集合写真とランララ~ン♪

4/1 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-1

<材料>
馬肉、白米、キャベツ、サツマイモ、キウイフルーツ、サラダ油

馬肉12キロ、昨日届きました。今までの馬肉とは違うため、生食は少量。徐々に増やします。
炒めた馬肉も良い香りです。大地がめずらしくキッチンの脇に来てオスワリしてました。
脇で空河が大鳴き!うるさいですなく


代々木、ヴィオレットさんでランチを済ませた私たちは、
桜をバックに集合写真を撮りたくて、歩いて1分くらいの公園にやってきました。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-2

子どもたちが遊べる遊具がたくさん!
顔まで泥だらけの子どもが、元気に遊んでいましたよ笑・


集合写真は、ポールにリードをつないでの撮影、左右二手に分かれました
まずは右側チーム

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-3

オスワリしてる左から、シュウくん、嵐くん、クリームちゃん
所定の立ち位置をキープするベルちゃん


そして、左側チーム

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-4

もしもぉ~し!!みなさぁ~ん!状況分かってますかぁ?
空河ぁ~桜は美味いかぁ?

目の前の花びらを全部食べちゃったから、オヤツを見せる作戦に!
袋にオヤツが入っていることを知らない空河に対し、袋を見せつけ 「くうがぁ~!」と叫ぶ主人けっ!
ニオイを嗅がせてから呼ぶよう指示して、ようやくこの写真ですサゲ

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-5

前列 パピーの 空河とラナちゃん
後列 大地とサラちゃん  大人の余裕ですね笑・

あ~集合写真は難しいなく
だけど大ちゃん、場数を踏み、すっかり慣れた様子でした


大騒ぎで写真を撮り終え、ドッグランに移動します。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-6

それぞれの楽しみ方でランを満喫するワンコたち

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-7

大地に倒される空河  前日シャンプーしたのにガーン

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-8

白いニットからお着替えしたベルちゃんです!

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-9

大地と空河の並走  空河、足が速いですダッシュ
シュナフェス、やっぱり空河でいこう!

そうこうしているうちに、大地が大声で鳴いたから目をやると

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-10

お互いがパピーの頃から、仲良くしている レックスくん
早速、大型エリアの皆さんにお断りして、5分だけ遊ばせていただきました。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-11

懐かしいラブ 子どもの頃を思い出します
ふたりとも楽しそう!

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-12

レックス君のパパさん、ママさんにもご挨拶して
つかの間の再会を喜びました笑・


そういえば、いつも私の足元にいるはずの空河
この日はあちこちに出向き、お友達と絡んでいました。
後から入ってきた女の子のシュナちゃん相手に、お相撲とったり追いかけっこしたり
チョットだけ、遊べるようになったのかな?

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-13

全力で走る空河を見ることもでき、大満足ガッツポーズ
一時間ほどのランでしたが、大人たちの体は凍え、寒さに耐えられなくなってきたので、そろそろお開きに。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-14

帰り際、11キロのシュウくんを抱っこさせていただきました。
腰はおろか、肩にも重みが・・・ぇ
大地と2.5キロ差!空河の倍! 11キロ、恐るべし。


時間が足りないくらい楽しかった代々木
今月開催される 「わんわんカーニバル」 に行くかどうか決めかねていますが
また近いうち、遊びに行きたいと思ってます。

ベルちゃんパパさん、お誘いいただきありがとうございました。
ご一緒いただいた皆様、またお会いできますように。



帰宅後、遊び疲れた 3ワン 2ワンとひとり?

ミニシュナ大地の手作りごはん-130402-15

殿様 大地はお布団で就寝ZZZ 家来は床!
そして私はソファーの上から、高みの見物なんです笑・



雨でウン歩に行けない大ちゃん、危機一髪!
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 13

ベルパパ☆に~む  2013, 04. 02 [Tue] 14:26

1. 無題

みんな、楽しそうに遊んでましたよね。
ベル以外は・・・

明日、空河君のコロコロ動画UPしますね。

あと、アップの写真をメールで送りました。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2013, 04. 02 [Tue] 14:39

2. 無題

集合写真に人間たちが必死になってる様子が
想像できます(笑)
私も仕事でお客様わんこの写真撮るのに
一匹のわんこ相手にもあの手この手で
必死ですもん・・・^_^;

それにしても2ワン&ひとりの寝姿
いいですね~♪♪ ^m^

Edit | Reply | 

銀かか  2013, 04. 02 [Tue] 14:44

3. 無題

寒かったでしょうが 心はあったかな1日だったでしょうか。パピーの頃に遊んだお友達って、忘れないものですよね。

最後の1枚、超傑作!!( ´艸`)ウケた~(笑)

Edit | Reply | 

ハル  2013, 04. 02 [Tue] 14:45

4. 無題

沢山~
そして走り回ってますね~^^

わんわんカーニバルっていうのがあるんですねっ
行っいみたいなぁ^^

Edit | Reply | 

うめ  2013, 04. 02 [Tue] 15:58

5. 無題

この日は寒かったですよね~。
親戚さんにたくさんお会いできたんですね。
そして・・・集合写真・・・
本当に難しいですよね。
そうか、分割すればいいのねっ!

クリームちゃん、うめと毛色がそっくりでビックリしました。
お顔の作りは空河ちゃんそっくりですね。

最後のお写真にほんわかさせていただきました。
ニヤニヤしながらソファーの上で写真を撮っている大ちゃんママが目に浮かびました(笑)

Edit | Reply | 

のらきち  2013, 04. 02 [Tue] 16:48

6. 無題

大ちゃんも空ちゃんもいいお顔で走っていますね~!!
これだからランはやめられない!!(笑)

ランの後はみんなでネムネムモード!
我が家は、ろくすけはソファー。私とパパは床・・・。
やっぱり家来は床なのね!(笑)

Edit | Reply | 

まみえもん  2013, 04. 02 [Tue] 17:36

7. 無題

空河君・・・足速いんだね。
シュナフェス~期待度大だね。
大ちゃんは?
我が家は・・・まだ怪獣ラピス無理だし・・・
オーズだすしかないかな?
代々木公園~まだ行ったことないの。
行ってみたいな~~。

Edit | Reply | 

まろんママ  2013, 04. 02 [Tue] 19:43

8. 無題

みんな楽しそうに遊んでいましたね~
PPP帰って爆睡している姿・・・可愛い

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 04. 02 [Tue] 23:24

9. 無題

大ちゃんとレックス君の2ショットいいね。
再会を喜んで”久しぶり~”なんて言葉を交わしてるように見えるね。
ほのぼのショットだね♪

大ちゃんのことを見えるから、空河くん、ランでの楽しみ方を覚えてきてるのかもね。

集合写真…難しいよねぇ。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 04. 02 [Tue] 23:43

10. 無題

大ちゃんピンクのお洋服も似合いますね!
かわいいです☆

暖かくなったかと思いきやまた寒くなっちゃいましたね。先日トリミングに行って2cm以上あった毛をバッサリ2mmにしたら寒さで震えてました。

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 04. 02 [Tue] 23:45

11. 無題

集合写真はいつも大変ですよね。
でもみんなこっち向いてる・・・
代々木ってこんな所あったんですね。
パパさんお疲れ様~

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 04. 03 [Wed] 13:09

12. Re:無題

>ポテトさん

トリミング、我が家もそろそろですが、暖かくなるのを待とうかな?
毎日寒いですからね。

空河はいつも暑いみたいだけど、大地がね(笑)

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 04. 03 [Wed] 16:18

13. 無題

走るの楽しいよね~^^
寒くっても みんな大好きですよね^^
大ちゃんと空ちゃん並んでランラン♪
シュナフェス 空ちゃん走るんだね!
大ちゃんは??(#^.^#)

大ちゃん 幼馴染のお友達と再開嬉しかったね^^


Edit | Reply |