去勢手術が無事済みました

3月20日(水)
空河の去勢手術が無事終了しました


手術前、朝食を抜くためにお散歩に連れ出し、大地だけに食事を与えました
食に命をかけている空河にとって、非常にストレスだったのか、
普通のウンチをしたあとに、腸の粘膜をひねり出すという神業(?)を、何度も披露した空河M・シュナ
※病院では下痢とは診断されず、環境の変化によるストレスかも・・・と言われました

そしてお散歩中、誰かれかまわず吠えまくり、喧嘩を売りまくる空河M・シュナ
空河のイラだちは、猛獣のごとく!主人も大地も噛まれる寸前ガーン


そんな凶暴な空河を病院に送り届け、いろいろ用事を済ませて帰宅した大ちゃんM・シュナ
空河を病院に置いてきたことなどすっかり忘れ、探しまくってました。
各部屋をくまなく探し、コタツの中を探し、私たちの会話に 「くうが」 が入っただけですっ飛んできましたダッシュ
挙句の果ては・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130321-1

空河のハウスを掘ったって、空河はいないからガーン


ミニシュナ大地の手作りごはん-130321-2

必死すぎて、涙が出ますなく
あ~~ バカだガクリ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130321-3

仕舞いには落ち込んだので、少し可哀相になりました泣
いつかお互いが離れ離れになったとき・・・
寂しくて後を追ってしまうのかな・・・
そんなことを思うと、胸が詰まります泣


そして数時間後、大地と空河は感動の(大地だけ?)再会を果たし
夜9時、空河は食事にありつけました。
いつもの量の半分ですけどね。

そして、今朝はいつもの量の2/3、夜から普通にもどします。



大地と空河の接触ですが、術前に考えていた対策がことごとく無駄になり
私の厳しい監視のもと、少しだけ触れ合わせるという方法に変更しました。
そのため私は仕事を減らし、一週間ふたりに張り付く予定です。

まず、空河が傷口を気にするのでは?という問題・・・
空河より先に、大地が気にして舐めようとします。
いたわりの仕草のようですが、はなはだ迷惑!

そしてエリカラ問題・・・
空河は遠慮なく大地に飛び掛るし、大地もひるまず応戦します
エリカラに大地がビビるのでは?という期待も砕け散りましたガクリ
キケンなエリカラは、サークルの中でしか使用できません。



さぁ、これからの一週間、長くなりそうです敬礼
皆様のブログもさらに読み逃げ状態が続くと思われます。
心苦しく思っていますが、ご容赦ください。

そろそろふたりを遊ばせる時間がやってきました
体力勝負です!がんばります!!


仲がいいのか悪いのか?
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 29

KMK2535  2013, 03. 21 [Thu] 12:22

1. 空河さん、

お疲れ様でした。

そしてママ、しばらくはお疲れ様でしょうが、頑張って見てあげてください。


暑いジメジメした時期じゃなく、良かったですね。傷口もすぐ、癒えてくれるはずです!

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2013, 03. 21 [Thu] 12:27

2. 無題

空河くん
手術お疲れ様でした
まだ術後1日目はぼーっとしてるかな
まずはママさん、お疲れ様でした
そして大地くん、空河くんのこと守ってあげてね

Edit | Reply | 

ちゃあちゃん  2013, 03. 21 [Thu] 12:33

3. 無題

無事に終わって良かった!!
空海君、パパさんママさん、お疲れさまでした。
あ、ママさんは後一週間大変なのね!
がんばってー!
すっかり元気なったら、一緒に遊んでねー!

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 03. 21 [Thu] 13:14

4. 無題

何とも大ちゃんって人らしい(犬らしい?)お利口さんなのね。お兄ちゃんとして立派だわ。そりゃー心配だよね。いつも一緒だし守ってあげなきゃね。2人の関係がほんと微笑ましい。

Edit | Reply | 

ハルmamaー☆"  2013, 03. 21 [Thu] 13:18

5. 無題

空河クンお疲れ様でした(o^^o)

空河クン探しまくってる大地クンに萌え♡♡♡
ほんとにイイお兄さんですね(*^▽^*)

やっぱりエリカラは大地クン危険がですよね(>_<)
空河クン本犬はエリカラ嫌がりませんか!?

これからはママさんが大変かもですが、
頑張って下さいねッ(^^)/

大地クンも空河クンもがんばれー♪♪

Edit | Reply | 

ここあママ  2013, 03. 21 [Thu] 13:33

6. 無題

無事に去勢手術終えて一安心ですね。
でも、いなくなった空河くんを探す大ちゃん、
兄弟愛にウルウルしちゃいます。

術後は多頭飼いだと、いろいろ気を使いますね。
傷口を大ちゃんが舐めちゃうなんて、『愛』を
感じますね~。ママさん頑張れ~!!

Edit | Reply | 

makkun  2013, 03. 21 [Thu] 13:39

7. こんにちわ~ん(^\^

お久しぶりで~す(^^

大ちゃんが空君を探し回る姿は
切なくなりますね~
ママの言う通り、
離れ離れになった時の事を思うと
想像を絶することになるかも知れないですねっ。

避妊手術後の処置は
男の子と女の子は違うのでしょうけど・・・
PrimaもCoCoもお腹周りにしっかり包帯を
巻いて一週間過ごしたので
包帯を外してからは全く舐めもせずに
とても楽チンでしたよ~

Edit | Reply | 

LUKEmama  2013, 03. 21 [Thu] 14:03

8. 無題

空河くん無事手術終了してよかったですねー
まだしばらくは大変ですが、ママさん、頑張ってくださいねー

空河くんを探す大ちゃんの姿せつないですねー大ちゃんの中でも空河くんは、しっかりと家族の一員なんですねー必死に探してる光景が思い浮かびます

Edit | Reply | 

うめ  2013, 03. 21 [Thu] 14:08

9. 無題

空ちゃん、手術お疲れ様でした。
そして、ママさんパパさんもご心配なさった事でしょう。
無事に終わられて良かった、良かった。
大ちゃんの兄弟愛にじ~んとしちゃいました。
エリカラ作戦もなんのその!
空ちゃん、やっぱり怖いもの知らずなのね。
大物になるわ~^m^
ママさん1週間大変だと思いますが、気合で乗りきってくださいっ。
ファイトっo(^▽^)o

Edit | Reply | 

バロンまま  2013, 03. 21 [Thu] 14:50

10. 無題

無事手術終わってよかったですね。空河くん、よくがんばった!
キズ口みると、ちょっとちょっとジワーンときちゃいますよね。
動くなと言ってもパピーですし、しばらくハラハラ続きになりそうですが、きっとすぐ落ち着きますよね。
それにしても大ちゃん、キュンとしちゃうわ。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2013, 03. 21 [Thu] 14:56

11. 無題

無事に終わってよかったですね~
こちらもホッとしました。

多頭飼いの場合、どちらかがご飯抜きって時
困りますよね。
そしてやはりいつも一緒にいる相棒がいないと
さみしそうです。
わが家はばぶの方が特に一人になれない子なので、いつか一人になったら一気に弱っていくんじゃないかと思います。
想像しただけで涙が・・・(T T)
ママさんの気持ちよ~くわかります。

術後で大変な一週間になりそうですが
頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 

まみえもん  2013, 03. 21 [Thu] 14:59

12. 無題

無事に終わり良かった~~。
でも・・・これからですよね。勝負は。
我が家の2度縫う事件・・・・にならないように。
1週間大ちゃんママ~頑張って。

我が家も6月・・・・。後に続きます。
今から考えるだけでも・・・は~~。

Edit | Reply | 

coconao  2013, 03. 21 [Thu] 15:35

13. 無題

無事に手術が終わって良かったですね!
空河くんを探す大ちゃん、せつないなぁ~
術後は傷口が痛々しくて可哀想だな。。。って思ったりしました(>o<)
しばらく目が離せないですね!
ママさんも頑張って!(^_^)

Edit | Reply | 

まろんママ  2013, 03. 21 [Thu] 17:44

14. 無題

空河君無事手術終わって良かったですね
大地君必死に空河君を探す姿に
兄弟愛を感じた私です

術後早く回復するといいですね
ママさん監視頑張ってくださいね

Edit | Reply | 

たけママ  2013, 03. 21 [Thu] 18:08

15. 無題

無事に手術終わったんですね~!!
良かったです(^-^)これで一安心♪
いまさらですが、空河くんに会った時に
コロコロの可愛いオタマちゃんを触っておけば
良かったと後悔しています…

大ちゃん、寂しかったんでしょうね(^^;)
すっかり仲良し兄弟ですね~!

ママさん、これから監視頑張ってください!

Edit | Reply | 

シュウクリーム  2013, 03. 21 [Thu] 18:20

16. 無題

空河くん、手術無事すんで良かったです。
多頭飼いの場合、手術した時や片方だけ食事抜きや違う食事って困りますよね(>_<)

我が家は一週間ずらして2わん手術しましたが、まだけどっちも小さかったからエリカラにお互い逃げていたような…

しかし大地くんの兄弟愛はさすがですね。
どうしたらそんなにいい仔にそだつのでしょう?
躾もしてくれる、心配もしてくれる、守ってもくれる!最高のお兄ちゃんヽ(^0^)ノ

ママさん監視はきっと抜糸後も続くかも?
頑張って下さいねo(^-^)o

Edit | Reply | 

Chiiまま  2013, 03. 21 [Thu] 18:28

17. 無題

無事に終わって良かったですね。
大丈夫だと思っても、自分の手の中に
戻ってくるまでは、心配ですよね。
大ちゃんはなんて優しいお兄さんなのかしら?
兄弟ってイイなあ♪
やっぱり、ホリホリして必死に空河君を探す
そんな大ちゃんが大好きです♬

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 03. 21 [Thu] 19:06

18. 無題

無事手術が終わって良かったですね♪
2頭いると目が離せないですね。
大ちゃん…空河ちゃんを探したんですね。
くぅ…って切なくなりますね。

Edit | Reply | 

ローリー  2013, 03. 21 [Thu] 21:10

19. 無題

空河くん、無事に終わってよかったですね。
それにしても大地くん、そこまで空河くんが大好きだったとは!
大地くん、とってもいい仔(*^▽^*)

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 03. 21 [Thu] 22:04

20. 無題

手術、無事に終わってよかったですね。
パパさん、ママさん、そして大ちゃん、心配だったね。
大ちゃんと空河くん、間違いなく仲良しだね。
確かに、優しい気持ちが仇となってしまう可能性ありだね。
じゅりは2ヶ月エリカラ生活したよ。
エリカラ、かわいそうだけど、空河くんも大ちゃんも適応すると思うよ。

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2013, 03. 21 [Thu] 22:06

21. 無題

大事なことを…

じゅりのうちの仔記念日にお祝いコメントありがとうございます^^
これからもヨロシクお願いします!!!

Edit | Reply | 

kyon  2013, 03. 21 [Thu] 22:08

22. 無題

お疲れ様でした!!

大ちゃんの行動・・・ほのぼのしました・・・心が温まって涙が出そうになっちゃいました(*^_^*)
ほんとに弟思いですね☆★
理想の兄弟関係です!!
空河くんは幸せですね(^-^)!!

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2013, 03. 21 [Thu] 23:30

23. 無題

ブログ本文を見て、他の人のコメント見て、
・・・ 大地兄の健気さに、ポロリしてます。

Edit | Reply | 

チョコ  2013, 03. 22 [Fri] 02:07

24. 無題

空河くん、手術無事に終わって良かった~(*^^*)
大ちゃんが空河くんを探す姿がなんとも…(ノ_<。)
素敵な兄弟愛です(*^^*)

ママさんはこれから、1週間大変ですね(^_^;)
頑張って下さい!!
落ち着いたら、また遊んで下さいね(*^^*)

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 03. 22 [Fri] 09:14

25. 無題

空河くん無事に手術終わって良かったです☆

大ちゃんの兄貴っぷり泣けてきますね。
思わずホロリとしちゃいました(泣)

しばらくママさん大変ですが頑張ってください。

Edit | Reply | 

ビッテママ  2013, 03. 22 [Fri] 09:32

26. 無題

空河くん お疲れ様でした(*^^*)
そして大地くんの優しさに
なんだか私まで朝から胸がいっぱいに…
本当に家族なんですね。

羨ましいです。

Edit | Reply | 

番長  2013, 03. 22 [Fri] 10:08

27. 無題

お久しぶりです!

空河君手術お疲れ様でした。
術後でも飛び掛るですか?
元気ーーーーーっ!!!(笑)
痛みを大地お兄ちゃんが取り除いてくれてるんだね!
反面 親には迷惑な場合があるけど(笑)

兄弟愛。 じぃーーーんとしちゃいました。
大地ママ、傷口管理大変だけれど
監視頑張ってねーーーー!!!

Edit | Reply | 

メルママ  2013, 03. 22 [Fri] 20:41

28. 無題

ご訪問、遅れました。
空河くん、無事に去勢手術が終わり、ホッと一安心ですね。(*^_^*)
しばらくは、ママさんも息が抜けないと思いますが、頑張って下さいね^^

大地くんの行動にびっくり!
すでに兄弟愛が築かれていますね♡

同じ多頭飼いでも、わが家と全然違うわ(笑)
ウチは、みんなマイペースなのよ~

元気復活した空河くんの姿を楽しみに待っていますね~♡

私も、スパに入って、パパさんの手のようにすべすべになりた~い(笑)

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 03. 23 [Sat] 06:39

29. 無題

空ちゃん 無事手術が終了してホッとしましたね。
コメが遅くなっちゃった(>_<)

大ちゃんが 空ちゃんを探す姿 もうすっかり家族なんだね!
ここ も のんがいないと探すだろうな~とか
居なくなったらどうなっちゃうんだろ~とか。。。
朝から余計な事考えちゃった(>_<)

暫く目が離せないよね! 傷口を大ちゃんが舐め舐め・・・
そうなの~やるんだよね!
カサブタでも やると思うよ!

ママさん しばらく目が離せなくて大変だけど
頑張ってね!


Edit | Reply |