保険の更新と血液検査と…

6/14 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130615-1

<材料>
鶏むね肉、ごはん、うどん豆苗、人参、青海苔

鶏むね肉、スーパーの特売でグラム48円でした笑・
我が家のワンコごはんの鉄則!質も値段も、人の食べるものを超えてはいけない!!
とっても家計に優しい特売でした♪


さて、昨年秋に加入した、大地のアニコム保険
更新手続きの時期がやってまいりました。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130615-2

対象期間6ヶ月に、17,440円 利用しています
年間の保険料の半分くらい、保険を利用したようです。
契約内容に変化が無いので、このまま自動継続されます。


空河も、もう4ヶ月もしたら一歳をむかえます。
保険の加入はそのときにね!



そして、血液検査結果!
これはワンズじゃなくて、昨日風邪で大騒ぎしていた主人の分ふう~
本日仕事に行った主人のかわりに受け取ってきました。

画面に映し出された検査項目を見ると、、、犬と一緒sei
ってゆうか、犬より項目少ないかもぉ~~爆笑

先生が 「少し難しい説明になりますが・・・」 とおっしゃいましたが、
大地の検査で十分勉強した私にとっては
チョロイものでしたガッツポーズ

結果は、ほぼ正常値。
心電図、尿検査ともに異常が見られないため、風邪と診断されました笑・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130615-3

先生からひとつ指摘されたこと
それは・・・・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130615-4

空河目線で訳してみましたガッツポーズ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130615-5

殿様大地からも、ありがたいお言葉をいただきました

要は・・・

もう少し運動しなさい!! だそうです。

毎週ドッグランに通ってる割には、運動不足なんですね~。
私も運動足りてるかどうか??
少し気をつけてみたいと思います。


どさくさに紛れて、私も血圧 測ってもらったよ(笑)
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

88  2013, 06. 15 [Sat] 14:58

1. (笑)

人より越えてはならぬ!


ですよね。

私より高くついたら、それは許さぬ(笑)見下してるんじゃなく、親がまずですよね。ていうか、家計に合ったやりくりで、上見たらキリがないですから、2535にも、ウチの子になってしまった(笑)のを、諦めてもらってます。


旦那様。
ひとまず大事じゃなく、良かったですね。

あとは大空兄弟の言うように頑張ってもらうしかないです(笑)

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 06. 15 [Sat] 16:03

2. 無題

えっ(*_*)毎週ドッグランへ行っておられる大地家で運動不足だとしたら、朝の散歩だけの私とか問題外ですね(>_<)
こりゃあかん、太る訳やわ!反省します。

Edit | Reply | 

なっつ  2013, 06. 15 [Sat] 16:06

3. 無題

パパさんよっぽど調子悪かったのですね(^^;;男の人ってかなり悪くなってからじゃないと病院行かないイメージで…
健康そのものでよかったですね(*^^*)

大地君と走りこみして、足腰痛くならないように気をつけてくださいね~

Edit | Reply | 

ティーラママ  2013, 06. 15 [Sat] 21:01

4. 無題

私もぜったい同じことを言われる(笑)
急な運動は体を痛めますから気を付けてくださいね。
うちのパパは歳を考えず、ひと山越えてチャリ通勤して、ひざを痛めてますよ・・・トホホ。

Edit | Reply | 

たっち  2013, 06. 15 [Sat] 21:41

5. 無題

手作りごはん、鶏レバー心臓付とミンチ気になり注文してみようかなと思っています。

アニコム、ベルが8月更新でついでにリンも8月から加入・・・う~ん痛いです。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 06. 15 [Sat] 21:41

6. 無題

パパさん体調はどうですか?
風邪以外、異常なくて良かったですね♪
うちも気を付けてもらわないと…帰りが遅いのにしっかりご飯&間食するので不健康です(×_×)

来月か再来月もしご都合あえばよろしくお願いします☆
後日またご連絡します!

Edit | Reply | 

makkun  2013, 06. 15 [Sat] 21:58

7. こんにちわ~ん(^\^

大ちゃんのパパは良く走っているけど
それでも足らない?(笑)

大ちゃんと空ちゃんの出番かなぁ~
激励はしなくても良いから
叱咤叱咤で頑張って貰いましょうね~(●^□^●)アハッ!

Edit | Reply | 

バロンまま  2013, 06. 15 [Sat] 22:46

8. 無題

うちも、ワンコごはん、人より越えさせませんよ~~。(笑)
そうそう、この前ブログで紹介されてたGEN-MEATさんでお肉買ってみました~。リーズナブルだし、お肉がバラバラ氷結なのがいいですね。
ブログにアップしてくださってありがとうございます。

ワンコのお散歩は歩いては止まり、歩いては止まりだから、微妙なんですよね。

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 06. 16 [Sun] 00:40

9. 無題

確かに…
血液検査の項目、人間のほうが少ないですよね。
それでいいのか!!?
ご主人、風邪は万病の素です。
しっかり治してくださいませ。

特に運動はしていないけれど、お散歩と買い物だけで、わたし結構歩いてると思う。
ママさんも足りてると思うよ~^^

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 06. 16 [Sun] 21:38

10. 無題

パパさん大丈夫ですか?
運動量が足りないなんて・・・
おそらく我が家も完璧足りないです。
人間の健康診断のシーズンでもあり
100グラムでも軽くしたい私・・・
何度もトイレに行ってみたりします。

Edit | Reply |