毎月のスポット剤

7/25 大地と空河の犬ごはん

130726-1.jpg

<材料>
鶏肉、生馬肉、うどん、白米、人参、冬瓜


ただ今、私の隣で眠る大地と空河↓

130726-2.jpg

新しいイグサを敷いてあげたので、気持ち良さそう~。 気に入ってるみたいです♪

畳には定期的にダニアースしていますが、外からのダニやノミ対策のため、毎月スポット剤を塗布しています。
夜眠る前に塗布して、バンダナを巻いてガードします。

130726-3.jpg

この世の果てと言わんばかりの大地
空河のハウスへまっしぐら・・・・・・ で、フテ寝です

130726-4.jpg

空河もかなりの落ち込みよう・・・・・・心なしか涙目です


スポット剤の塗布、多頭飼いの皆さんはどう工夫されているのでしょう?
我が家は、お互いが舐めあっては困るので、この状態で2ワン隔離して就寝です

空河はハウスの中、大地はどこかその辺(笑)
大抵、座椅子か私の布団で寝ています。

朝になればスポット剤も乾き、バンダナとサヨナラできるというわけです。


だけど、今回は失敗しちゃいました
いつもなら、バンダナを外すときに毛の表面で固まっている薬剤をブラッシングして落とすのですが、今回忘れてしまったんです。

130726-5.jpg

こんな風にじゃれあっている最中、空河が大地の首根っこをベロベロ舐めていました。

数時間後に嘔吐

因果関係があるかどうかは、何ともいえませんが
やはり気をつけてあげなければいけないと、反省しました。

130726-6.jpg

一応、犬には害がないと言われているノミダニのお薬・・・
心配ですが、可愛いこの子たちを守るため、仕方がないですよね・・・。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

のののはは  2013, 07. 26 [Fri] 17:55

No title

あ、ウチもフロントラインしなくちゃ!
良かったー。忘れるところでした。
大地ママさん、ありがとう♪

大地くん、リバースしちゃったなんて大丈夫ですか?
ウチは一匹なので自然乾燥ですが、
貼付した日は、ののが元気がなくなります・・(笑)

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 26 [Fri] 23:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 27 [Sat] 14:21

のののははさんへ

え~!!何でののちゃんが??
まぁね、うっかり触るとベッチョリ手に付くし、気持ちは分かります。

大地一頭のときは、何をするのも楽でした。
今はケア中に、空河にジャマされますからやりにくくて。
サークルに入れると、吠えるは泣くはでうるさいし・・・。
かなり手抜きになってきていますよ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 27 [Sat] 14:22

鍵コメさんへ

メール送りました。
コメントありがとうございました!

Edit | Reply |