ボクは番犬!

7/3 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地130704-1

<材料>
馬肉、うどん、白米、大根の葉、人参、キノコ


窓を開けて過ごすこの季節
空河はいろんな音に反応して、吠えまくりますなく

ミニシュナ大地130704-2

大地が、家の中では吠えたことがないから
どう躾けたらよいか分からずにいます?

子どもの声やクラクション、犬の吠える声などに、慣れてくれるのを待つか??
空河が吠えるたび叱ってやめさせるか??
誰もいない玄関にむかって、吠えたりもするんです泣

ミニシュナ大地130704-3

教育係の大地も、吠え癖に関しては 躾け放棄!
知らん振りで寝ていますZZZ

ミニシュナ大地130704-4

空河ごときに・・・
守って欲しいなんて、思っていませんから!!

高温多湿です!熱中症に気をつけてね!
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 15

なっつ  2013, 07. 04 [Thu] 15:18

1. 無題

らふも同じです(T_T)

先日留守中も吠えてたみたいで、隣に住む母から「ずっと吠えてるよ」と連絡をもらいすっ飛んで帰りました(>_<)

私が着いた時には吠えてなかったんですけど…

どうするのが一番なんでしょうね;^_^A

Edit | Reply | 

mie  2013, 07. 04 [Thu] 15:21

2. 無題

うちも寝てたと思ったら急に唸りはじめ、玄関に向かって吠えてます(^_^;)

それに・・・部屋の片隅を見つめて吠えるんです。しかもその場所はまだ幼児の甥っ子もその場所に向かって何か言葉を発したりしてるんです。私達には見えない何かがそこにいるのか?と逆に怖いんですよね~(笑)

Edit | Reply | 

Ron  2013, 07. 04 [Thu] 15:26

3. こんにちは(^^)

大ちゃんは家の中で吠えないんだぁ~
これってすごい事だと思うけど!
違うのかなぁ~?
ロンはまったくもって空河君と一緒です。
まして見晴台の出窓にいつもいるので、家の前に立ちはだかる者にはワンワンです。
その都度、なだめに行って我慢出来ると褒めてと頑張っています。
なかなかおさまらない時は、ゲージに入れてクールダウンさせてますけど(^^;;
いわゆるペナルティーなんですけどねっ!

Edit | Reply | 

きょんち  2013, 07. 04 [Thu] 15:38

4. 無題

なぎさもー。
外から物音が聞こえるとワンワンキャンキャン。
番犬のつもりなんでしょうか?
次回のトレーナーさんに対処法聞いてみまーす(^-^)/
大ちゃん、協力してあげてー!

Edit | Reply | 

さち  2013, 07. 04 [Thu] 15:45

5. 無題

我が家も同じです。 
1歳前に辞めさせようと思って色々試してみたのですがどれも効果無し。

空河くん、早く解決出来るといいですね!

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2013, 07. 04 [Thu] 16:16

6. 無題

吠えない大ちゃんがすごいです!!

うちなんて二匹でワンギャン大騒ぎ(→o←)ゞ
散歩しててもよそのわんこに会えば
ワンギャンだし・・・

知らんぷりで寝ている大ちゃんを見て
「あれ?ボクっておかしいのかな?」って
空河くんが気付いてくれるといいですね。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 07. 04 [Thu] 16:50

7. 無題

大ちゃんと同じくうちも吠えません。
たでも、ご近所さんのワンちゃんは吠えるようで歳を重ねても直らないと言ってました。

大ちゃんを見習ってくれるのがいいですよね~でも、できれば大ちゃんが躾してくれるのがパーフェクトですが♪

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 07. 04 [Thu] 16:50

8. 無題

大ちゃんと同じくうちも吠えません。
たでも、ご近所さんのワンちゃんは吠えるようで歳を重ねても直らないと言ってました。

大ちゃんを見習ってくれるのがいいですよね~でも、できれば大ちゃんが躾してくれるのがパーフェクトですが♪

Edit | Reply | 

たけママ  2013, 07. 04 [Thu] 18:57

9. 無題

竹千代も吠えませーん!
時々何か喋ってますが(^^;)
実家のダックスは吠えまくってますが、
叱っても何しても全くの無駄!と言っていました。
私のお勧めは、天誅ですよ(笑)

Edit | Reply | 

みっちゃん(まろんママ)  2013, 07. 04 [Thu] 21:03

10. 無題

まろんも1歳になってから、玄関に来た人や庭の
外に見える人にむかって吠えるようになりました。
今日は、散歩中に通りすがりの笑顔で目線を合わせてきた
犬連れでないご夫婦にも吠えつきました。
警戒心が出てきたんですかね。
その都度、「大丈夫、やさしい人だから・・・」
って言ってなでてやってると、静かになります。

Edit | Reply | 

kyon  2013, 07. 04 [Thu] 21:40

11. 無題

ああああ~~~~!!
うちもです・・・・(TOT)
お隣のピンポンにまで…(お互い窓開けてると聞こえる・・・)
同じく、躾け方がわかりません(泣)
とりあえず、空は明らかにこちらに「なに??怖いよー!おかーしゃん見てきて!」って訴えてるので、無視するようにしてますが・・・正しいのかな???と疑問で(><)

Edit | Reply | 

ティーラママ  2013, 07. 04 [Thu] 23:03

12. 無題

ティーラもまったく吠えないです。
吠えに限らず、しつけって難しい・・・
去年通っていたしつけ教室でのプリントを久しぶりに引っ張り出してきたりしています。
うーん、まったくできてないや・・・

Edit | Reply | 

ACEのママ  2013, 07. 05 [Fri] 01:08

13. 無題

うちは人の声や足音、インターホン、
他のわんこの声なんかが聞こえるとちょこっと吠えますが、
それ以外は家の中ではいっさい吠えません。

な~の~に~~。
外ではところかまわずワンギャンガウガウすごいです!
家と外、逆のほうが楽なんですけど。。
空河くんお外ではどうなんですかね?
そーいえば、ハウディを見たら大地くんではなく
空河くんがエースと親戚でしたよぉ~♪運命ですね♡

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 07. 05 [Fri] 12:16

14. 無題

私も無駄吠え防止策を教えて欲しいです。2わんなんでお手上げです(>_<)

Edit | Reply | 

銀かか  2013, 07. 07 [Sun] 22:37

15. 無題

だって ドイツの番犬だもん!

吠えるのが仕事なのに
吠えるなって言われたって~
・・・って
うちの銀次郎もトレーニングに
行き始めた頃、思っていたかもね。

最近は、警戒はしているけれど
いきなり「がう!」は無くなりました。
トレーナーさんのアドバイスに従い
「いいこと」「わるいこと」の伝え方を工夫したら、(すごく極端に、決まったボディランゲージで表現するの)、どうやら理解してきた様子です。

吠えるワンコ、吠えないワンコ
どんな遺伝子の違いなんでしょうね~
摩訶不思議・・・

Edit | Reply |