「大地」と「空河」

8/3 大地と空河の犬ごはん

130804-1.jpg

<材料>
鶏むね肉、白米、うどん、大根の葉、ごぼう、生馬肉、豆乳、すりゴマ


130804-2.jpg

焼酎 「大地」 と 「空河」
大地がお芋で、空河がお米

130804-3.jpg

味見(クンクン)してみないと気がすまない大地

130804-4.jpg

お取り込み中に、容赦なく襲いかかる空河

130804-5.jpg

「長芋とオクラの浅漬け」 をつまみに、ロックでいただく予定です!

~長芋とオクラの浅漬け~
オクラ、長芋を適当な大きさに切って袋に入れ、市販の「浅漬けの素」を入れて軽くもむ。
冷蔵庫で一時間冷やして出来上がり。
ネバネバと、後を引く美味しさです♪


焼き芋焼酎 鹿児島大地・・・有限会社鹿児島大地(現在、瓶の色は紫です)
空河・・・亀の井酒造



ランキングに参加しています
大地と空河をポチっと押してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

ここのん母  2013, 08. 04 [Sun] 16:09

名前と同じお酒なんて〜(o^^o)
いいなぁ! おつまみも美味しそうだよね(*^^*)
浅漬けの素なら私にも出来そう(*^^*)

Edit | Reply | 

makkun  2013, 08. 04 [Sun] 16:38

こんにちわ~(^^

焼酎のお二人さんの名前のがあるんですね~(^^
私は焼酎は割らないと飲めない情けない飲兵衛ですが
ママさんはロックで飲むとは脱帽ですっ(●^□^●)

今日、道満のプールに行って来ましたよ~
CoCoタンは薬を飲んでる身なのでお留守番でした~
Primaだけで行きましたが
銀ちゃん外たくさんのシュナちゃんと会う事が出来ました~
またお会いしましょうね~

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 05 [Mon] 14:40

ここのん母さんへ

お漬物、美味しいよ!
ぜひやってみて!

暑気払いといいながら、飲むともっと暑くなるんだよね~(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 05 [Mon] 14:43

makkunさんへ

芋焼酎のロックは美味しいですよ~。
空河という名の焼酎があったのには驚きました。

Primaちゃん、泳げましたか~?
道満はシュナで賑わっているようですね~。
良い季節になったら、是非遊びましょう!

Edit | Reply |