良い季節の道満を楽しもう♪

6/2 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-1

<材料>
鶏ムネ肉、ホタテ、白米、豆苗、干ししいたけ、油揚げ、オクラ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-2

やっぱり空河、ベロ長~~いよ!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-3

あら失礼!空河はこの仔でしたsei

最初の写真の仔は、空河の親戚さん ココアくん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-4

ココアくん(左) と 空河(右)
道満でお会いしました~♪
大きさは、ひとまわり?いや、ふたまわり位違うけど、とってもよく似ています。
前回お会いしたときは、まだ空河をむかえる前でしたね。


そんなココアくんと、大空兄弟のヤンチャっぷりは後日お伝えするとして・・・
昨日の道満、いつもとは違う楽しみ方をしてきました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-5

まずは木陰にテーブルを設置。休憩場所の確保です。
ドッグランへは出たり入ったり。
日差しが強くて、長時間遊ばせるのは可哀想だから、暑くなったら木陰で休憩です笑・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-6

お腹が空いたら、現地調達ですあげあげ
我が家、アウトドア未経験で道具も持っていないので、簡単なピクニックを楽しむことにしたんです。
デイキャンプとか、憧れはありますけど、腰が重くて・・・なかなかチャレンジできません。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-7

いろいろあるのに・・・結局いつものホットドックガーン ワンパターンです
木陰にいると、少しヒンヤリするくらい風が気持ちよくて、ついつい長居してしまいます。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-8

テーブル下では大ちゃんが、通りかかるお友達めがけて
あややぁ~!わぁ~!怒

若干うるさかったですが、それはシカトして・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-9

暇になると、草を食らい始める空河を捕獲!
次回はシートを敷いた方が良さそうですうんうん


ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-10

今月の 「道満撮影ブース」 は、カエルさん
上手く傘の下におさまりましたが、写真が暗いガーン
せっかく笑顔なのに、残念です泣


次回はお弁当作って出かけようかな?
本格的な夏がやってくる前に、道満でプチアウトドアを楽しみたいと思っています。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130603-11

帰宅後の2ワンあげあげ
日差しにやられてグッタリです。熱中症には注意しなくては!!


空河、道満への道のりを覚えたみたいだよ!
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 11

のののはは  2013, 06. 03 [Mon] 14:52

1. 無題

週末の道満は、BBQで賑わっていたのでしょうね(^-^)
我が家もテーブルとイスは車に積みっぱなしなのですが、
なかなか出番はありません・・(^_^;)
そろそろミスト出現するのかしら?
大地ママさんの熱中症対策、参考にさせて頂こうと思っていますので
よろしくです!(-^□^-)

Edit | Reply | 

ローリー  2013, 06. 03 [Mon] 15:05

2. 無題

1枚目の写真、空河くんじゃないってすぐにわかりましたよ!
なんてったって大空ファンですからね(´0ノ`*)

道満ってとってもいいところですね。わが家からはちょっと遠いけど
調べてみたら電車2本とバスで行けるんです。だから今月末の
犬種別の会に行ってみようかと思ってます。
大地くん、空河くんに初めて会えるかな。

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2013, 06. 03 [Mon] 15:30

3. 無題

ココア君、顔は似てるけど、体は確かに大きめですね。シュナフェスでもお会いしたベルも親戚のご近所さんです。

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 06. 03 [Mon] 16:46

4. 無題

ランも 暑くなるこの時期は しっかり休憩しなくちゃね~^^
家は いっつも休憩だけど^^;

わが家も デイキャンとか考えるんだけど・・・
同じく重い腰が~^^;

空ちゃんと大ちゃんピッタリだよね(#^.^#)

Edit | Reply | 

kyon  2013, 06. 03 [Mon] 17:07

5. 無題

ホットドッグ、おいしそう~~♪
外で食べると、なんであんなに美味しいんでしょうね??
暑くなってきましたが、日陰があればまだまだピクニックが楽しい季節ですね(*^_^*)
お外は、わんこマナーも、カフェほど気にならないので気楽でいいです(飼い主的に)★☆

それにしても、そんな出店があるなんて羨ましい!!我が家が行くところはほとんど人がいないので・・・(泣)

Edit | Reply | 

たけママ  2013, 06. 03 [Mon] 19:36

6. 無題

ホットドック!久しぶりに食べたくなりました♪
ジャンクフード大好きでーす。

本格的に暑くなる今のうちに
ドッグランで遊んでおかないとですよね!
ま、竹千代はどうせお父さんとしか遊びませんが…

Edit | Reply | 

Ron  2013, 06. 03 [Mon] 21:30

7. こんばんは(^^)

1日違いでまたお会い出来ませんでしたね。
ブログを家族で見ていて、皆で残念~と言いました。
カエルとの写真、ロンはかぶってしまいました(笑)
暗くても、バッチリですよ! ウフッ(^^)

Edit | Reply | 

ココア家  2013, 06. 03 [Mon] 21:52

8. 無題

昨日は、お会いできてとっても嬉しかったです!!
大地君と空河君のかわいさに大興奮してしまいました♪

しかも、空河くんと似てると言っていただき、さらにうれしいです!!

ブログにも素敵なお写真を載せていただき、ありがとうございます。

遊ぶのが下手っぴなココアですが、是非またお会いした際は遊んでください^ ^

Edit | Reply | 

銀かか  2013, 06. 03 [Mon] 23:35

9. 無題

道満 久しく行けていないのですが
あのワゴンのホットドックは いつ食べても
なぜだか美味しいんですよ♡

熱中症、気になる時期ですよね。
鶴ヶ島DGRでは、ナイトランを利用しようかな
と考え中・・・

空河くん、だんだん大人っぽい顔つきになってきましたね。

Edit | Reply | 

まみえもん  2013, 06. 04 [Tue] 00:12

10. 無題

ランはいいよね~~。
大ちゃんママ・・・
那須はまだまだ涼しいよ。
日曜日寒くて着替えたんだよ。
ランも気持ちよかったよ。
遠出しておいでよ。
ランランしようよ。
あっ・・・山水さんも夏の夜のドックランもなかなかいいよ。
栃木においでやす。
連絡首を長くして・・・まってるよ~~。

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 06. 04 [Tue] 08:14

11. 無題

動満のランはいつも気になってます♪
ピクニック…楽しい♪
ホットドッグ…最近食べないけど
物凄く美味しそうに見えます♪

Edit | Reply |