vs10ヶ月

7/24 大地と空河の手作りごはん

130725-1.jpg

<材料>
牛肉、カボチャ、うどん、白米、豆乳


先日のランで、空河が楽しそうに遊びました。
近頃、空河が上手に遊べるようになり、少しホッとしています。
何でもかんでも吠えまくっていた、少し前の空河ではなくなりましたよ

130725-2.jpg

お相手は、同じ月齢のマックスくん
10ヶ月のパピーちゃんです。

振り返ってみると、このブログにチワワが登場するのは初めてかもしれません。
体の大きさの違いから、大地とチワワの対決なんてあり得なかった。
怖くて、お互いの飼い主が止めていましたから・・・。

130725-3.jpg

マックスくんの保護者の方に許可をいただき、遊ばせることが出来ました
空河は、ガウガウも言わず、それはもう楽しそうで

130725-5.jpg

お相撲に持ち込む場面は、ヒヤッとしたけど・・・

130725-4.jpg

マックスくんもなかなかのやり手で・・・
空河も苦戦しているようでした

130725-6.jpg

空河の定番 『ライダーキック』 が届かず失敗!

130725-7.jpg

『マックスキック』 も届いていませんけどね

130725-8.jpg

パピーがかもし出す、パピーにしか出せない可愛らしい仕草に
ギャラリーはとても和んでいました
時折、笑い声や「可愛い♪」といった声も聞こえてきましたよ

130725-9.jpg

やがてふたりは、寝ころんでじゃれあい

130725-10.jpg

見つめ合って笑っていました

少し前の空河なら、ガウガウ吠え倒し、がむしゃらに闘っていたハズ
相手を思いやる余裕が出てきたのかな?空河

大地のように、お友達がたくさん出来るといいね


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

しんまま  2013, 07. 25 [Thu] 21:24

何をしていても可愛いパピー時代。ずっとそのままでいて欲しいなんて思ったりしました。
チワワちゃん、すばしっこくて小さくても強気ですよね。体格差なんて関係ないのですね。(^_^)

Edit | Reply | 

ティーラママ  2013, 07. 25 [Thu] 22:48

No title

空河くん、とーっても遊ぶのが上手なんですね。
きっと大地くんを見て覚えたんでしょうね~。

お引越しお疲れ様でした。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 26 [Fri] 13:44

しんままさんへ

チワワちゃんとの体格差はハラハラしますよ。
大地が大型犬と遊んでいるときの、相手の飼い主さんの気持ちが分かります。

パピー時代は一瞬ですからね~。
さみしいですよね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 26 [Fri] 13:47

ティーラママさんへ

コメントありがとうございます。

以前の空河は、ドッグランで遊ばない子だったんですよ。
飼い主の足元にいるなら、それでもいいかな?って思っていました。
ついて回らなくていいから、楽だな~とか。

最近は、主人と二手に分かれて気が抜けません(笑)

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 07. 26 [Fri] 21:37

空ちゃん、上手に遊ぶんだね〜(*^^*)
前会った時は…ふふふ(^-^)
遊ぶ姿はほんとに、可愛いよね〜(o^^o)

大ちゃん可哀想だったね(T_T)
お耳を舐める姿、愛おしいなぁ(≧∇≦)
空ちゃん優しい子に育ってるね(*^^*)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 07. 27 [Sat] 14:16

ここのん母さんへ

以前空河に会ってもらった時は、赤ちゃんだったよね。
おもちゃ咥えて、飼い主のそばから離れない子。
最近までずっとそうだったよ。

大地が耳を舐められてる姿、チョット情けないけど、ふたりに任せてます。
私がどうこう言ってもムダですからね~(笑)

Edit | Reply |