吠える空河の取り扱い

5/9 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130510-1

<材料>
馬肉、白米(玄米入り)、ブロッコリー、ごぼう、オクラ、舞茸


両親を同じくする、空河のお兄ちゃん エボくん♪
昨日はコメントいただきありがとうございました。
実のお兄ちゃんの登場に、昨晩我が家は、大変盛り上がりました。
お写真拝見させていただきましたが、やはり表情がソックリです。
目も似ているのではないでしょうか。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!いつか会わせてあげたいですね。


そんな空河・・・・・・吠えますガーン

ミニシュナ大地の手作りごはん-130510-2

ずっと吠えっぱなしではないので、ある程度は見守りますが・・・

*相手が応戦せず、シッポを下げている場合
*ここがドッグラン以外の場所
*相手の飼い主さんや、周囲の方に不快な感じを与えている場合

などは、引き離すように心がけています。
顔見知りの場合は、つい甘えがちになってしまうので、そこは反省しつつガックリ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130510-3

これは放っておいてもいいでしょう~sei


ミニシュナ大地の手作りごはん-130510-4

実のところ、私たち自体、空河の性格を把握しきれていないため
空河の取り扱いに悩んでいる状況です。

犬嫌いで吠えているのか?弱い犬ほどよく吠えるパターンなのか?
それともこれが、空河独特の遊びへの誘い方なのか?


ミニシュナ大地の手作りごはん-130510-5

散々ガウガウやった後で、楽しそうに遊んでますから、ご挨拶の一環なのでしょうか?
ずいぶん派手な挨拶ですけど・・・ぇ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130510-6

とっても友好的な大地とは正反対な空河
気が強いのか、弱虫なのか・・・? 十分観察が必要です。
ただひとつ、攻撃性は無いようなので、そこは少し安心していますふう~


フィラリアのお薬飲んで安静中!
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

なっつ  2013, 05. 10 [Fri] 17:41

1. 無題

実のお姉ちゃんとコンタクト取れて盛り上がるのわかります!
我が家も先日兄弟達と会って嬉しかったです(*^^*)
空河君はワンコにだけ吠えるのですか?らふはワンコには吠えないのですが、人間に吠えたり唸ったりします(T_T)
カフェ経験はまだ3回ですが、店員さんに吠えたりするんです(-。-;
今対処法を模索中です…

Edit | Reply | 

88  2013, 05. 10 [Fri] 18:38

2. 本当に

同じ体あkらの兄弟なんて、そりゃ興奮しますよ。私も25と35の兄弟と繋がりたいものです。

弱いものほど吠える(苦笑)
ウチにも1頭、おります。ただ、25と私にだけ偉そうに吠える(苦笑)

空河さんの吠えるは、やっぱり挨拶なんでしょうね。

Edit | Reply | 

シュウクリーム  2013, 05. 10 [Fri] 18:59

3. 無題

吠える理由…
四才になったシュウもランでは吠えるけれど、たぶん遊ぼうの吠えなんだと思ってます。
吠えずに追いかけられないの?っていつも思うんですけどね(>_<)
空河くんと同じ、飼い主さんが不快なようだったり、相手のわんこが怖がっていたら確保!!
弱虫だから、相手から来られると怖くて吠えるし…
どうしたもんでしょうね(-。-;)
上手に遊べる大地くん達が羨ましい(^_-)-☆

Edit | Reply | 

のらきち  2013, 05. 10 [Fri] 19:58

4. 無題

可愛い我が仔の悩みはつかないですよね~。
空河くんなりの遊び方や挨拶なのかなぁ?
普段ほとんど吠えないろくすけも追いかけっこの時はワンワン吠えながら走るんですよ~。
楽しいと吠えちゃうのも師匠譲りかしら。(笑)

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 05. 10 [Fri] 20:36

5. 無題

家も!ここが吠えながら遊びに誘うよ(>_<)
ここの場合は 怖がりだからかな~って思います。
追いつめちゃうし 小柄な子にしかやらないからいっつも確保だよ(>_<)
空ちゃん吠えてても 上手に遊んでそうだよ(#^.^#)

両親が同じは嬉しいよね!!
それは盛り上がるよ~(*^。^*)

Edit | Reply | 

エボママ  2013, 05. 10 [Fri] 21:31

6. 無題

写真見てくださったのですね!(^^)!似てますか!うれしいです!(^^)!
でもあの写真は奇跡の1枚なんですよ(^_^;)
空河くんのガウガウ顔やっぱり似てますね(^O^)
エボの場合は唸るんですよ。。。ケンカを売ってるみたいでたちが悪いです。ランでの対応悩むところです。
大地くんとは違ってこんなダメダメお兄ちゃんですが、こちらこそ、よろしくお願いします!

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 05. 10 [Fri] 22:31

7. 無題

ママさんの観察・・・
凄いですね。
昨日の・・・囲む・・・
思わず笑っちゃったばかりなのに
また・・ガウガウガウ・・・
これは放っておいても良いでしょうって
プププ・・・
あるあるって思いながら
笑っちゃいました。

Edit | Reply | 

kyon  2013, 05. 10 [Fri] 22:40

8. 無題

わあ~~~、空河くん、空と同じです(><)
我が家も、空の犬に対するガウガウの意味が理解しきれず・・・対応できてないこともあります。
なんなんでしょうね~~???
難しいなあ~~~~~

でも、空河くんはお手本になるお兄ちゃんがいるから、だんだん変わってくるかもしれないですね(*^_^*)
しかも実のお兄ちゃんまで登場!!
いつか画面で2ショット見たいです~~♪

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 05. 11 [Sat] 08:02

9. 無題

うちの慎之助もガウガウ吠えます。
何パターンかありますが、基本遊んで欲しいから吠えるようです。
でも、飼い主としては吠えずに近寄って欲しいです。

Edit | Reply | 

makkun  2013, 05. 11 [Sat] 10:17

10. おはようございま~す(^\^

昨日の朝の散歩で近所のおばさんが
「CoCoちゃんはもの静かでエライネ~」と
言われた瞬間に「うぅ~!」っと唸り声を上げた
CoCoタンには参りました~(笑)

「ガウガウ」はあえて嬉しい
アイサツだと解釈してま~す(●^□^●)アハッ!

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 05. 11 [Sat] 13:40

11. Re:無題

>エボママさん

空河もうなりますよ(笑)
ただ、空河の場合泣いたり、うなったり、吠えたり、悲鳴あげたり・・・相当忙しいので(声が)、性格がイマイチつかめません。

うなるのもクセのような気がします・・・。

Edit | Reply | 

晴・柊ママ  2013, 05. 11 [Sat] 19:36

12. 無題

こんばんは
我が家もガウガウすごいです(T_T)
とにかくランでは常にそばにいて、いつでも引き離せるようにスタンバイしています。

Edit | Reply |