あ~!真夏のドッグラン

8/7 大地と空河の犬ごはん

130808-1.jpg

<材料>
馬肉、うどん、白米、冬瓜


意外かもしれませんが・・・
我が家、真夏の真昼間にドッグランで遊んだことが無いんです・・・



去年の夏のランは、すべて夕方
4時過ぎにラン入りして、6時の閉場で帰宅するというパターンでした。

でも、今回のランはFetch!
プールもあるし、芝のランはもちろん、室内ランまであります!
状況に合わせて、涼しいところに逃げ込めるのが嬉しいですよね♪


と、いうわけで・・・真夏のランでランララ~ン♪
プールで濡れた体を、乾かせワンコたちぃ!!!


130808-2.jpg

貧毛出身の空河は、すでに乾いている感じがします

130808-3.jpg

この調子で、バビュ~ンと風を切ってくれれば、速く乾きそう~

130808-4.jpg

そんなに楽しいか・・・大地よ・・・


30分ほどで体は完全に乾き、それと同時に襲いかかる ものすごい暑さ!!
私たちも耐えられませんが、ワンコたちの息づかいが荒くなってきているため、室内ランに避難しました。


130808-5.jpg

エアコンが程よくきいている室内は、寒すぎず丁度良い温度
さっきまでドヨ~ンとしていた犬たちも、元気を取り戻しました

そして、元気を取り戻しすぎた空河は・・・

130808-6.jpg

あろうことか、竹千代くんに喧嘩を売っていました
今まで何度も会っているのに、なぜ今?
そうだ、空河は極端な内弁慶!外では弱気でも室内だと凶暴になるんだった!!

それより何より、奥で笑っている大地が不気味

130808-7.jpg

オレも参加するぞ! の笑いでしょうか~ 怖すぎます~

130808-8.jpg

しっかり参加したので、大地をとめます!!

1対1ならしばらく見守りますが、2対1はよろしくない!
後から横やり入れた方を止めにかかります。(空河が後なら、空河を止めるんです)


色んなことを凝縮して楽しんだ、暑い夏のドッグラン!
あー真夏のドッグラン! 所要時間はプール含めて1時間半。
こんなもんでしょう~。



130808-9.jpg

体力が有り余っているようなので、特別に・・・私の大事なタオルを進呈いたしました


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

ろみお&じゅり  2013, 08. 08 [Thu] 15:36

No title

ぎっしり中身の詰まった1時間半でしたね。
空河くん、内弁慶の意味が違っているような…(笑)
室内だと豹変しちゃいますか。ppp

こちらにはプール付きのランなんてないなぁ。(たぶん)
その代わり綺麗な小川があるんで、そこでスイミング~♪
意外なことに水の嫌いなろみおのほうがフォーム綺麗です。
じゅりの泳ぎは、なんだかおぼれているように見えるんですよ。

Edit | Reply | 

arinko  2013, 08. 08 [Thu] 18:11

No title

こんにちは
何度かお邪魔している そら の飼い主arinkoです
ブログいつも楽しく拝見させて頂いています。
Fetchiっていうドッグラン良いですね
雨の日や暑い日にどこかに室内ドッグランないかなぁ~?と
思っていましたが、プールまであるなんて
是非、今度行ってみようと思います。
大ちゃんの走りカッコイイですね
一生懸命大ちゃんに着いて行く空河くんもカワイイ~

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 08. 08 [Thu] 19:42

ぐふふふ(^_^)楽しい夏のドッグランですね。わんたちもママさんたちも熱中症に気を付けて遊んでください。
楽しく遊んでいる絵を見ると私も楽しくなります。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 08. 08 [Thu] 19:56

芝生のランあり、室内ランあり、プールあり、近くにおいしいお蕎麦やさんあり4拍子揃ったドックラン最高ですね!

大ちゃんの不気味な笑いかなり笑っちゃいました。表情良いよ~(笑)

質問なんですが室内ランの場合マーキング対策はどのようにすればよいのですか?
マーキング癖ある子はマナーベルト着用しなければいけないのでしょうか?

Edit | Reply | 

ワトかぁちゃん  2013, 08. 09 [Fri] 06:24

ここのラン良いですね〜(*^^*)!
プールも大きくて、室内もあるなんて〜(≧∇≦)
今度行ってみようと思います(*^^*)

空河君はとても要領が良いなぁ〜って思ってます。お友達とも遊べるしプールもなんなくクリア♪

ワトはまだまだお友達の誘いが下手なので…。

たけちゃんと空河君を見つめる大地くん(笑)ちびまる子ちゃんの、物影からクククって笑う女の子を思い出し思わず1人笑ってしまいました〜!名前が思い出せないんですが(^^;;

ワトは次の日曜も道満プール教室?で鍛えてきます(*^^*)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 09 [Fri] 13:44

ろみお&じゅりさんへ

綺麗な小川で泳ぐ!是非やってみたいです。
少し足を延ばさないと、なかなか無いかな?そういう場所。

じゅりちゃんの泳ぎ、たぶん大地も同じです。
溺れもがいている感じ?でしょうか(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 09 [Fri] 13:50

arinkoさんへ

コメントありがとうございます。
毎日暑いですけど、そら君もママさんもお変わりないですか?

フェッチ、全天候に対応しているので、お天気が怪しい日など良いかもしれません。
プールはどなたか大人が入ってあげた方が良さそうです。

大地と空河の走り、実は空河が大地を襲っているんです(笑)
すごい暴走でしたよ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 09 [Fri] 13:52

しんままさんへ

今週来週あたりは暑さのピークなので、ランも厳しいかな?
この暑さに、少しへこたれています。

それでも犬たちは楽しみにしているのかなぁ??

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 09 [Fri] 13:56

ポテトさんへ

室内ランで、トイレ付のところもありますが、マーキングをするようならマナーベルトをした方が良さそうですね。
我が家の場合、大地は室内ではしませんが(ただ、それも怪しいけど)、空河は無理。
いつもオムツを持参しています。

室内ランは、一応におい消しも置いてあるので、粗相をしたら速やかに処理!ですかね~。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 09 [Fri] 14:00

ワトかぁちゃん さんへ

道満、日中は暑いでしょ?
我が家、去年は通っていましたが、今年は断念。

ワトくん、泳ぎが上手になると良いですね~。

ウチの空河、まだパピーだから、何でも素直に受け入れるのかもしれませんね~。
大地くらいになると、無駄な抵抗ばかりで・・・(笑)

Edit | Reply |