空河丸刈り

8/28 大地と空河の犬ごはん

130829-1.jpg

<材料>
鶏ササミ、白米、冬瓜、ブロッコリー、パスタ、馬肉、ブルーベリー


130829-2.jpg

空河、トリミングに行ってきました
パヤパヤ残っていた耳の毛や、眉毛、お腹の飾り毛もすべてバッサリ!
丸刈りにしてみました

左耳、完全に立ったまま
耳の毛を伸ばさないかぎり、ねることはありません

130829-3.jpg

長~くてたくましいボディからは、パピーらしさが消えました
もう、大人なのですね~ 寂しいね~


本来ならば、大地もトリミングのハズでしたが、
ウンチがゆるかったので、大事をとって後日に変更しました
今回は、おそらく食べすぎ。反省中です

130829-4.jpg

サロンが夏休みに入るということで、2週間先の予約となるため
顔と足裏バリ、爪きりだけはやっていただきました。
所要時間10分程度。

今まで知らなかったのですが、大地は爪切りが苦手なようで
野太い声で唸っていました。私が聞いたことがない、怖~い声で
※大地はいったい何通りの声が出せるのでしょう?動画撮りたかった~

口輪をはめられてはいましたが、暴れることはなく、しっかり切られていましたよ
ただ、いちいち文句を言って、トリマーさんになだめられていましたが


130829-5.jpg

いつもと違う空河のニオイを確認中!

お腹の弱い大地に、サロンから乳酸菌のサンプルをいただきました。
おやつとして食べる乳酸菌。余分な毒素を吸着する「天然ゼオライト」配合だそうです。
体内の老廃物、毒素を出して、免疫力を上げるサプリメントおやつ「でるだす」
早速試してみたいと思います。

130829-6.jpg

モコモコしたヒツジのような大ちゃん
もうしばらくモサ男のまま過ごしてもらいましょう♪


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

のののはは  2013, 08. 29 [Thu] 19:00

No title

片耳立ちの空河くん、いい笑顔です(^^)かわいい~❤
やっぱり繋がっているような気がします。
でも親戚さんに多い、いわゆる貧毛ではないですよね?

大地くん、先日は立派なうんPだったのに…
大丈夫ですか?
また季節の変わり目ですからね、ちょっと気をつけないとですね。

Edit | Reply | 

arinko  2013, 08. 29 [Thu] 20:05

No title

空河くんサッパリで大人っぽくなりましたね
大ちゃんがモコモコなのはイメージにないけどモコモコなのも可愛い~
タオル(?)を引っ張りっこの大ちゃん凄く大きく見えるような感じが…
大ちゃんお腹お大事に。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 08. 30 [Fri] 08:02

空河くんとっても良い体つきですね!
惚れ惚れしちゃいました。ママさんの計算された愛情たっぷりの手作りごはんのおかげなんだなぁと思います。

やっぱり食事大事ですよね。

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 08. 30 [Fri] 12:47

あらほんとー空河くんがさっぱりボディーなので、大地くんがよりいっそうふかふかに見えますね。
ふわふわモコモコも可愛いので、私は好きです。
それにしても、空河くんのお耳、大きい!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 30 [Fri] 14:47

のののははさんへ

空河、貧毛でしたよ。赤ちゃんの頃。
ドッグフードをやめたあたりから毛質が変わってきました。
量が増えたわけじゃないと思いますが、フサフサしてきました。

おやつ、食べさせすぎました。
犬用おやつ、滅多に食べないのでお腹がビックリしたようです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 30 [Fri] 14:54

arinkoさんへ

大地がかなり大きく見えますよね(笑)
色が薄いせいもありますけど、実際大きいので。
お腹、一日で完治です。今日はしっかりした良いウンチでした。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 30 [Fri] 14:56

ポテトさんへ

空河、パピーの面影が消え、大人になりました。
体型は、大地よりもたくましくなるかもしれません。
夏の運動不足により、多少プヨプヨしてますが、秋には筋肉強化したいと思ってます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 30 [Fri] 15:05

しんままさんへ

自分でバリカンもかけられないから、このザマです(笑)
大地が暑そうにしていますが、このまま秋に突入です。

大地は足先を触られるのを嫌がりますから、足裏の毛の処理もできません。
爪きりなんてもってのほか!!
ご自分でカットされるママさんが羨ましいですよ・・・。

Edit | Reply |