空河に有って、大地に無いもの

4/26 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130427-1

<材料>
豚肉、うどん、ニンジン、ごぼう、油揚げ、白菜、オクラ、小松菜、生姜

豚肉も油揚げも、一度湯がいてから使います。
空河が一気に丸のみ?というか吸い込んでる感じなので、みじん切りに磨きがかかりますガーン

犬の消化について、沢山のコメントをいただきありがとうございました。
人参・・・大地の場合、消化されずに出てくるので、すりおろして使っています。
サツマイモ・・・蒸して、刻んで、冷凍保存でしたが、消化が悪くなるとのこと。今まで、写真を撮った後、つぶせるものは潰して与えていたので、気付きませんでした。考え直す必要がありそうです。


空河にあって…大地にないもの…

何でも真逆なふたりですから、そんなの沢山有りますが、あえて挙げるとしたら・・・?

ミニシュナ大地の手作りごはん-130427-2

神妙な面持ちですが、たぶん何も考えていませんsei


ミニシュナ大地の手作りごはん-130427-3

惜しい!やばい
赤ちゃんづらですから、可愛くて当たり前なのですが
空河は・・・・・・
ヒトに対して、とっても甘え上手なんですハート


ミニシュナ大地の手作りごはん-130427-4

このように、誰彼かまわずすり寄り、ひざに乗ったり、甘えて伏せたり、顔をペロッと舐めたり・・・
甘え下手な大地とともに長年やってきたわけですから、
空河の甘えにどう対応すればよいのか? 戸惑いました。

そして、大地!!
大地は、あからさまにヤキモチを焼きますガーン

空河が私に擦り寄ったり、飛びついた瞬間びっくり

ミニシュナ大地の手作りごはん-130427-5

こんな顔して空河を襲いますなく


ミニシュナ大地の手作りごはん-130427-6

こんな風にお説教しているのかも・・・?
そんなわけで、空河が甘えてきても、あまり応じません。
かわいそうだけど、大地がヤキモチ焼くから、仕方が無いです。


大ちゃんも私に甘えればいいのにキャッ☆
そう思いますが、甘え下手は大地の性格!
これも個性です苦笑


GWが始まったのに・・・仕事だガクリ
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 15

88  2013, 04. 27 [Sat] 10:16

1. ウチも

2頭真逆で、ウチは25が人に甘え上手です。それはそれは、愛想のない私には25の付き合いの良さのおかげで友達が増えたくらいです(笑)


性格がホント色々で不思議ですね。

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2013, 04. 27 [Sat] 10:29

2. 無題

大地くんも、まとめてアマアマに、しちゃえばいいのに。
ヤキモチ焼く大ちゃん、カワイイ!

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 04. 27 [Sat] 10:47

3. 無題

うちも真逆です。
挙げたらきりがない。
一番はろみおテチテチ、じゅりカットビ~のランでの様子かな。
ろみおは抱っこが嫌い。甘えべたは血筋でしょうか!?
じゅりはパパが帰ってきたらずっと抱っこ。めちゃめちゃ甘ったれです。
なのに、ろみおは優柔不断。
じゅりは警戒しはじめると、おやつあげるっていわれても絶対近づきません。
躾のご褒美、じゅりはおやつではなく褒めちぎること。
だからお手も凄く時間がかかったのよ。
でも、共に焼きもちはあまり焼きません。
共通点は自信家ってことでしょうか?

イモ類、冷凍すると消化悪いって知りませんでした。
冷凍や作り置き、ろみお、食いつき悪いんです。
1食分づつ作ってますよ~。

Edit | Reply | 

ティーラママ  2013, 04. 27 [Sat] 12:38

4. 無題

大地くんは甘えベタなんですね。
似た顔をしたティーラも同じ感じです。
ヤキモチやいてる大地くんかわいい♡

ニンジンって、確かに消化悪いな~と思ってました。
なので、うちも小さくしています。
サツマイモは分からなかった。
大きなままであげても目視できません。
消化悪いのか~。

Edit | Reply | 

あず  2013, 04. 27 [Sat] 12:54

5. 無題

下の子は甘え上手なんでしょうかね?
我が家は、小豆が女の子だから甘え上手なんだと思っていましたが・・・
でも・・・ウチは小太郎も負けじと甘えてくるので
二匹に押しつぶされる事もシバシ・・・です。

大ちゃんも負けるなぁ~(^^)

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2013, 04. 27 [Sat] 13:03

6. 無題

なんて大ちゃん可愛いの♪
ママのことが大好きでしょうがないんでしょうね今までは一人っ子だったから奪われちゃう心配はなかったけど、いざ弟ができたらヤキモチ焼いちゃうなんて可愛過ぎです(^^)

うちもれぃはずーーっとひーちゃんにべったり♪
でもくぅもしゅぅもヤキモチは一切焼いてくれないですね(汗))))

Edit | Reply | 

うめ  2013, 04. 27 [Sat] 15:02

7. 無題

空河ちゃんの、小首をかしげてるお写真に、ノックアウトされました(///∇//)
かわいすぎるっ!
そして、大ちゃんったら・・・( ´艸`)
ヤキモチ焼いちゃって、かわいい♡
甘えたいのに、上手に甘えられない
なんていじらしいのかしら。

うめもあまり甘えてきてくれないけど、
甘えたいけど甘えられない。
本当は甘え下手なのかしら。
そう思いたい・・・

Edit | Reply | 

雪乃華  2013, 04. 27 [Sat] 15:42

8. 無題

空河君の甘え上手、こらは血筋です~~。
ソフィも、甘え上手でパパべったりです。。。
誰彼かまわずに、道行く人に撫ぜ撫ぜして~って甘えますよ~~。

空河君、遊びにおいで~。
いっぱい甘えさせてあげるよ~。

男気たっぷりの大ちゃんには、スリスリなんて許せないよね。。。
でも、時々、やってみたら・・・。

Edit | Reply | 

チョコ  2013, 04. 27 [Sat] 17:23

9. 無題

大ちゃん…ふふふっ(笑)!
焼きもち焼くなんて可愛い~(о´∀`о)

甘えベタと甘え上手、ここまで違うと面白いですね♪
家はどっちも甘えん坊で困ります(^-^;
アポロを撫でてるときにポッキーが来ると、ウーって唸るんですよ(ToT)
ポッキーはアポロを撫でてるとヤキモチ妬いて、触れと催促…
両方甘えん坊もそれはそれで大変ですよ(笑)

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 04. 27 [Sat] 19:33

10. 無題

下の子の方が
甘えかた上手いんでしょうか…?
我が家もフェアリーは感情をそのまま
ぶつけて来るみたいに
甘えるんですよ。
ウェンディは呼ぶまで来ないけど
絶対呼ばれるの待ってます。

Edit | Reply | 

銀かか  2013, 04. 27 [Sat] 21:48

11. 無題

甘え上手 甘え下手
犬だけど 人間の兄弟を見ているような気分になりますね~!

やきもち焼きは銀次郎も筋金入り。
私が他のワンちゃんをなでていると
50メートル先からダッシュして
そのワンちゃんに どーん!と体当たりです
><;

犬の個性も面白いですね~
多頭飼いだと 身を持って体験できて
それがまた魅力的なんでしょうね(*^ ^*)

Edit | Reply | 

ビー  2013, 04. 28 [Sun] 08:17

12. 無題

大地くんの顔に大爆笑ですよ~!!
気安くさわんな!って。セリフぴったり!

ビーは大地くんタイプです。甘えないこともないけど、舐めたりはしないし、しっぽもあまり振らない、初対面の人には触らせない。。もう少しなんとかならないかとおもうのですが。だから空河くんのキュートな感じうらやましい!

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 04. 28 [Sun] 15:12

13. 無題

大ちゃんヤキモチ妬いちゃうんですね。
カワイイ~
空河くんはしっかり次男気質なのかしら。

うちのも甘え下手ですよ~
そばには寄りたいみたいですが…そばに寄られるのは嫌がるのでネコちゃんみたいな感じです。

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 04. 29 [Mon] 20:57

14. 無題

空ちゃん甘え上手なんだ~(#^.^#)
ここ もかなり! 膝に乗り お顔ぺロぺロ~^^
大ちゃんはやらないんだね^^
わが家も のんの方が甘え下手かな^^
でも ベタベタしに来るけど^^
大ちゃんの あ!!って顔が(笑)
やきもち焼くんだね~。

↑わが家2わんとも繋がってますよ^^
私 それが普通かと思ってた^^;
ここ は 歯がアンダーだし~(#^.^#)
個性色々可愛いですよね~^^  

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 04. 29 [Mon] 22:26

15. Re:無題

>ポテトさん

大ちゃんのヤキモチが目に見えて分かるようになりました。
空河が私たちに寄り添う姿を、ビックリした顔でジッと見てました。
最近ではそれを怒るように・・・。

まぁ、そのうち慣れるでしょうけどね(笑)

Edit | Reply |