苦手なミシンと格闘したワケ

6/20 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130621-1

<材料>
生鮭、白米、青梗菜、ごま油、干ししいたけ


ヒマラヤチーズスティックの記事に、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
皆さん様々なエピソードをお持ちのようで、楽しく拝見させていただきました。

購入してみよう!すでにポチっちゃった!という方もいらっしゃると思いますが、
このチーズ、結構硬いです。
歯が欠けたり、思わぬ事故もあるかもしれませんので、無理なさらずに・・・。
大地のように歯が立たない場合は、細かく砕いて、レンジでチン!が良いかもしれません。
気をつけて食べさせましょうね。


「私がやりましょうか?」
「イヤ、私がやります!!」
「俺がやろうか?」
「どうぞ!どうぞ!」ダチョウ倶楽部


先日のドッグランフェスタでのこと。
cool×cool (犬の夏服) を 空河に試着させるとき、本当にあったやり取りですsei


ミニシュナ大地の手作りごはん-130621-2

まず、大地のクールTシャツ
これは、店員さんが着せてくださいました
私たち夫婦が、2ワンのリードや試供品などで手がふさがっていたためです。

大地の場合、何をされても無反応&無抵抗
その意識のすべては、周囲のワンコのオチリに向けられていますからsei


とても良い子で試着を終えた大地の次は・・・あの恐ろしい空河・・・です叫び


ミニシュナ大地の手作りごはん-130621-3

店員さんが着せてくださるようでしたが、流石にそれはマズイでしょう・・・
ということで、私がチャレンジすることに泣
想像以上の凶暴さに、店員さんがオヤツを使い、私も怯えながらの悪戦苦闘なく
とうとう主人が 「俺がやる!」 と・・・ ※はやく言え!

迷わず交代しましたよヨッシャー

主人は、ひと噛みふた噛みされていたようですが、何とか無事着せることが出来ましたヤッタ!
店員さんも私たちも、汗ダラダラの作業でした冷や汗

がっ! 次の瞬間、全員凍りつくことに・・・ガーン


ミニシュナ大地の手作りごはん-130621-4

胴回りはピッタリなのに、着丈が長い泣
今の作業を一からやり直しです叫び

店員さんは、見て見ぬふりを決め込み、私たち夫婦は固まる!


結局、空河に合うサイズ自体が無いということで、このままこれを着せることになりました。
ある意味、全員がホッとした瞬間でした。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130621-5

昨日、悪戦苦闘の末、出来上がったのがコレあげあげ
一応、写真を見ながら、目分量で切り裁きました。
ミシン目はガッタガタですガクリ


そして、背中にあてただけでも威嚇されたので・・・
空河にピッタリになったかどうかは、神様しか知りませんふう~


週末のお天気が気になります。
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

yukiki  2013, 06. 21 [Fri] 15:19

1. 無題

料理といい、縫い物といい、なんでもこなせる大地ママさん、凄いですね‼

遅ればせながら、チーズスティック、以前サラに与えて必死に咬み、唇に傷が出来てた事を知らずに、もしや悪性腫瘍⁈と驚き
、病院に走ったおバカな親です(^_^;)

それから、親の私がトラウマとなり、怖くてチーズスティックは、サララナ家から封印しました(T_T)

多分、相当美味しいオヤツなのに、チーズスティックは、2度と食べらない姉妹です
(笑)

Edit | Reply | 

88  2013, 06. 21 [Fri] 15:26

2. あいた~

裾、めくれてる(爆)

ママさん、お疲れ様でした。
きっときっと、ピッタリくるはずです。信じてます(苦笑)

大地さんは25。空河さんは35。
本当にこの点はウチのを見てるようです。
35は小さい分、歯が針みたいで(笑)
服の着脱以外でも気にいらないとすぐ噛んでくるんです(苦笑)服以外は空河さんと一緒にしたら失礼なくらいですけど。。。

Edit | Reply | 

きょんち  2013, 06. 21 [Fri] 15:59

3. 無題

お上手~パチパチ
わたしだったら手縫いで適当にまつり縫い終わりだわf^_^;
空河くんの凶暴な姿、想像できないんですけどー。。

Edit | Reply | 

mie  2013, 06. 21 [Fri] 16:22

4. 無題

凄い!!丁寧に仕上げてますね。
私ならそのままにしてる気がしないでもありません~(´∀`)

空河くん、お洋服着せる時がそんなに凄いことになってるんですか?全く想像できません!
うちの甥っ子に帽子を被せようとした時に噛まれたことをふと思い出しました(笑)
人間に噛まれても子供は加減しないんで痛かった~

Edit | Reply | 

のののはは  2013, 06. 21 [Fri] 16:45

5. 無題

ママさん、エラーイ!
数少ないアッシュの服も、たいていめくれてしまいますが、
放置したままの私・・(-"-;A
それにこの生地は、絶対縫いにくいですよね・・
ママさんがせっかく縫ったんですもの。
空河くんには、ピッタリなはず!(-^□^-)
ちなみにアッシュもお洋服苦手ですが、着せる時よりも
なぜか脱がす時に暴れます・・(><;)

Edit | Reply | 

ワトかぁちゃん  2013, 06. 21 [Fri] 17:05

6. 無題

着丈本当に困りますよね。
ワトも着丈が合わないのばっかりで…。
なので、もう着丈の合うお洋服屋さんのしか、買ってないんですよ。

ガタガタにはみえませんよ~!
ちゃんと、はしの布を外して切って元に戻したんですね!凄いです~\(^o^)/
私は全く出来ないので…(^^;;

空河くんも黒いから夏はやっぱり一枚着させたいですよね~♪
大地君の安定感。ワトに分けて欲しいです
(*^^*)

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 06. 21 [Fri] 18:02

7. 無題

空ちゃん 背中が短いのね~^^
ここ の親戚さんとは思えない~みんな胴長だから^^;
ジャストサイズに仕上がって ママさん器用~^^
とっても綺麗だよ!

空ちゃん噛むってどの程度なのかなぁ。
ここも難しくって~な時があったけど
何故か 高い所に乗せると大丈夫だったから
いっつも洗面台に乗せて着せてました^^; 

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 06. 21 [Fri] 19:16

8. 無題

お写真くらいの着丈、私は見てみぬふりです(笑)
ミシン大変でしたね、お疲れさまでした。
せっかくお直ししたのに試せないくらい狂暴な空河くん、かわいいお顔した小悪魔ちゃんですね☆

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 06. 21 [Fri] 19:46

9. 無題

ミシン皆さんちゃんと出来るんですね。
いつも何がしたかったのか分からない…
そんな感じで何かやっているので、
ママさんの腕前も神業に見えます。
器用って良いなぁ

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 06. 21 [Fri] 21:22

10. 無題

そんなにもお洋服を着るのが嫌なのねー。どうしてでしょうね。
でも、着てしまえば大丈夫なのですね。んーそれも大地くんに教えてもらいましょう!

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 06. 22 [Sat] 00:49

11. 無題

じゅりも、洋服嫌いなんだよ。
着せるときはおとなしくしてるけど…
ドットボタン・マジックテープ・ボタン・ファスナー、片っ端からカミカミして破壊。
何着破壊したことか(ノ◇≦。)

ろみおの胴回りにあわせて買うと、ほとんどが着丈長いです。
わたしは、そのまんまだよ。
えらいなぁ。

Edit | Reply | 

うめ  2013, 06. 22 [Sat] 12:51

12. 無題

あははは。
最初のやりとりを生で見たかった私。

お洋服、我が家は短い事はあっても(ほとんどそうだけど)、余るって事はないです。
でも、さすがママさん!
本当に器用ですよね~。
羨ましい!
きっと、大丈夫。
空河ちゃんにジャストサイズですよっ
ぜひ、着た所をUPして下さいね( ´艸`)

Edit | Reply |