お疲れの朝は

7/28 ミニシュナ大地と空河の犬ごはん

130729-1.jpg

<材料>
馬肉、卵、白米、パスタ、大根の葉


ドッグラン翌日の、お疲れ大ちゃん ↓

130729-2.jpg

私は端で小さくなって眠ります
大地はこのまま、朝ごはんが出来るまで起きません
名前を呼ぼうが、ナデナデしようが、目を開けることはなく、ひたすら無視を続けます
※ごはんをテーブルに置いた瞬間、むくっと起き上がるので、やはり私のことをムシしているんだと思います


一方、朝んぽへ行かなければならない空河は・・・

ハウスの中で爆睡していても、容赦なく起こされます
朝んぽを喜んだのは最初の一週間だけで、その後は体を張って拒絶しています

ハウスを30度傾けられ、ずり落ちてきたところを捕獲!

130729-3.jpg

空河なのに、オヤツでつられないから仕方がありません

ただ、最近空河も学習したようで、体全体を器用に使って、踏ん張っています
その角度、30度から45度へ
今朝はとうとう60度くらいだったような気がします


耐え切れず、落ちてきました


お疲れの朝・・・それぞれの朝
お散歩へ旅立つ主人と空河を、布団の中で見送り 私は二度寝
家族の中で、誰よりも遅くまで寝ている大地が、やっぱり我が家の殿様です


130729-4.gif


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

のののはは  2013, 07. 29 [Mon] 16:10

No title

ppp(^^)
大地家、朝からおもしろいですねぇ!
アッシュも月曜日は、お疲れモード…
とくに遠出はしていないんだけどなぁ…
ウチもお風呂の時はクレートの奥の方に逃げ込むので、
今度空河くんの方法、試してみまーす♪

Edit | Reply | 

デブチュア・マンボー  2013, 07. 29 [Mon] 22:19

No title

大ちゃんの王子様ぶりに感心です。

空河くんが朝ん歩を好まなくなった理由は、大ちゃんを見習ってでしょうか。

それにしても、楽しい毎朝です。

Edit | Reply | 

アンク&オーズママ  2013, 07. 29 [Mon] 23:31

No title

大ちゃんママ~~お久ぶりです。
今・・・まとめて読まさせて頂きました。
空河君のウエストのお話は・・・人事?犬事?じゃない気が(笑)
ラピスも育ってますよ。
日に日に大きくなってるような?
どんどん着られなくなるんです。洋服が。
もちろんアンクを抜かし・・・オーズの大きさに近ずいてます。
足の長さなんて変わらなくなりましたよ。
どのくらい大きくなるのか・・・?

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 30 [Tue] 14:31

のののははさんへ

夏は木陰のランで短時間!と決めているのですが、やはり疲れるようで。
私たちも遠出は疲れるので避けています。

空河は、家が大好きなようで、なかなかお散歩に行こうとしません。
何故かお出かけのときは喜んで玄関に行くのですが・・・。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 30 [Tue] 14:34

デブチュア・マンボーさんへ

空河は大地と一緒ならどこでも嬉しそうですが
一頭でのお出かけとなると、しょぼんとしています。

とても強い性格のようですが、不思議ですね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 30 [Tue] 14:39

アンク&オーズママ さんへ

コメントありがとうございます!
ご無沙汰しています。
暑いですけど、皆さんお変わりないですか~?

ラピスちゃんも空河も、ふっくらは子犬の特権ということで・・・(笑)
足、急激に伸びてきましたよね!空河もです!
すでにアンクちゃんを超えましたか!恐るべし!!ですね。

Edit | Reply |