サラダなパスタ

昨日の散歩は寒かった寒
大ちゃんとの散歩はいつも汗をかくほど大騒ぎなので、甘く見たガックリ

ミニシュナ大地111027-1

この男が寒かったかどうかは知らないけど、スタスタ歩いてました苦笑
もう少し気温が下がったら、セーターでも着せようと思っています服

そういえば散歩中、カマキリ見つけましたカマキリ

ミニシュナ大地111027-2

普通に道路にいたので、危うく大ちゃんがパクっとやるところでしたえー
前にカナブンはパク!ガリガリ!ぺっ! したことがあり、要注意注意
私は、虫はすべてダメテヘ パクッとやられたら、あとは大ちゃんの味覚に任せますなく

さて、10/26大ちゃん夕食です↓
ナイフとフォークサラダなパスタ

ミニシュナ大地の手作りごはん-111027-3

<材料>
マカロニ、生鮭、パプリカ、レタス、ブロッコリー、きゅうり、ひじき、椎茸、豚ひき肉(少々)、ごま油
<作り方>
レタスは生で使用。豚挽き肉は、肉味をつけるため少々(大匙1くらい)使用。炒めた材料と、茹で上がったマカロニを混ぜて、シャケを乗せて出来上がり。

食べるときにシャケはほぐしました。
トマトとニンニクを使えないため、ヒト用のパスタの感覚は捨てましたむかっ
でも、大ちゃんおいしく完食sao☆ 食欲の秋ですね苦笑


ポチッと押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

すずママ  2011, 10. 27 [Thu] 15:24

1. 無題

うちもこの前カマキリ、パクッとやるとこでした。

私、虫苦手なんで、
あんなの口に入ったら、取り出せないです。

パスタ生野菜たっぷりで人間も食べれそうね。

ニンニクダメでもごま油で風味が出ますね。

Edit | Reply | 

Ai  2011, 10. 27 [Thu] 18:28

2. 無題


カマキリ!!Σ( ̄皿 ̄;;
めっちゃキレイに撮れてますね(笑)

カナブン事件!!うちは、小さい時に
カメムシを食べました…
その後は臭くて臭くて…( ;∀;)(笑)

今は、私が虫を見つけるとギャーギャー
ゆうので王子も虫を怖がり、
見つけると逃げていくようになりました(笑)


Edit | Reply | 

KMK25  2011, 10. 27 [Thu] 19:31

3. 噛んじゃったんですか(苦笑)

カナブンを…。


大地さん、ワイルド(笑)
カマキリは、口の中が切れちゃいそうですから、セーフでしたね。


サラダなパスタ。
爽やかだ!生鮭とか食べてくれるんですね。

ウチは、どうも生魚に食い付かなくて。

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 10. 27 [Thu] 20:11

4. 無題

お野菜大好きひーちゃんとしてはこのサラダな
パスタ、ひーちゃんが頂きたぁぁ~っぃです♪
ほんと大ちゃんはおいしいご飯をママさんに作ってもらえて幸せですね(^^)
大ちゃんのママさんの手作り食にした、きっかけってなんですかぁ??

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 10. 27 [Thu] 21:01

5. 無題

うちも虫食べてたことありましたよ~しかもミミズ!カラカラに干からびてたのが口からぴろっとはみ出て発覚!!
虫嫌いの私、頑張って口からだしました…

フードですがうちで今、カリフォルニアナチュラルグレインフリーベニソンというフードをあげています。
大幅にアレルギーカットしてあるので大ちゃんの今後のご参考までに☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 27 [Thu] 22:10

6. Re:無題

>すずママさん

料理してる中で、つい卵使おうか…とか
粉チーズ…とか考えてしまいます。

クセですね(笑)

たぶんにおいで食べてると思うので
好きそうなにおいをプンプンさせて、、、
と考えてます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 27 [Thu] 22:14

7. Re:無題

>Aiさん

その手がありますね!
虫見たら怖がればいいんだ~。

カメムシとは災難でしたね(泣)

事件勃発の折には、ただ叫ぶしかなく
飲み込まなくてよかった…としか言えませんでした。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 27 [Thu] 22:17

8. Re:噛んじゃったんですか(苦笑)

>KMK25さん

生鮭はイケますけど、サーモンはダメみたい。
何が違うのか分からないですけど。

カナブンは、味わってました。
固くて飲み込めず、ペッと出しましたが(笑)

おいしかったのかなぁ~?

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 27 [Thu] 22:27

9. Re:無題

>ひーちゃんさん

最初のきっかけは脱毛とかゆがることでした。
あと、目やにと耳のにおいですねぇ。

実家でシュナを飼っていて、(手作り食なんですが)排泄物のにおいが違うし、かゆがったりもしていない。

自分がドライフードに疑問があったのも事実です…。(批判するわけではないですが、でも結局批判になってしまう。)

こう並べてみると、結構重たい理由ですよね(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 27 [Thu] 22:35

10. Re:無題

>ポテトさん

え~~!!出しましたか?
すごい~っ。

フードの件、ありがとうございます。

災害時などに備えて2週間分くらいのドライフードは常備してあるのですが、だいたいチキンベースで…。

ホント、参考になります。
ありがとうございました(^O^)/

Edit | Reply |