ごろごろ野菜のハヤシライス

4/9 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-10

<材料>
馬肉、鶏肉(少々)、サツマイモ、小松菜、大根、インゲン


ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-1

ごろごろ野菜のハヤシライス
ネーミング通りのゴロゴロ感! FETCH!でいただきました笑・

以前からあったか、新メニューかも分かりませんが、すごい野菜たちピクナスかぼちゃ
美味しかったですよ~♪

そして主人が食べた・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-2

豚どんぶり
結構甘めのタレの豚どん、辛党の私向きではないかなsei

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-3

大地、ワンコが入ってくるたび大鳴きで怒
空河も真似してガウガウ吠えてましたガーン


ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-4

ソフィちゃんは、パパさんの膝の上
とっても良い仔ですきらきら


おそらく遺伝子からすると、空河もソフィちゃんのように良い仔でいられると思います。
お散歩でもワンコに執着することもないですし。
だけどねぇ・・・お手本がコイツじゃあねぇ~~けっ!

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-5

そんなうるさいこの子達も捕獲!

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-6

主人が空河で

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-7

私が大地??
逆じゃん!!重いし!

主人いわく、「空河が映えるように、オレ白着てきた!」って自慢げだったけど・・・
逆光ですからぁ――っ爆笑 残念~!!


そんな大地と空河
ソフィちゃんママさん手作りのクッキーをいただきました

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-8

ステキな箱を開けてみると

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-9

骨型のクッキーがWハート
パウダードッグフードと米粉で焼いたクッキー
ビックリするほど良い香りなんです。
大地と空河も大喜び!翌日には全部食べちゃいました!


クッキーと一緒に、『パウダードッグフード』 もいただいたので、私も何か作ってみようと考え中!
ずっと以前、ママさんのブログに、パウダードッグフードって何ですか?と書いた私のコメントを覚えていてくださったのでしょうか。
お心遣いがとっても嬉しいです♪


夕方、帰りの車の中下

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-11

遊びつかれた空河は、3分で爆睡ZZZ
メッシュ越しなので分かり辛いですが、ヘソ天で、手足広げています※空河はどうやら、ひっくり返るのが好きみたいです
かなり図太い性格ですsei

そして、10分もすると大ちゃんも・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130410-12

眠りにつきましたZZZ
大きなケージに変えて良かった笑・
このまま、家に着くまで眠っていましたよハート


空河の乳歯があと1本!なかなか頑固で、抜けません!
大地と空河をポチっと押してねぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 14

yukiki  2013, 04. 10 [Wed] 11:06

1. あははは(笑)

パパさんの、コメントウケる~(笑)

代々木の時は、黒を着ていて空河くんと、一体化してましまもんね(^_^;)

それなのに逆光とは、なんとも残念なパパさんでしたね(*^_^*)

言ってるところが想像できて、かなり笑わせてもらいました~(^O^)/


また、サララナと遊んで下さいね(^_-)

Edit | Reply | 

rosa papa  2013, 04. 10 [Wed] 11:07

2. 無題

パパさん、白服ナイス!^^
手作りクッキー、ガフガフいけそうですね。
おいしそう!

Edit | Reply | 

バロンまま  2013, 04. 10 [Wed] 11:30

3. 無題

パウダードッグフード!
気になりますね。ネットとかで買えるのかしら?
ママさんそれでなに作るのか楽しみにしてますよ~。

Edit | Reply | 

まみえもん  2013, 04. 10 [Wed] 11:53

4. 無題

クッキーおいしそうですね。
大ちゃんも空河君もよかったね。
遺伝子ね~~。関係するのかな?
ププッ。全く・・・ラピス今日の朝
おとなしいと思ったら・・・障子を届く範囲・・・
ビリビリ・・・というか綺麗にはがして・・食べてました。は~~。
昨日は鍋敷きを噛み砕き・・・
どんな遺伝子なんだろう?(笑)

Edit | Reply | 

まろんママ  2013, 04. 10 [Wed] 12:26

5. 無題

パウダードッグフート気になります~ネットで
知らべてみます!
クッキー美味しそう~最近おやつも手作りしてる
私で~す

ごろごろ野菜のハヤシライスメニューに
なかったです!新メニューですね

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2013, 04. 10 [Wed] 14:03

6. 無題

トップの大ちゃん、空ちゃんごはんの写真、
手前は空河くんのかな~
同じお皿がうちにもあるような・・・
ちなみにうちもわんこ用ですが。(^^ゞ

Edit | Reply | 

Chiiまま  2013, 04. 10 [Wed] 16:38

7. 無題

お祝いのコメントありがとうございました。
空河君が映えるように!パパさんの優しい気持ちにほっこりしました。
ゲージで仲良くねんねのお二方、可愛い過ぎます。
イイなあ、兄弟って。
ソフィちゃんママ手作りの美味しいクッキーの夢をみてたりして。
嬉しいですね、ソフィちゃんママの優しい気持ち♬

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2013, 04. 10 [Wed] 16:55

8. 無題

先日、ヴィオレットでの教訓をいかし、
白服だったのですね。でも・・・ 笑

ソフィちゃん、すっかり・しっかりお姉ぇさんですね。


Edit | Reply | 

たけママ  2013, 04. 10 [Wed] 19:04

9. 無題

空河くん、お姉ちゃんと対面していたんですね~!
いいなぁ~☆
みんな楽しそうだし、本当に羨ましいです(>ω<)

パパさんの白服、素晴らしい努力ですね!
次は期待しましょう♪

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 04. 10 [Wed] 21:58

10. 無題

あ~、空河くんのご主人に抱っこされている顔見たら…
白でもピンクでも、ご主人は何色の洋服でも着ちゃうだろうなぁ。
めちゃめちゃ甘えん坊な顔していて可愛い♪
ランでお邪魔虫してた仔には見えないぞー( ´艸`)

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 04. 10 [Wed] 23:32

11. 無題

クッキーとても美味しそうですね。
翌日にはペロリ納得です。

兄貴を見て弟育つ…
空河くん、大ちゃんを越えそうな予感…
今後の二人がますます楽しみです☆

パパさん、次は白服と逆光に注意です!
次回の空河くん×パパさんのツーショット楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ソフィパパ  2013, 04. 10 [Wed] 23:55

12. 無題

大地くん、空河くん日曜日はとても
楽しかったね。ソフィも大地くんのことを
覚えていたようでした。自分と良く遊びができる
仔はしっかり記憶しています。

空河くんがパピーのうちに会えて大変喜んで
います。本当に天真爛漫で思わず
抱っこしてしまいました。素直な抱き心地
でした。ころころの仕草がかわいいですね。

パパさん、ママさんも最高に幸せですね。
ここ数ヶ月大地家とのご縁を不思議に
思っています。これからも時々いっしょに
遊びましょう。みんな遊び上手なシュナに
育って欲しいものです。

これからもよろしくおねがいします。

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 04. 11 [Thu] 14:02

13. Re:無題

>ポテトさん

空河は大地ほど「遊び上手」にはなれないと思うけど、「強さ」は空河の方が上かもしれません。
家では、大地を優位にさせておくのが大変です。

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 04. 11 [Thu] 14:09

14. ありがとうございました!

>ソフィパパさん

先日は遠いところ、ありがとうございました。
ずいぶんご無沙汰しておりましたが、お会いできてとても嬉しいです。

大人になったソフィちゃんも、遊び始めると昔の面影が見えたりして・・・写真整理がとても楽しかったです。

こちらこそ、是非また遊んでください!
空河、上手に挨拶できるように、楽しく遊べるように・・・もっともっと修行します(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply |