スパ・ドッグズラン秩父で遊ぶ

3/18 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-6

<材料>
牛肉(加熱4:生6)、豆苗、白米、サツマイモ、ホタテ、ニンジン


病院を終えて、やや遅めに出発した我が家
大好きな大好きな 『秩父』 に遊びに行きました!

ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-1

スパ・ドッグズラン秩父

はじめての利用です笑・
ここは、広いドッグランで遊べて、ワンコも人も温泉に入る事が出来ます。
ワンコOKのテラス席で食事も出来ますが、キャンプ場もあるので、そちらを利用する方も多いようです。
上げ膳据え膳派の我が家は、もちろんテラス席でお食事しましたけどねテヘ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-2

広~いランは貸切り状態
お昼到着ですからね、仕方ないです苦笑
たまにはふたりで遊ぶのもいいかもね!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-3

空河もイッチョまえに、大ちゃんと対等に遊ぶつもりのようsei
でもね、こんなことは無理だよねぇ~


ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-4

シェパードちゃんと追いかけっこダッシュ 楽しそうでしたよ
どちらもお口にボール咥えてるsei


写真はトリミングして掲載していますけど・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-5

こんな広いランでは、やはりバズーカが欲しくなります笑・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-7

大地は広いランを爆走します
こちらのラン、芝のエリアと砂地のエリア、2面に別れています
砂地は脚力が強化されそうですガッツポーズ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-8

大地に遊んでもらえない空河は
枝をかじり始めましたガーン 何でもくちに入れる空河、目が離せません


ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-9

それでも時折、大地にチョッカイを出します
空河は、大地以外の子と遊ぼうとしないんですなく
何でだろう?
空河には大ちゃんがいればいいのかな?


ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-10

大ちゃんは、空河なんて相手にしないけど
他の仔と空河が 「ガウガウ」 はじまったら、一応様子を見に行くようです
大丈夫そうならスルーしますけど・・・
何かあったら助けるつもりなのかな?


ミニシュナ大地の手作りごはん-130319-11

一緒に暮らし始めてまもなく2ヶ月になります
最近ようやく足並みが揃ってきたように感じます


そうだ!
あまりにも楽しくて、大事なことを忘れていました!
私たち大人は、お腹ペコペコなんです笑・
この後、お食事処 『梵天茶屋』 さんへ移動です敬礼


本日の空河、5.4キロ!デッカくなぁれ!
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 15

キュリー父  2013, 03. 19 [Tue] 11:26

1. 無題

こんにちは!キュリー父と申します。

大地君と空河君の笑顔が並ぶ写真(^^)
カワイイですね!

空河君が「兄たん!」
と呼びかけて寄り添う後ろ姿も
愛おしさ倍増ですね(^^)!

Edit | Reply | 

Chiiまま  2013, 03. 19 [Tue] 11:32

2. 無題

こんにちは。
最後の寄り添うお写真がっ!!!
なんて可愛い~のかしら?
兄弟ってイイですね。
羨ましいです。
スパ・ドッグズラン、とても良い所ですね。
行ってみたいなあ♪

Edit | Reply | 

ロディオの母  2013, 03. 19 [Tue] 12:20

3. 無題

大地くんと空河くん、本当に!!仲良くて羨ましいです!
うちも仲悪い訳ではなかったのですけど…(^-^;

大地くんはお兄ちゃんしてるし、空河くんは大地くんを信頼してるし、すごくいい関係性ですね!
これからの二人がますます楽しみです!

Edit | Reply | 

kyon  2013, 03. 19 [Tue] 12:51

4. 無題

わあ~~~最初の2ショット写真、2匹ともすんごいイイ笑顔ですね!!
でっかくプリントして飾っちゃいたいくらい♪

クールだけど弟想いな大ちゃん、お兄ちゃんLOVEな空河くん・・・いいコンビですよね(*^_^*)
こんな兄弟関係が築けるなんて、素敵です!!

Edit | Reply | 

まみえもん  2013, 03. 19 [Tue] 13:29

5. 無題

わ~~ここ行きたいです。
広い~~。今度ご一緒お願いします。
暑くなる前に是非。

でも本当に楽しそうです。
アンクは・・空河君タイプかな?

Edit | Reply | 

あず  2013, 03. 19 [Tue] 17:52

6. 無題

我が家のワンコ達も、小太郎(お兄ちゃん)は走り回り遊び回るケド
小豆はオトンの足元に居るか、小太郎と遊ぶか…でした。
でも、慣れてくると少しずつ他の子の所へも行ける様になりましたよ。(すぐ戻って来るけど)
空河くんも、すぐに他の子と遊べる様になるんじゃないかな?

二番目は甘えんぼのクセに我が強いみたいです。
(^^ゞ

Edit | Reply | 

しょこたん  2013, 03. 19 [Tue] 18:09

7. 無題

秩父のラン良い所そうてすね♪

やっぱり、空いてるランは遊ぶ仔には物足りないみたいですね!

ナッツと茶々丸も一緒に遊ばないけど茶々丸に近付く知らないワンコがいると威嚇します。

Edit | Reply | 

W&Fmama  2013, 03. 19 [Tue] 18:49

8. 無題

広いランですね♪
良いなぁ…
バズーカって何するんですか?
大ちゃんは空河ちゃんがガウガウ…ってすると
助けに来てくれるんですね。
我が家のフェアリーは
騒ぎに来ますよ(゜∇^d)!!

Edit | Reply | 

coconao  2013, 03. 19 [Tue] 19:06

9. 無題

大ちゃんと空河くんはほんとやんちゃ兄弟♪って感じでいいですねぇ~(-^□^-)
空河くんは大ちゃんをお兄ちゃん♪って慕ってるんだろうなぁ~
大ちゃんがイキイキと走り回っている姿は見ていて楽しくなっちゃう♪
ここのランいいですね~
行って見たいなぁ~(o^-')b

Edit | Reply | 

ビー  2013, 03. 19 [Tue] 20:55

10. 無題

キャンプで温泉でランがあるなんて、天国だわ~と思っていたんですよ!こんなに広いんだ~!ますます行きたくなりました。
爆走する二人、かわいい&かっこいい!

パピーの頃、よくビーも棒を咥えたり、がじったりしてましたよ~懐かしいわ。

Edit | Reply | 

ティーラママ  2013, 03. 19 [Tue] 21:46

11. 無題

大地くんの走る姿は力強くて楽しそう♪
空河くんは兄たん命ですね~。かわいい♡
とっても仲良くていい兄弟関係が築けているのだと思います。
いいなぁ・・・多頭飼い。

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 03. 19 [Tue] 22:28

12. 無題

秩父・・・船に乗ったのかと思ったよ(*^。^*)

空ちゃん枝をかじる所が ソフィちゃんと同じ^^
空ちゃんは 大ちゃんがいればいいんじゃないですかね~^^
ほんとに好きなんだよね~^^きっと!

うちも ここは のんがいればいいみたい^^

Edit | Reply | 

まろんママ  2013, 03. 19 [Tue] 23:03

13. 無題

ランランとっても楽しそうですね~
わんこも人も温泉入れるっていいなあ~
兄弟で遊ぶ姿・・・良いね~

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 03. 20 [Wed] 10:15

14. 無題

ドックランで遊ぶ大ちゃんはいつ見ても生き生きしてて楽しそう!空河くんはすっかりお兄ちゃんっ子ですね。

昨年の大地家ライン下りから早1年、今年こそは我が家もライン下り体験したいと思います!

空河くん去勢手術無事終わりますように☆

Edit | Reply | 

Magicianハル  2013, 03. 21 [Thu] 02:24

15. はじめまして~

ブログ楽しく拝見させていただきました。

だいちゃんくうが可愛いですー

うちも先月シュナ君が来ました。
三回目のワクチンが今月終わるので、もう少しでドックランデビューです。

ブログこれからも楽しみにしてます。^^

Edit | Reply |