クールマットを使おうよ!

6/25 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130626-1

<材料>
牛肉、パスタ、うどん、白米、とうがん、人参、トマトジュース


ミニシュナ大地の手作りごはん-130626-2

このところ涼しい日が続き、大地と空河も過ごしやすい毎日を送っているようです。

ただ、ひとたび暑くなると、犬はかわいそう~泣
大地は慣れたクールマットでも、空河は初めての経験。
今から慣れさせておかなければいけませんガッツポーズ

というわけで暑かった先週、クールマットを出してみました笑・
ちゃんと2ワン分のクールマットです!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130626-3

大ちゃんは去年も一昨年も、これにお世話になっていますから


ミニシュナ大地の手作りごはん-130626-4

何のためらいも無く、使いましたヤッタ!

問題は空河です。
すでにオモチャを集め始め、遊び場として使う気マンマンです!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130626-5

空河には、クールマットの良さが分からないようです。
まさに、猫に小判!豚に真珠!空河にクール!と言ったところでしょうか?


ミニシュナ大地の手作りごはん-130626-6

お手本を見せている大地も、呆れ顔ですふう~


あれから一週間、大地はお散歩帰りに利用したり、室温の上がる午後に使っていますが
空河は一切使用せず・・・
時々、ホリホリと一心不乱に掘っているくらいガーン


ミニシュナ大地の手作りごはん-130626-7

ハァハァしながら暑がってるなら、使えばいいのにけっ!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130626-8

大人の大地が・・・・・・ 時折、ヒトに思えてしまいます苦笑


エアコンを、徹底的にお掃除したよ!
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 14

大関大輔乃花  2013, 06. 26 [Wed] 14:32

1. 無題

うちもこの手のものを何個も買いましたが
一向に見向きにしません。
おやつで釣ってマットに乗せるのですが、
どうやら怖いみたいです。
使うと冷たくて気持ちいいのにねぇ。

Edit | Reply | 

デブチュア・マンボー  2013, 06. 26 [Wed] 14:38

2. 無題

我家もクールマットを導入したことがありますが、見向きもせずに厳寒の土間を好みます。
空河くんは、他力本願で冷房待ちでしょうか?

Edit | Reply | 

きょんち  2013, 06. 26 [Wed] 14:55

3. 無題

「ふたりでへそ天」写真に噴き出しましたppp
大ちゃん、ちゃーんとお手本みせてあげてエライね(o^-')b
ただ空河くんに伝わらないのが、なんとも残念!!!
ちなみにうちは、先代サリが全く使ってくれなかったクールボード、なぎさはサラッと使ってくれました(^_^)v

Edit | Reply | 

のらきち  2013, 06. 26 [Wed] 15:13

4. 無題

大ちゃんはちゃんと気持ちいい事わかってるんですね~。
ろくすけはダメ・・・
空河くん!ろくすけみたいにホリホリし過ぎて破らないでね~。(笑)

Edit | Reply | 

mie  2013, 06. 26 [Wed] 15:29

5. 無題

うん、大地くん、完全にヒトにみえます(笑)

うちは恐らくガジガジするだろうと思ってアルミ板の方を買ったんですけど見向きもされません (ノ◇≦。)
キャリーの中にはジェルマットにしたんですが、そっちは逃げ場がないので仕方なく座っていますがしばらくするとホジホジしています。

座ると涼しいのにね~

Edit | Reply | 

まみえもん  2013, 06. 26 [Wed] 16:00

6. 無題

アハハ・・・・。
1日も早く空河君にクールマットのよさがわかるといいね(笑) 
大ちゃんは・・・色々わかってるんだよね。
凄いな~~。
我が家のワンズはどれだけわかっているのやら??

Edit | Reply | 

みっちゃん(まろんママ)  2013, 06. 26 [Wed] 17:54

7. 無題

1枚目の写真、完全にリラックスの2ワン!
いいわぁ~♪

クールマットの良さをちゃんとわかってる大ちゃん
ほんと、人みたいですね。
落ち着かない空河くん、なんともかわいい♡
大ちゃんがしっかり教えてくれるのでは?(^O^)

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 06. 26 [Wed] 18:08

8. 無題

さすが大ちゃん!ちゃんと覚えていますね。
空河くんを後ろから見つめる大ちゃん、ほんと人間のようです。いよいよ喋るか?!(笑)
お初の空河くんも大ちゃんをみてきっと涼しさがわかるはず☆

うちは以前ジェルマット引きちぎったのでアルミプレートですが寝心地にふかふか感を重視するのであまり活用してくれません。
大人になったからジェルマット大丈夫かな~

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2013, 06. 26 [Wed] 18:38

9. 無題

いやいや、まだ良さが分かってない空河くんも
やんちゃなワンパク小僧に見えますよ。

Edit | Reply | 

Ron  2013, 06. 26 [Wed] 19:57

10. こんばんは(^^)

大ちゃんは本当に人間みたい!
単に空河君がやんちゃだから?(笑)
クールマットを使ったあかつきには是非!お写真をアップして下さいね(^_^)v
先日、我が家もパパ(貢ぐ君)がクールマットを買って来ました!
大ちゃんみたいにいいこで絵になったら写真を撮ります*\(^o^)/*

Edit | Reply | 

kyon  2013, 06. 26 [Wed] 20:07

11. 無題

空河くん・・・ほんといいキャラですよね~(笑)
でも、うちの空もなかなか乗らなくて苦労したので、ひとのこと言えませんけど(^^;)

空はびびって自ら乗らなかったので、いつまでも良さに気づけませんでした。
なので、強制的にマットの上でフセをさせて・・・本人が「ん??なんか気持ちいい・・・??」って気づくの待ちました(笑)

Edit | Reply | 

たっち  2013, 06. 26 [Wed] 22:50

12. 無題

ホント大ちゃん賢い。

うちもマットには乗りません、気持ちいいだろうにね、嚙んだりホリホリしたり振り回したりしてます。

Edit | Reply | 

番長  2013, 06. 27 [Thu] 09:37

13. 無題

兄弟揃ってへそ天( ´艸`)可愛いねー♪
本当に 下の子ってお兄ちゃんやお姉ちゃんの
真似するよね~(≡^∇^≡)

今日は一気に暑くなりそう
そんな時にクールマット!
お兄ちゃん大地君教えてあげて~(´0ノ`*)

Edit | Reply | 

たけママ  2013, 06. 27 [Thu] 10:34

14. 無題

大ちゃん、既に何か悟ってます!?
妙にダンディーです!!

竹千代もクールマット使わないんですよ~(>_<)
完全に素通りです。
私が使おうかな…

Edit | Reply |