兄として!

7/30 大地と空河の手作りごはん

130731-1.jpg

<材料>
鶏ササミ、生馬肉、うどん、白米、人参、冬瓜


130731-2.jpg

おなじみの兄弟対決

家では、無鉄砲な空河に手を焼いている大ちゃん
そして、ここ数日の雷雨に怯え、空河になぐさめてもらった情けない大地
兄としての威厳を取り戻すため、体を張ってがんばりました

130731-3.jpg

最近の大地と空河、チカラはおそらく互角!

130731-4.jpg

すばしっこさは、空河の方が勝っている気がします

ならば大地は、百戦錬磨で鍛えたテクニックで勝負!!

130731-5.jpg

もみ合いの末、倒れた空河を、間髪いれず押さえ込み!

130731-6.jpg

逃げ出して体勢を整える空河を・・・

130731-7.jpg

取り押えて・・・

130731-8.jpg

また押さえ込み!!
心配して覗き込むお友達たちに・・・

130731-9.jpg

口出し無用!
一喝していました


その後の大地と空河…
大地が優勢で闘っているような気がします
先日、「空河が大地の耳を舐める」という記事を書きましたが
昨日、「大地が空河の耳を舐めている」現場を目撃しました


立場逆転したのか?
それとも、元々このふたりに上下の関係など存在しないのか?
人間の私には理解できない謎の行動でした。。。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを押してね↓
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー
関連記事

COMMENT 8

のののはは  2013, 07. 31 [Wed] 19:21

No title

やっぱり犬の世界は、順位は必須なんでしょうね…
大地くんは優しい頼もしいお兄ちゃんだし、空河くんは兄想いの弟に見えます^^
それにしても、やっぱり活発な男兄弟!
お洋服も泥んこですねぇ!
でもママさんが、『あーあ』とか言いながら笑ってお洗濯している姿が
目に浮かびます♪

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 07. 31 [Wed] 20:39

ブログ再開待ってました~!
早い再開でとても嬉しいです♪
もっと早く気がつけば良かったです(^^;

大ちゃん大変だったんですね、もうすっかり元気なようで良かったです☆

Edit | Reply | 

デブチュア・マンボー  2013, 08. 01 [Thu] 06:00

久方ぶりの・・・

フィールドが変わると、立場も逆転。
大ちゃん、野生の本能で復活でしょうか。

ギャラリーも多く、ここぞとばかりの
パフォーマンスをご披露されましたね。

大地くん&空河くん、お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 01 [Thu] 10:54

のののははさんへ

濡らして着せるお洋服なので、泥だらけです。
ドッグランの土ですから・・・ニオイもね(笑)
でも、体を守るお洋服ですから、汚れは気にしないようにしています。

こんなに遊ぶのは、たぶん子どもの頃だけだと思うので、楽しまなきゃね♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 01 [Thu] 10:57

ポテトさんへ

ご無沙汰しています!
ブログ移転に伴い、ご迷惑をおかけしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

大地、冷房に弱いみたいなんですよ。
今はもう慣れてきましたが、夏の初めは体がついて行かないようで・・・。
来年は十分注意が必要です。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 01 [Thu] 11:01

デブチュア・マンボーさんへ

大地と空河がランで闘う姿、最近見なくなりました。
とても久しぶりです。

他のおともだちは手が出せないようで、入りたいけど入れない状態?でした(笑)

Edit | Reply | 

エボママ  2013, 08. 01 [Thu] 11:28

No title

楽しそうな(!?)兄弟対決を見ると、多頭飼い憧れます☆
でもエボだけでも手を焼いているのに無理ですねえ~(^_^.)
最近エボのワンちゃんへのガウガウが益々ひどくなってきてお散歩が少々憂鬱です。。。
ついついワンちゃんを避けてしまいます。ましてやドッグランやカフェなんて尻込み状態です。これでは何の解決にもなってないですよね(+_+)
どうしたものか。。。
悩み相談みたいになってしまってスイマセン(^_^.)
エボと楽しくお散歩やお出かけができるようにがんばります☆

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 08. 01 [Thu] 12:44

エボママさんへ

吠える原因によって対処法が違うようなので何ともいえませんが、お散歩が憂鬱なお気持ちは痛いほど分かります。
赤ちゃんの大地の叫びに驚いて→お散歩が嫌いになり→大地のことが好きになれなくて→ブログをはじめたという経緯があるくらいですから。
ブログを書くために大地をジッと観察して、どう思っているのか理解しようと必死でした。
今では過保護なくらい溺愛していますが、叫ぶことだけはやめさせられなくて、日々悩みます。

ちなみに空河は「怖くて吠える」ことが分かったので、吠え始めたら背中から抱きしめてあげるようにしました。
守ってもらえる安心感からか、ワンちゃんに吠えなくなってきました。

Edit | Reply |