大地と出会って2年です

ミニシュナ大地の手作りごはん-130430-1


本日、大地と出会って2年の記念日です
当時は写真を撮る習慣がなく、我が家に来た日の大地の写真は、たった一枚。
しかも、当時の携帯で撮影しているから、ひどい画質です。


大地、この日からずいぶん変わりました。
とても頑固な子で、愛想もなく、オヤツにこびない。
シッポなんて絶対ふらない子でした。


はじめて気持ちが通い合った日は、とても嬉しかった。
そして、意思の疎通を意識し始めてから・・・ ただ怒ったり、トレーニング目的のしつけをやめました。
これは出来た方がお得だよ!これ出来なかったら危ないよ!
そんな感じで、一緒に覚えていこうと決めたんです。
もともと大地はオヤツを見せてもやらないし、褒めても喜ばないから、それはそれは苦労の連続でしたけどね。

空河を迎えてからの大地は、さらに成長を見せてくれています。
今までの大地も好きだけど、これからの大地も もっと好き♪
大地がいつも笑っていられるように・・・楽しい!って言ってくれるように・・・
私たちがちゃんと守ってあげるから。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130430-2

はじめて会った2年前の今日
ガラスケースの向うに、視点が定まらない一頭のシュナウザーがいました
何を楽しみに毎日を過ごしていたのか、それ以前に、楽しいとか嬉しいという感情があったのか?
私たちには分かりません。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130430-3

でもきっと今は、喜びも悲しみも知っているシュナウザーに成長したと思うから・・・
たぶん私たち飼い主は、大地が喜ぶことをいっぱい考えることでしょう。


親愛なる大地へ・・・
芸など何も出来なくていい、いつも健康で、元気に笑ってくれていたらそれでいいよ。
ただひとつ・・・お外で叫ぶのだけはやめようか。
街中に迷惑かけてしまうから(笑)
それだけが、母の願いです。


今日は、大地&空河とたっぷり遊ぶよ!!
大地と空河をポチっと押してね 
ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0