俺について来い!

5/10 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-1

<材料>
馬肉、鶏ハート、白米(玄米入り)、豆腐、小松菜、人参、干ししいたけ、ブロッコリースプラウト


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-2

道満ドッグラン 小型犬エリア
この小型エリアで、3頭の若いワンちゃんたちが楽しそうにじゃれ合っていました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-3

空河をはじめとする、パピーちゃん3ワンです笑・ 可愛いですねWハート


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-4

先頭を歩く空河が、一番若いのかな?
確か、後ろのシュナちゃんは11ヶ月とおっしゃっていた様な・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-5

月齢が近いせいか、乗ったり乗られたり、倒したり倒されたり
とっても楽しそうに遊んでいました。
子どもたちの遊ぶ姿は、ただただ可愛くて、ずっと見ていたかった・・・
なのに・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-6

げっ! 大アン登場ですガーン

大ちゃん、中に入って一頭ずつなぎ倒していくのかな?
最初そんな風に思いましたが、、、違っていたようです苦笑


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-7

おもむろにオモチャを咥え、子どもたちを引率する大地


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-8

パピーたちは必死です!! 何としてでも、大地のオモチャを奪いたい敬礼


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-9

逃げてる大地も、楽しそう~♪
でも、子どもたちはもっと楽しい~~きらきら


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-10

大地の表情に余裕がなくなってきた頃
最終対決は・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-11

大地 vs 空河
空河、車にたとえるとシャコタンだけどsei なかなか足が速いです!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-12

最後には、しっかり奪っていましたガッツポーズ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130511-13

このところの大地、とっても大人になったように感じます
少し前なら、若い子をやみくもに追い掛け回して、押さえ込んでいたのに
最近は、あまり無茶苦茶しなくなりました。
これも、空河効果なのでしょうか?


お天気がパッとしない週末になってしまいました。
明日のお天気次第ですが、チョット都会にでも繰り出してみようか・・・
行ってみたいお店もあるし・・・今日の私はそんな気分です。


そんなこと言ったって、主人にあっさり却下されるかもよガーン
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 11

ハルmamaー☆"  2013, 05. 11 [Sat] 15:24

1. 無題

大地くん、かっこいい~(*^▽^*)
引っ張っていく姿が兄貴そのものですね☆
空河くんは相変わらず可愛い(*^^*)
やっぱりパピー同士だと、よく絡み合いますね☆
ハルは最近ギャング化が止まらなくて(゚◇゚)ガーン
喧嘩を売りまくる奴になってしまいました(T^T)

大地くん、今度はハルのしつけもお願いします(笑)
空河くんはまた一緒に絡み合ってねーo(^-^)

Edit | Reply | 

Chiiまま  2013, 05. 11 [Sat] 16:53

2. 無題

大ちゃん素敵~
Chiiちゃんにも色んなことご指導ください。
おもちゃ咥えて、パピーちゃんの前を走る
大ちゃん、カッコイイですね。
惚れてまうだろう!ってお笑いの人のギャグ使っちゃおう☆

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 05. 11 [Sat] 18:53

3. 無題

ずっと大地くんの中には、子どもが入っておると思ってた私ですが、訂正します。
立派なお兄ちゃんが入ってると思います。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 05. 11 [Sat] 20:23

4. 無題

さすが兄貴大ちゃん!
パピーズをしっかり遊んであげてますね。
頼りになる大人な男になっちゃって。
なんだかしみじみしちゃいました(泣)

Edit | Reply | 

ローリー  2013, 05. 11 [Sat] 21:14

5. 無題

空河くんが来て、大地くんがお兄ちゃんとして指導している
印象でしたが、大地くんも空河くんのおかげで成長しているんだと
思いました。なんだか最近では、ブログで大地くんのことを
読むたびに胸が熱くなります! 感情移入しすぎかしら?

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 05. 11 [Sat] 21:31

6. 無題

小さい仔達の嬉しそうな顔ったら♪
大ちゃん、カッコ良過ぎだよ。
ママさんが思っている以上に大ちゃんはお利口さんに成長してるね。

シャコタンのほうが自給力あるのかしらね。
我が家のシャコタン・永遠のパピー体型のろみおのほうが、じゅりより断然持久力あるよ。
瞬発力は全くないけどね( ´艸`)

空河君は大ちゃんに鍛えられるだけあって
たくましいわぁ。

Edit | Reply | 

kyon  2013, 05. 11 [Sat] 22:52

7. 無題

パピー同士の遊びは、無邪気100%で見ていて楽しいですよね~~(*^_^*)
空河くんは、普段から大ちゃんと鍛えているだけあって、やっぱり体力ありますね!!

大ちゃんが、一人っ子からどんどんイイお兄ちゃんになっていく様子、感心しながら見ています♪

Edit | Reply | 

みっちゃん(まろんママ)  2013, 05. 11 [Sat] 23:01

8. 無題

大ちゃん、かっこいいおにいちゃん!ですね。
パピーたちと上手に遊んであげてる。

パピー同士のじゃれあいも、ほほえましくて、ずっと見ていたいですね。

Edit | Reply | 

エボママ  2013, 05. 12 [Sun] 00:07

9. 無題

大地くんかっこいいですね!兄貴って感じです!!エボは大地くんと歳が近いのにぜんぜん幼いです。。。空河くんにも負けそう(^_^;)
また1つ似てるところ発見しました!エボもりっぱなシャコタンですよ(^_-)大地くんがうらやましい(^_^;)

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 05. 13 [Mon] 15:18

10. Re:無題

>ポテトさん

空河が子どもすぎて大地が大人に見えるのか、それとも大地が成長しているのか…?

いずれにしても外だけです。
家の中では空河が強い!!
大地、負けそうです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 05. 13 [Mon] 15:19

11. Re:無題

>エボママさん

おそらく大地が特に脚が長いような気がします。
空河の体型の子が多いですよね。

それにしても、もう少し脚が伸びてほしいような・・・(笑)

Edit | Reply |