NEW!ドライブゲージ

4/6 大地と空河の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130406-1

<材料>
馬肉赤身、サツマイモ、大根、麩

朝、嘔吐した空河仕様の食事です。


空河が大きくなるにつれ
車中での喧嘩が増えてきました苦笑
2ワンで使用しているクレートが狭いため、場所取り合戦ですガッツポーズ


結局、空河がヘソ天で爆睡ZZZ 大地が立っているか、オスワリしてちっちゃくなってる泣
大ちゃん、負けたというより、譲ったという感じなんです
そんな優しい大地のために、ドライブゲージを新調しました笑・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130406-2

のある 頑丈組み立てケージ
ちょっと面白いネーミングです
幅50.5cm×奥行76cm×高さ48cm  2ワンには十分な広さきらきら
さぁ!大ちゃん、入ってみてください!!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130406-3

どうぞ!

※このケージ、折りたたんだ状態でバッグに入っていましたが、
取り出したとたん、2センチ角くらいの小さな乾燥剤(シリカゲル)が落ちてきました。
慌てて回収しましたが、おそらく2個?それ以上はたぶん無いと思いますが・・・。
こわいので、何でもくちに入れる空河は、サークルinしました。
ワンコグッズなので、キケンなものを無造作に入れて欲しくないですが、使用する側も十分注意が必要ですね。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130406-4

丁寧にクンクンしながらの入場です


ミニシュナ大地の手作りごはん-130406-5

頭を突っ込んだところで・・・・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130406-6

くぅーーーんー 石橋をたたいても渡らない男!
それならオヤツでどうだ!サーモンジャーキーひとかけら奮発!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130406-7

ためらうことなく入ったガーン そして、サーモンゲットヨッシャー


ミニシュナ大地の手作りごはん-130406-8

事が済めば長居は無用!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130406-9

速攻で退散しましたなく
今の写真で、大きさなどが伝わったでしょうか?


ちなみに、今の現場をサークル内で見ていた空河は、泣きっぱなし泣
本当に涙を流して泣く犬をはじめて見ましたけっ!
空河、オヤツのためならば快くこの役を引き受けたに違いない!
だけどムリ!空河じゃ大きさが伝わらないから。それに乾燥剤が・・・


大地と空河
これで喧嘩しなくて済みそうです
車中、仲良く一緒に寝て欲しいですZZZ


空河の乳歯、残りは犬歯2本だよ!
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

Chiiまま  2013, 04. 06 [Sat] 14:50

1. 無題

こんにちは。
涙を流して泣く空河君、想像しただけでも
その可愛いさが
伝わってきます。
今度、特集くんで紹介してください。
ドライブゲージ、イイですね。
大きさ、伝わりました。
大ちゃん、ゆっくりできますね。
弟思いで優しい大ちゃん、素敵♬
先日の寄り添うネンネのお写真、あまりの可愛いさに、しばらくガン味していたのは私だけではありません。

Edit | Reply | 

なっつ  2013, 04. 06 [Sat] 16:15

2. 無題

すごく立派なゲージで、これなら2ワンコ余裕ですね~(^-^)
いつでもどこでもヘソ天の空河君と余った場所で小さくなってる大地君、想像したらおかしくて…笑ってしまいました(≧∇≦)

空河君の嘔吐1回で良くなったみたいで良かったですね。らふも何でも口にして、取ろうとすると飲み込んでしまいます(T_T)

Edit | Reply | 

キュリーママ  2013, 04. 06 [Sat] 20:05

3. 無題

こんにちは♪
初コメさせて頂きます(^^)(父は何度かお邪魔してますが・・・)
題だけ見て、ゲージがもう一個増えたらママさんの座るスペースはあるのかな?!
今度はママさんがちっちゃくなって乗るのかな?!
なんて思っちゃいました(^_^;)
仲良しの大ちゃん空河君は勿論!!くっついてドライブ♪ですよね(^^)

Edit | Reply | 

銀かか  2013, 04. 06 [Sat] 20:16

4. 無題

ドライブゲージっていうのがあるんですね!
そうか 大ちゃんは空河くんに譲っちゃうんですね・・・優しいお兄ちゃんですね。
このくらいの大きさがあれば 2ワンOK♪
運転中も、気にならずにすむし(*^ ^*)

前記事の「添い寝」
見ていてほっこりしましたよ~♡

Edit | Reply | 

シュウクリーム  2013, 04. 06 [Sat] 22:14

5. 無題

ドライブゲイジ、大地くんと空河くんと一生に寝れる大きさですねヽ(^0^)ノ
これなら大ちゃん譲らずに眠れるね(^_-)-☆

やっぱり大ちゃんもお兄ちゃんだから、ゆずるのね。
躾もするし立派だわー(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ここあママ  2013, 04. 07 [Sun] 00:14

6. 無題

ドライブゲージ、これで仲良く添い寝できるのね。
大ちゃんってホントやさしいね♪空河くんが来て
からの大ちゃんの成長ぶりにビックリしてます。
多頭飼いの楽しさが伝わってきます。

そうそう、いつだったかのブログで
「ワンコのゲップを初めて聞いた」って書いて
あったよね?ここあは御飯の度にほぼ毎回
ゲップするので、どのワンコもするのかと
思ってたよ~(^_^;)フードテーブルを使うと
姿勢がよくなりゲップが出にくくなると聞いて
やってみてるんだけど・・・・全く変わりません。
なんでだろう・・・(^_^;)

Edit | Reply |