空河6キロ超え!と、私事ですが…

4/22 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130423-1

<材料>
生タラ、白米、大根、カボチャ、舞茸、クコの実、豆苗、かつお節、豆腐


昨日は親バカで大地を褒める記事を書いてしまいましたが、
たくさんのコメントをいただき、ただただ恐縮しております。ありがとうございました。
大地が時折手伝ってくれる空河のしつけ、見るに見かねたときに助けてくれるのだと肝に銘じ、
私が頼りないのかな?と、チョッピリ反省しています。
ヒトっぽい大地と犬すぎる空河!真逆なワンコたちに翻弄される日々ですが
それぞれの利点を伸ばしてあげられるよう、しっかりしなければ!そんな風に思います。



さて・・・
空河、ようやく6キロ超えました!!

とてもゆっくりなペースですが、着々と育っているようです。
ちなみに大地は同じ月齢で7.5キロでしたから、やはり空河は小さめなのかな?


ミニシュナ大地の手作りごはん-130423-2

空河は以前、ハァハァと息遣いも荒く、いつも口を開けっ放しでしたが
近頃は真顔が多くなりました
キリッとした大地の顔を真似しているのでしょうかsei


ミニシュナ大地の手作りごはん-130423-3

確かに!!重くなったとは感じていますが、まだまだ大地よりは軽いキャッ☆


ミニシュナ大地の手作りごはん-130423-4

このようにいつも転がされている空河ですが
最近は、がっぷり四つ までもっていけるようになりました。
大地相手になかなかのものですガッツポーズ
近い将来、、、大地が負ける日が来るのでしょうかガーン



ここからは私事で恐縮ですが・・・
本日より、アメブロ間で使える「メッセージ」という機能を、閉鎖することになりました。
ブロ友の皆様と連絡がとれる良い機能だと思っておりましたが、
最近、手作り食に関する質問が増え、日に10件を超えるメッセージをいただくようになりました。
ワンコの食事に対する意識向上という点では嬉しいことなのですが
すべてのメッセージにお返事を書く時間が、なかなか取れません。
どうすべきか色々悩みましたが、メッセージを受け取らない設定に変更することにしました。
誠に勝手ではございますが、ご理解いただけると幸いです。



大地の阻止もむなしく・・・空河、平然と和室に侵入したよなく
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 7

kyon  2013, 04. 23 [Tue] 21:19

1. 無題

メッセージ、そんなにあったんですかー!!
完全に受け身の情報収集しかしていない私には考え付きませんでした!!
それにしても、わんこごはんに意識の高い飼い主さんが増えているんですね~★☆
ブログ記事でもじゅうぶん参考になりますよ(^-^)
いつもありがとうございます!

空河くん、6キロ超えですか♪
実家の魁もそんなペースだったように思います(^-^)
懐かしいなあ~~~

Edit | Reply | 

ここあママ  2013, 04. 23 [Tue] 23:30

2. 無題

大ちゃんママはワンコ食について、とっても
熱心にお勉強されてるから、どうしても頼りに
されちゃいますよね。愛するワンコの為に
その子に合った食事を与えたいのは、手作り食の子も
ドライフードの子も一緒ですもんね(*^_^*)

空河くん、どの位の大きさで止まるんだろう~。
楽しみだなぁ~。パピー独特のかわいい体型してる空河
くんに会いたいから、あんまり早く大きくならないで~(^O^)

Edit | Reply | 

ビー  2013, 04. 24 [Wed] 02:43

3. 無題

空河くん、犬すぎる‥に笑っちゃいました。だんだん大地兄ちゃんを真似て、人っぽくなりますよ、きっと。

手作りごはん、こういうものも食べていいんだって思いながらみています。それだけでも、気付きがいっぱいです。

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 04. 24 [Wed] 08:22

4. 無題

空河君大きくなりましたね。
まだお兄ちゃんの方が貫禄ありますね。
我が家もウェンディがフェアリーを
躾てくれたので…本当に楽しちゃいました。
妹を守ろうという気持ちからか
怒りっぽくなっちゃいましたが(; ̄ー ̄A
多頭飼いは飼い主も勉強させられますね。

Edit | Reply | 

のらきち  2013, 04. 24 [Wed] 09:10

5. 無題

空河くん、あっと言う間に師匠に追いついたのね~。
師匠もうかうかしていられないわ~(笑)

実家で過ごす時間が増えたろくすけ。
食べるのが遅いクレアから2度程奪い取りました…(苦笑)

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 04. 24 [Wed] 10:35

6. 無題

空ちゃん 大きくなったね~(#^.^#)
もう ここより大きいみたい^^ もしや のんより大きいのかな^^

↓大ちゃん凄いよね~自分の役割をしっかり果たしてる!!
ママさんをしっかりボスと認識してるんだよね!
ボスをしっかりサポートしてる 教育係なんだね^^

Edit | Reply | 

ワトかぁちゃん  2013, 04. 24 [Wed] 22:02

7. 無題

以前何度かコメントさせて頂いたワトかぁちゃんと申します。
前のブログを拝見させて頂いて、ご飯参考にさせて頂いてます。

空河くん大きくなりましたね!
ワトより大きくなってしまいました。
でもお顔はパピーちゃんですね♪
大地君はすっかりお兄さんが板について、凄いなぁ~と見てます(*^^*)

いつか何処かでお逢い出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply |