしますから!

赤ちゃんの成長の様子、楽しみに拝見しています。
赤ちゃんでもヘソ天!笑っちゃいました♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 03 [Tue] 13:50

うめさんへ

コメントありがとうございます。
空河、重くなりましたよ。7キロ超えましたから。

みちのくファームさんは、イベントでオヤツを買ったくらいしか縁がなかったのですが、今回、生肉の試食をしたくて伺いました。
大地、好き嫌いが激しいのでね(泣)
臭みもなく、美味しそうに食べてました。

食べきった頃、また伺おうと思っています。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 03 [Tue] 13:54

まろんと小梅のママさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げ&ペタなしですみません。

生肉、内臓ミックスはとても便利ですよ!
お肉の色もきれいで、くさみもありませんでした。
試食してみての購入をおすすめします。

昨日食事に出してみたのですが、大地がすごい食いつきでした。
空河は・・・何食べても一緒みたいです(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 03 [Tue] 13:58

ポテトさんへ

空河は・・・猛獣のように引き裂いて食べています!
柔らかくするのもはやくて!!
恐ろしい破壊力ですよ。

大地はなにやら、クンクンして「げっ!」って顔しています。
大地のアキレスを空河がかじったから、おそらく空河臭によるもの。
空河くさくて食べるのイヤみたい(笑)

Edit | Reply | 

銀かか  2013, 09. 03 [Tue] 14:03

No title

こんにちは~♪9月になったのに残暑厳しいですね。

川越のJKC秋のイベントで、みちのくファームさんに
出逢えそうなので、出かけてみようかなと思っているところです。

馬アキレス、立派ですね!
「空河臭くて」ってところ、笑っちゃいました。
やっぱりデリケート大ちゃんだね。

手作り食、やっぱり身体によさそう。
うちの姉(1)の進路が決まって、肩の荷がひとつ
降りたら、本格的に勉強してみたいです。

Edit | Reply | 

kyon  2013, 09. 03 [Tue] 23:25

No title

みちのくファームさんの店舗!!
いいなあ~~~憧れです(*^_^*)

空は生肉・生魚とも好んで食べてはくれないのですが、店頭限定のお買い得品とか、そそられます…オヤツどれもおいしそう!!!
タラチップなんて、どうせ割ってあげますしね(笑)

少しでも犬の体に自然なものを食べさせてあげたいですね。
お肉だけ食べて内臓を食べないなんて、自然界ではありえませんものね★

Edit | Reply | 

ワトかぁちゃん  2013, 09. 04 [Wed] 17:30

先日、ワトにみちのくファームのホタテを頂きました。

欲しいなぁ…って思いネットで検索すると売り切れが多くて…
お肉のミックス良いですね!
実店舗もあるのですね。是非行ってみたいと思います。

空河君サッパリしましたね!
ワトが今、耳の毛を伸ばしてます。
体重も、ワト追い越されしまいましたね。でも、お顔はやっぱり可愛い空河くん(*^^*)!

大地君と空河君がやってる遊び、ワトはとうちゃんとやってます(^^;;
とうちゃんは、ワトからしてみると、大地君みたいな関係なのかな…?(^^;;

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 05 [Thu] 20:05

銀かかさんへ

川越のイベント、ドッグショーですかね?
確か土曜日?

手作り食、いまだに確立できていません。
業界自体コレ!というものが無い様で、様々な意見から自分の犬に合うものをピックアップしていくしか方法が無いんです。
そろそろ本書けそうなくらい、アレコレ読みましたよ(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 05 [Thu] 20:07

kyonさんへ

空たん、生肉ダメですか?
大地は生魚がダメみたいです。食べると吐くことが多いです。

ワケアリ品が魅力ですよね~。
形なんてどうでもいいんです。量があれば!!
しばらく持ちそうですよ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 05 [Thu] 20:09

ワトかぁちゃん さんへ

良いと思うと「売り切れ」なんですよね~。
私もそうです。通販ストレスです(笑)

ワトくん、竹千代くんみたいなお耳にするのかな?
ますます似てくるかもしれませんね。

Edit | Reply |