仲間

4/18 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130418-1

<材料>
馬肉、卵、セロリ、大根の葉、白米、しいたけ


ドッグランの続きを書きたかったのですが、ブログを書く時間が思うように取れず
皆様のブログもほぼ、読み逃げ状態。。。
子犬育てに奮闘する毎日が続いております。



さて・・・
空河を迎え、今までと同じような生活では時間が足りない・・・
そう、痛感している今日この頃。
そんな忙しい私のことなどお構いなく
大地と空河、お互いを仲間として認めつつあるようです。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130418-2

こうやって、ふたり並んで眠る姿を目にするようになりました
ここ2週間くらいのことです。
以前は、『襲われる!』 という警戒心が強いせいか、こんなことはあり得なかったんです。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130418-3

そして、もうひとつ大きな変化が・・・
空河、大地専用トイレを使えるようになりました。
大地のお許しが出たようですOK

以前は、自分のトイレを使われた大地が、空河をこっぴどく叱っていたので、
空河は大地のトイレを使用しませんでした。

今では、大地も黙認していますし空河は大地を真似て、
周辺を入念に確認したのち、慎重にトイレを使用していますsei
何事もお兄ちゃんの真似をすれば、上手くいく!
そう思っているのかもしれません。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130418-4

ただ、これには大きな落とし穴があります。
というのも、大地はウンチを家ではしません。(下痢のときをのぞきます)
ですから、空河はウンチをどこでしたら良いのか・・・お手本がないので悩んでいるようですsei


というわけで、本日も床にポトリうんち
私の用事が、またひとつ増えてしまいましたガクリ


仲間でも・・・オヤツはいまだに奪い合い!
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0