病院でプール

8/13 大地と空河の犬ごはん

130812-1.jpg

<材料>
サーモン、白米、卵、キャベツ、うどん、青海苔、ごま油


予約していたプール教室に行ってきました。
ドッグトレーナー指導のもと、泳ぎを体験できる企画

130812-2.jpg

場所は・・・
大地と空河がお世話になっている病院の2階
こんなスペースがあったなんて、、、知らなかった

130812-3.jpg

ドッグトレーナー 斉藤秀夫先生
運動前に行う、ストレッチを教えていただきました

水に入る前、ランで走る前、ワンコにもストレッチを行うことにより
思わぬ事故、ケガを防ぐことができます。

スジを伸ばしたり、筋肉を揉みほぐしたり・・・
ランで爆走する我が家の犬たちには、とても有意義な講習でした

130812-4.jpg

ストレッチに、真面目に取り組む空河

130812-5.jpg

扱いが雑な主人に、軽くガルル~って威嚇

130812-6.jpg

ワンコたちの様子を、余裕で眺める大ちゃんも
この後 私に ストレッチを受けました
大人しく、されるがままでしたよ


10分ほどでストレッチ講習は終了し、いよいよプールに入ります!
この時点で、人は汗だく、犬はハァハァ~
水の中でクールダウンしてもらいましょう~

130812-8.jpg

大小設置されたプール
水に慣れるため、まずは小さいプールで歩いてみます

130812-7.jpg

テコでも動かない大ちゃんに・・・
スタッフはタジタジ

この男に・・・こんな生ぬるいお遊びはムダ!
いよいよ大きなプールにチャレンジです。
その様子はまた明日♪


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

銀かか  2013, 08. 13 [Tue] 15:42

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは うだる暑さが続いていますね。
過去ログをだだだ~と読ませていただきました!

まずはFC2への移行。ふむふむ確かにそうだな、と納得です。

アウトドアデビュー。これはもう絶対すべきです(笑)
ワンコ連れのアウトドアほど ぴったりなアクティビティはありませんヨ。
我が家の坊主も、人間らしさを重んじる都会的な場所が苦手なので
野山をだ~っと走らせてあげたい、という気持ちを、家族は抱いています。
アウトドア・キャンプ情報もぜひ交換しましょう!

病院でドッグスクール、しかも泳ぎとは なかなか粋な計らいですね。
空河くんがパパさんに「そこじゃないから!」って怒っているシーンは
想像ができて、くすすと笑ってしまいました。

大ちゃん 大きいところで泳ぎたいよねぇ~!

Edit | Reply | 

No Name  2013, 08. 13 [Tue] 15:45

そりゃそうですよね。人も運動前に準備体操とかしますもん。わたしもちゃんと知りたいです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 15 [Thu] 12:14

銀かかさんへ

お返事遅くなりました~。

アウトドア、本格的な領域にはたどり着けそうもないですが、ピクニック気分で気軽にはじめたいと思っています。
我が家の犬たち、お相撲とかのイメージがありますが、一番楽しそうなのは広い場所で走ることのようです。

まずは・・・お弁当でも持って、広いドッグランで自由に遊ばせるのが目標です。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 15 [Thu] 12:16

No Nameさんへ

手足のスジを伸ばしてあげる方法を習いました。
写真の主人と空河のやり方は・・・間違っています(笑)
参考にならない画像でした(笑)

Edit | Reply |