空河念願!お菓子の国へ

8/31 大地と空河の犬ごはん

130901-11.jpg

<材料>
鶏むね肉、白米、そば、人参、ごぼう、馬肉、卵殻、レモン汁、ごま


130901-1.jpg

まだふたりが、トリミング前でボサボサだった頃・・・

空河念願の 「お菓子の国」 へ行ってきました。
目的は、空河のオヤツゲット! ではなく、大地に生肉を試食させに!
内臓入りの生肉を、大地が食べるかどうか心配だったため、購入の前に実店舗に伺いました。

でも・・・
その前に、我が家にはやることがある!!

130901-3.jpg

主人がお休みの日、犬たちはお出かけしたくて主人をつけまわし
へらへらと笑顔を振りまきます。主人のご機嫌をとっているんです

130901-2.jpg

そして、どこへ行くにもドッグラン始まりの癖がついてしまいました
短い時間でも、ランを期待するふたりを裏切ることができなくて・・・。

130901-4.jpg

秋の季語 「うろこ雲」
厳しい残暑が続きますが、秋はすぐそこです

130901-5.jpg

2ワン同時呼び戻しの成功に、ご満悦の飼い主

130901-6.jpg

犬使い気取り でポーズをとったので、犬だけ写してあげました


130901-7.jpg

大地はいつもの通り、犬たちのもめごとを体を張って止め

130901-8.jpg

わんわん!(やめろ!やめろよ!) と言ってお説教

近頃、ケンカの仲裁が定番になってきています
グレートデンに割って入ったときは、正直焦りました
犬たちに、体の大きさなんて関係無いようです

130901-9.jpg

そうこうしているうちに、空河が飽きて水ばんへ
いよいよ 「お菓子の国」 へ向かうときがやってきました。

130901-10.jpg

撮影を許可していただき、大きな骨まで貸していただきました
長くなってしまったので・・・
お店のご紹介と、今回購入した生肉たちの様子は、明日にします。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

ろみお&じゅり  2013, 09. 01 [Sun] 10:00

No title

笑顔の大ちゃんと空河くん、いい感じです^^
おそらくご主人も満面の笑みかと…
見たかったです(笑)
お休みってことを教えると笑顔になりますよね。
そんでもって、ろみおはパパのストーカー。

昨日の記事…
震災の頃のいろんな想いが蘇りました。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 09. 02 [Mon] 14:11

ろみお&じゅり さんへ

震災の教訓は忘れちゃいけませんよね。

あの震災のあと、我が家は大地をむかえました。
家族が欲しいという心理的な衝動だったのかもしれません。
今は、どんなときも守っていかなくちゃ・・・という気持ちに変わりました。

Edit | Reply |