大地が叫ぶ犬じゃなかったら

7/26 大地と空河の手作りごはん

130727-1.jpg

<材料>
白米、卵、サメ、レタス、冬瓜、ごま油、青海苔


この子、しゃべるのね

大地はよく人からこう言われるほど、口数が多いです。
家では一言も発しないくせに、外では滑舌よくしゃべります。

130727-2.jpg

ドッグランでは最初に挨拶して回り、大人の皆さんに自分の存在をアピールします

病院に行けば、受付のお姉さんに「ウォウォウォ~(大ちゃん来たよぉ)」
「はい、こんにちは♪大地君今日はどうしたの?」 「ウォウォ」
会話が成立しているみたいです。

お散歩で時々立ち寄るお店では
「大地君~久しぶり~!」 「ウォウォ~
「今度おやつ用意して待ってるからね~」 「アヤヤァ~♪」
上手く話がまとまったようです。

ドッグランで、大地にマウントする子の飼い主さんに・・・
「ウ~ウォウォウォ!!」
明らかに、クレームです。

ここまでは、愉快なお話。。。


笑ってる場合じゃないのが、犬に会ったときの大地の叫び
「アーワァーワァーあ゛~~

これは、お散歩デビュー3日目あたりからはじまりました。
相手のワンコはビビリ、飼い主さんはワンコを抱きかかえ、文句を言われることたびたび・・・


もしも、大地が叫ぶ犬じゃなかったら・・・
いろんなイベントやオフ会にも参加したかもしれないし、ワンコのお散歩ラッシュ時に出かけ、お散歩友達もつくれたかもしれない・・・
そんなことを時々考えます。

130727-3.jpg

我が家が、カフェのお誘いを、片っ端からお断りする理由がここにあります

130727-4.jpg

あまりにもうるさいから、洋服かぶせて羽交い絞め
これで凹んでくれますが、かわいそうなので早々に食事を切り上げて、ランへ向かいます

130727-5.jpg

足元で、黙って転がっている空河
個体差がありすぎて恐ろしいです


もしも大地が叫ぶ犬じゃなかったら・・・
ドッグランの楽しさを知らずに過ごしていたかもしれないな。。。
何事も、ポジティブに考えていこうと思います


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

雪乃華  2013, 07. 27 [Sat] 20:42

No title

ランでの大ちゃんのあの声を思いだしちゃった。。。

一生懸命に相手を呼んでるのよね。

お話するワンコ、いいですね!

だって、ワンコは言葉を理解してるんもの。。。

空ちゃんも、もうすぐ今以上に言葉を理解すると思いますよ。

「何事もポジティブ」、大切なことですよね。

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 07. 28 [Sun] 00:32

No title

おしゃべりなのは血筋でしょうか。
ろみおもおしゃべりです。
「おかえりなさい」の「パッオ~ン」、いくらじゅりが頑張ってもまねが出来ません。

大ちゃんの叫ぶ声、聞いてみたいです。
お友達に会えた嬉しさからなのではないでしょうか。
うちも挨拶してもらえないとガウります。
挨拶してしまえば満足するんだけど…
すごくプライド高いんだと思います。
弱っちいんだけど(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 28 [Sun] 08:57

雪乃華さんへ

大地のお散歩中の動画が撮れずに残念です。
叫ぶ犬連れて、カメラまわすわけにいかないので(笑)

空河はメキメキと言葉を理解し始めてます。
素直なので、指示に従ってくれますし。
さすがにお喋りはしませんけどね(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 28 [Sun] 09:01

ろみお&じゅり さんへ

やっぱり血筋でしょうか?
こういう風にしゃべる犬を見たことない!
と、ドッグランのスタッフにも言われました。
空河はもちろんしゃべりませんし。

挨拶した後は冷静なんです。
次の犬を探し始めて・・・(笑)
大地の場合、プライドが高い分、打たれ弱いですよ。

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 07. 28 [Sun] 12:30

そう言えば、以前、大地君のワオワオワオーンをブログにのせてらっしゃった。驚きません!うちの慎之助も見付けたわんちゃんももちろん、見間違えた物体にもワオワオワオーン(>_<)
叫ばないわんこならアヒル口なんていらなかったー
遊びたいだけなんですけどねー。どうしたらよいでしょうか。大地くんママさん。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 28 [Sun] 12:56

しんままさんへ

心から湧き出る雄たけびなので、これはどうしようもありません。
昔はよくなるのを期待して、ドッグトレーナーをつけたり、リーダーウォークを練習したり。
悪あがきしたんですよ(笑)

今は、一生このままかな?と諦めています。

Edit | Reply |