大地のシュナフェス2013

ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-1

大地にとっては2度目のシュナフェス、ゆめ牧場自体は3度目の経験でした。
以前、ウシやらトロッコやらで散々な目にあい、隠れビビりを披露した大ちゃん
ゆめ牧場の 『キケン地帯』 は十分承知しているため、足の踏み入れ全力拒否!
ドッグラン方面へ、ひたすらグイグイ引っ張る大ちゃんでした。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-2

切望して入ったにもかかわらず、仕事を済ませた大ちゃんは、早々にベンチ入り
ここからワンコたちの様子を見守っていました?

そして時折、ごった返しのシュナたちに揉め事が起こると・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-3

ものすごい勢いで、止めに入っていましたsei
そして、もめごと終了と同時に、またもやベンチに戻る大ちゃん


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-4

そろそろオッサンなんですかね~。
体力に自信が無くなってきているようです
まぁ去年までは、自分の限界を超えて遊びに夢中でしたから、今が丁度良いのかな?


そして、去年と違うと言えば、お友達が増えたこと!
2012年のシュナフェスでは、いつもブログで拝見しているお友達や、
大地の親戚さんを探し回って一日が終了でしたが、
今年は色んな方に声をかけていただきました。

「ブログ見てます、大ちゃんと空河くんですよね?」
とっても嬉しい言葉をかけていただきました。


そしてもうひとつ、去年と違うこと・・・
空河が加わり、夫婦両名がリードを握っているということ

フリーで写真を撮りまくっていた去年とは違い、今年は思うようにシャッターを押せなかった
出会ったお友達の半分も・・・いえ、1/3も写せていないかもしれません反省

お写真が無かったお友達に配慮して、お友達掲載はやめておこうとも考えたのですが・・・
私自身、『他の方のブログで、うちの仔が写っていたら、もろ手を挙げて喜ぶ!』 タイプ!
僭越ながら、カメラにおさめた可愛いお友達を掲載させていただきます。
お会いした順番で編集してみました♪


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-5

シュナちゃん、お久しぶりですハート 競技に参加したシュナちゃんの、後ろ姿ですぐ分かりました!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-6

遠方からお越しのベルちゃん、大地と空河に気付いてくれてありがとう!
来年はリンちゃんにも会えるかな?


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-7

バロンくん、空河がガウってごめんなさい。なんか可愛いお顔だねsei


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-8

空河、嵐くんの顔をガブってしましたね!ごめんね。
でもコレ、大ちゃんにしかやらないハズなんだけど・・・。

ここあちゃん、とっても久しぶり!
空河の呼び戻し、できたでしょ?大地のときと違うよねsei


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-9

おじ と おい、似てる~!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-10

茶々丸くん、お疲れ様でした!
ゆっくり休養したかな?


そして最後に、とってもステキな3ショット!私の宝物になりました(^∇^)


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-11

親戚ショットです!兄妹の真ん中に入れてもらいましたあげあげ
写真じゃ分からないと思いますが、3ワンの体重の合計が、空河5ワン分ですぇ


オヤツにつられない大地!とか、ずいぶん書いてきましたが・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-12

しっかりと


ミニシュナ大地の手作りごはん-130528-13

つられたみたいですガクリ



とても楽しかったシュナフェス2013
時間が経つのがアッという間でした
我が家、空河の食事時間をあまり変えたくないため、早めに帰宅しましたが、
来年はどんな風に楽しもうか・・・早くも思いをめぐらせています。
何だか全くシュナフェスレポになっていない今年の記事。
来年は多頭用リード必須です!!
猛獣の手綱は主人に握らせ、私はもう少しまともな写真を撮る!! 来年の目標です。



週末はお天気がくずれそうです(ノ_・。)
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 22

mie  2013, 05. 28 [Tue] 15:42

1. 無題

ランの様子を見守る大地くんの姿が、海やプールのライフセーバーみたいって思ってしまいました♫ 
本当に沢山のシュナが集合してますね!
楽しそう~
大地くんと空河くんは帰り道はどんなお話してたんでしょうね。聞いてみたいな(´∀`)

Edit | Reply | 

rosa papa  2013, 05. 28 [Tue] 16:01

2. 無題

大地くん、すっかりお兄ちゃんになって
とても頼もしいですね。
ぜひ、お会いしたいと思っていたのでご挨拶できて嬉しかったです。
またお会いできますように!
シュナの写真、ありがとうございます!いただいて帰ります~
うちはお友達紹介写真はお手上げで、、(汗)

Edit | Reply | 

雪乃華  2013, 05. 28 [Tue] 17:31

3. 無題

シュナフェス、お疲れ様でした。

シュナまみれのラン、凄かったでしょうね。
我が家、あそこに座り放しでした・・・。

小雪ちゃんとライト君の間にお座りした大地君、
ウゥ~~似てる!
とってもいい写真ですね。

明日、ソフィとやんちゃな弟空河をアップします。

Edit | Reply | 

のらきち  2013, 05. 28 [Tue] 18:33

4. 無題

久しぶりにお会いでき、嬉しかったです!
と、言うよりなんだかホッとした気分になっちゃいました。
愛弟子の空河くんにも会えたし~。(笑)

来年は師弟対決しましょうね~!

Edit | Reply | 

coconao  2013, 05. 28 [Tue] 19:31

5. 無題

空河くんのパピー時代(今もパピーかな?笑)を見逃したのは残念です(>_<)
シュナフェスではモヒカンのシュナちゃんが結構いましたね!
我が家もまたプチモヒ復活しようかな?笑
多頭の方もたくさん!
我が家は次男と彼女にココア達を任せていたにも関わらず、写真ほとんど撮れてませんでした(^▽^;)

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2013, 05. 28 [Tue] 19:42

6. 無題

大ちゃんは平和主義なんですね~
正義の味方だ (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


それにしてシュナフェスってすごいですね~
まさにお祭りのよう、、、
私もいつか見学に行ってみたいな♪

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2013, 05. 28 [Tue] 20:27

7. 無題

シュナフェスお疲れさまでした

ひーちゃんも今年のシュナフェスは競技参加に
お友達とのおしゃべりに夢中になってしまい
ほとんど写真ありませんでした(><)

大ちゃんママの写真を見せて頂いて
この仔も来てたんだ~あっこの仔もっと楽しくなりました

多頭の秘訣はわんこはパパにお願いする(笑))
2わんパパによろしくしちゃうことですよ!!!



昨日はれぃれぃの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました
楽しい日々をゆっくりと過ごしていきたいなっと思っています
これからもQRS共々よろしくお願いします

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 05. 28 [Tue] 20:31

8. 無題

大ちゃん苦手エリアはしっかり覚えていたんですね、隠れビビり発覚してしまった場所ですもんね(笑)でも、ゆめ牧場がキライにならなくて良かった☆

来年はぜひ参加組で。大空家の活躍見たいです!

(我が家もやっと保険入りましたよ~条件付きですが入れてよかった(汗))

Edit | Reply | 

亮蔵  2013, 05. 28 [Tue] 20:59

9. 無題

今回お会いできなくて残念でした@@

むぎと空河くんも親戚さんなんなのですね!
おあいしたかったです!

Edit | Reply | 

あいちゃん  2013, 05. 28 [Tue] 22:52

10. 無題

初めまして、読者登録させてもらっていつも読ませてもらっていました(^^)
大地くん空河くん仲のいい兄弟で楽しそうですね!
可愛い顔してマズルにシワの寄る空河くんにも会いたいですし空河くんのしつけをする大地くんにも会いたいですしママさんパパさんにも会いたいです☆
我が家はシュナフェスに参加した事ないのですが来年は行きたいと思っているのでお会いできたらいいなと今から思ってます!
これからも読ませていただくのでよろしくお願いします(^^)

Edit | Reply | 

たっち  2013, 05. 28 [Tue] 23:17

11. 無題

お会い出来て良かったです。

大ちゃんとリン似てる、兄・妹みたいと言うより大ちゃんの女の仔版ですよ。

亜麻仁オイル明日買って来ます、有難うございました。

Edit | Reply | 

ここあママ  2013, 05. 28 [Tue] 23:22

12. 無題

『ごはん!』じゃなくて、『空河!』でちゃんと
戻ってきたよね~(笑)
あれだけわちゃわちゃした中で、パピーの空河くんが呼び戻し
できた事ってすごいよ~♪

そうそう、大ちゃんなんでベンチ下なんだろうと
思ってたんだ~。そっか~観察してたんだね。

Edit | Reply | 

エボママ  2013, 05. 28 [Tue] 23:44

13. 無題

大地くん、隠れビビリなんて微塵もみせない貫禄カッコイイですね(^_-)エボより四ヶ月お兄ちゃんなだけなのに落ち着いてるなあ~ うらやましいです(+o+)
大地くんにエボの教育お願いしたいです(^_^;)

大空家のみなさんシュナフェスお疲れ様でした!(^^)!ほんと楽しそう!!ますます行きたくなっちゃいました☆

Edit | Reply | 

うめ  2013, 05. 28 [Tue] 23:55

14. 無題

他のシュナちゃんのお写真撮らせていただいてた時にお見かけしたんだけど…
気がついた時にはもう…
お話しできなかった(T^T)

ランがあった事をすっかり忘れていて…
ママさんのブログを拝見して、連れて行ってあげれば良かったと後悔。

近いうち、お会いできるといいですね☆

Edit | Reply | 

LUKEmama  2013, 05. 29 [Wed] 06:39

15. 無題

日曜日はお会いできて嬉しかったです
今年は競技に参加したため、あまりランには行けなかったんです
大ちゃんはベンチ待機だったんですね~暑かったのもあったからかな?

最後に、らいと、小雪、大ちゃんでのスリーショットカメラに納められてよかったですー

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 05. 29 [Wed] 07:40

16. 無題

シュナフェス…
楽しめたんですね。
大ちゃんはお巡りさんみたい…
みんなの喧嘩を止めているんですね。
我が家のお嬢さんは喧嘩売って歩いているので
穏やかな時間が少ないんです。
また一緒に遊べると良いですね♪

Edit | Reply | 

ワトかぁちゃん  2013, 05. 29 [Wed] 09:59

17. 無題

シュナフェスお疲れ様でした(*^^*)!
でも、大地君と空河くん初めましてしたかったです~(>_<)

お家に帰って振り返ってみたら…あっ!!
とっても残念でした( ; ; )

来年…う~ん…その前に何処かランなどでお逢い出来たら嬉しいです。

来週ワトが去勢手術をします。
空河くんの時のブログ参考にさせて頂き、傷がふさがるまで、頑張ります\(^o^)/

Edit | Reply | 

たけママ  2013, 05. 29 [Wed] 10:12

18. 無題

当日はありがとうございました!
おかげで、去年までとは違うシュナフェスを
体験出来た気がします♪

ママさん、写真しっかり撮ってますよ~!
私は帰りの車内で愕然としましたから…
レンズ買ってもこれじぁね…

Edit | Reply | 

バロンまま  2013, 05. 29 [Wed] 11:41

19. 無題

シュナフェスお会い出来て良かったです。
パパさんを単独でもお見かけしました。(笑)

去年はあんなにずーーーーとランをグルグル
走り回ってた大ちゃんが、ベンチ入りだなんて!
大人になったんですね~。
仲裁係やるなんて、エラい!
空河くんのガウガウ挨拶、かわいかったですよ~。
今度は遊べるかな~??

Edit | Reply | 

らん父ちゃん  2013, 05. 29 [Wed] 11:54

20. 無題

シュナフェス、お疲れ様でした!!


やっぱり空河君には、大地君と嵐が親戚な事が解るのかな?
じゃれ方が一緒なんて、嬉しいです。

嵐も最近は、以前ほど走り回る事が少なくなりました。
体力のコントロールが、してるのかな?って思います。


また、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

makkun  2013, 05. 29 [Wed] 19:27

21. こんばんわ~

大ちゃんと空ちゃんは
こんなに暴れまくっていたのね~
パパもママも
苦労が耐えないってか~(●^□^●)アハッ!

来年のシュナフェスの時は
是非ぜしご一緒に楽しみたいものですね~(^^

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 05. 29 [Wed] 22:35

22. 無題

大ちゃんママ~久しぶりに会えて嬉しかったです^^
空ちゃん大きくなったね~!!
とっても綺麗なB&S!

バロン君のお顔が可愛い~^^
嵐君カプっとされちゃったのね^^

多頭用のリードはいいよ! 絡まないから^^ 

Edit | Reply |