伝説のドッグラン、やまのうえランド

4/30 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-1

<材料>
馬肉、きゅうり、納豆、白米、キャベツ、ピーマン、カボチャ


日曜日のこと。
朝一で入っていた仕事を終わらせ、秩父長瀞へ遊びに行ってきました。
いつも1時間半程度で到着するはずの秩父
事故や故障車があり、3時間近くかかってしまいましたなく

着いてまず目指したのは・・・もちろんドッグラン!ドッグラン
時間は14時をまわっていましたから、お腹ペコペコでしたが
渋滞ストレス解消のため、まずはランで遊ばせてあげないと・・・苦笑

ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-2

こんな感じの山道を、ひたすらくねくね
少し心細くなって来た頃・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-3

見えてきました!! やまのうえランド
今回の目的地、伝説のドッグランですきらきら
何故伝説なのかというと、HPもなく、ナビでも目的地を設定できないということが、理由のようです。

ただそれはちょっと前のことで、HPこそありませんがナビで設定できましたし、
道中、手作りの看板がありました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-4

無人のラン入口には、ホワイトボードがありました
連絡先は、オーナーさんの携帯電話え゛! 一応、ネットに出すのでモザイク入れましたテヘ
利用料金は、建物内の箱に入れます。
一頭目1,000円、二頭目から500円です


ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-5

芝桜が咲く階段を登っていくと・・・・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-6

こんな広大なドッグランがありました!!
すごく広くて、2ワンについて歩くのが大変ガーン
私たちも、かなりの運動量になりました。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-7

こちらのランには、BBQコーナーがあり、ミニオフ会で使用するのも良いかもしれません。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-8

ラン内の所々に水道があるため、お水の使用には困りません。
ただ、飲みなれない地下水かもしれないので、ワンコの飲み水は持参したものを与えました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-9

木の上には、こんな可愛い巣箱の飾りが!
オーナーさんの遊び心が、あちこちに見られました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130501-10

さぁて、こんな大自然の中
我が家のお坊ちゃまたちは、何して遊ぶのか?
その様子は、また明日ですキャッ☆


パピーの空河も、少しマッチョになってきたよ!
大地と空河をポチっと押してね ぽち 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 9

ハル  2013, 05. 01 [Wed] 14:00

1. 無題

そんなドッグランがあるのですね~

思わず検索してみちゃいましたが、確かに行かれた方のブログ記事ぐらいしか出て来ませんでした。

伝説のドッグランで伝説のシュナオフ会とかいいかもですね♫

Edit | Reply | 

mie  2013, 05. 01 [Wed] 14:10

2. 無題

伝説のドッグラン!!テンションあがりますね~
(´∀`)

大地くんも空河くんも楽しそう♫
次のアップ、楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

うめ  2013, 05. 01 [Wed] 16:08

3. 無題

伝説のドッグラン!
なんだかワクワクしますね~
この日は貸切状態だったのでしょうか。
続きも楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

coconao  2013, 05. 01 [Wed] 18:21

4. 無題

伝説のドッグラン!だなんて何だかワクワクしちゃいますね!
思いっきり走り回れるランは、きっと(^O^)楽しいだろうなぁ~(^O^)
私も最近運動不足だから一緒にランするのもいいかな!

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 05. 01 [Wed] 19:22

5. 無題

ほんとだ(*^。^*) 長瀞へ行ったんだね~^^
こんなランがあるんだね!
広そうだし いい所~^^
今度長瀞へ行くときは 寄ってみたいです^^

大ちゃん 家の子記念日おめでとう\(^o^)/
大ちゃん パパさんとママさんと出会えて幸せだね^^
私も のんが来るまで写真をほとんど撮らなかったから
ここ のパピー時代の写真がないよ^^;

Edit | Reply | 

チョコ  2013, 05. 01 [Wed] 20:28

6. 無題

自然に囲まれた素敵なドッグランですね(*´ー`*)
人がいなければ、大の字になって寝たいです(笑)!

しかし、無人のドッグランってウケちゃいました!
大ちゃん空ちゃん何して遊んだのかなぁ??

Edit | Reply | 

まろんママ  2013, 05. 01 [Wed] 21:02

7. 無題

伝説のドックランなんですね!
広くて自然いっぱいのランですね
大ちゃんたち楽しそうですね

Edit | Reply | 

Chiiまま  2013, 05. 01 [Wed] 22:38

8. 無題

大ちゃんのベビーちゃんの時のお写真
可愛い過ぎます。
大ちゃん、ママさんのお家の仔になれて幸せですね。
とっても魅力的なランです。
大ちゃんも空河君も大ハッスル間違いなし!
ですね。
行ってみたいです。

Edit | Reply | 

kyon  2013, 05. 02 [Thu] 12:45

9. 無題

素敵なところですね!!
こういうところ、大好きです(#^.^#)
無人さいこーーー!!!!
でも、ほんとオフ会によさそうですね。
わんこと一緒にBBQできるところ、なかなかありませんものね★★
広~~いランを駆け回る兄弟の写真を楽しみにしてます~~♪

Edit | Reply |