道満ドッグランで、ずぶ濡れ

8/22 大地と空河の犬ごはん

130823-1.jpg

<材料>
鶏肉、馬肉、白米、かぶの葉、トマトジュース


130823-2.jpg

水に濡れることが大嫌いな大地が、ずぶ濡れになって遊びました

130823-3.jpg

小雨になったとたん、「待ってました!」とばかりに ランへ飛び出した犬たち

130823-4.jpg

みんな、泥だらけです
皆さんは、後で拭けば大丈夫と仰っていましたが、長毛の我が家は迷うことなくシャンプー
どんなに汚れてもいいから、好きなだけ遊びなさい!

130823-5.jpg

家で思いっきり暴れられない分、ランでストレス解消?
空河、体当たりです

130823-6.jpg

大地は途中で消えたけど、ペロと空河は歳が近いせいか、ずっと一緒に走っていました

130823-7.jpg

空河なんて楽しすぎて、帰りたくないと逃げ回ったほど
もう、魔法の言葉 「ごはん」 も通用しなくなりました

130823-8.jpg

ドッグランでは犬たちが主役
裏方の私たちは、犬たちの邪魔にならないよう、ひっそりと見守っています
あっ!残念な写真の言い訳じゃないですよ

130823-9.jpg

遊び始めて間もなく・・・
雨足は弱まったものの、雷が近付いてきて・・・
危険回避のため、道満ドッグランはcloseとなりました。

不思議なことに・・・
雷に怯え、震える大地が、ドッグランでは全然平気でした
大型エリアに、自分のニオイを残したくって、それどころじゃなかったみたい
家に着くなり、シッポを下げて震えだしましたけどね


またみんなで遊べるといいね、大ちゃん空河♪
ふたりの笑顔を見る事が出来て、本当に良かった


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

8PERO  2013, 08. 23 [Fri] 18:25

楽しかったですね♪

本当に久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!
空河が大きくなっていて、大ちゃんがすっかりお兄さんになっていてビックリ!!
どうもウチのコたちは大ちゃん家が大好きなようで・・
空河とペロがずっと遊んでいるのを見て、心の底から嬉しかったです。。
そしてこれからもずっと遊んでる姿を見れるなんて幸せ♪♪
また平日のランで遊びましょうね~

それにしてもドロドロでしたね・・
ペロも洋服がドロドロだったから、大ちゃんたちは大変だったでしょ・・・

ではまたランで☆

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 23 [Fri] 19:41

8PEROさんへ

ペロと空河、楽しそうでしたね~。
私も本当に嬉しかった。
昔のハチと大ちゃんが帰ってきたみたいで。

動画、たくさんアップされていますね。拝見しました。
ペロは毎日運動たくさんしてますね。
うちの仔たちは、若干運動不足。

やっぱり平日は空いてていいね。
また是非遊びましょう!
空河とペロ、今度は私も動画撮ります!!

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 08. 24 [Sat] 09:58

皆の楽しそうな様子が伝わる写真ですね。
勝手なもんで、こうゆう時は雨も雷も気にならないのですね。わんこも何かに夢中でそれどころではないのね(*^^*)

Edit | Reply | 

ロディオの母  2013, 08. 24 [Sat] 21:46

大地くんも空河くんも、とっても楽しそうに走ってますね(^-^)
見ているだけで、こちらまで幸せになれます!

Edit | Reply |