犬にもアロマ

10/15 大ちゃん夕食
ナイフとフォークシカ肉のソテー

ミニシュナ大地の手作りごはん-111016-1

<材料>
シカ肉、れんこん、人参、ほうれん草、豆苗
<作り方>
シカ肉とすりおろした人参・レンコンを炒める。最後にほうれん草を加え、豆苗をちらす。

シカ肉、はじめて炒めました・・・ かいだことのないニオイ・・・ガーン
大ちゃんおいしそうにガツガツ食べたけど、、、私は味見できなかった反省

さて、私が10年ほど前からハマっているアロマテラピーの話ラベンダー
アロマの香りで癒される~Wハート 的なことが大好きで、本を買いあさり勉強本
自分の部屋だけアロマの香りアロマオイル しまいには、アロママッサージにまで通う始末マッサージ

ミニシュナ大地111016-4

でも、大ちゃんと暮らすようになって封印してました、、、におい系。
ワンちゃんにはキツイかなってことで笑い

ところが、今勉強しているワンコのホリスティックケアによると、犬にもアロマ、いいらしいラブ

なぁ~んだけっ! だったら軽く、自分の部屋だけでも!!
ほんの一滴、オイルをたらして楽しみましたイェイ! 大ちゃんのリラックス効果も期待してきらきら

ミニシュナ大地111016-2

大ちゃんチェックが、すかさず入り、あっちこっちクンクンM・シュナ
そして、、、

ミニシュナ大地111016-3

ぎゃ~~ぎゃ~ やめて~大ちゃ~んぎゃ~
いつも通り、襲われたガックリ
パパは、助けること無く笑いながらカメラを向ける自慢げ

大ちゃんの場合、リラックスせずに興奮しました。このあと、犬っ走りに発展ダッシュ
楽しんだのもつかの間。また封印します、アロマたち反省!


ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

ぢぢママ  2011, 10. 18 [Tue] 22:50

1. 初コメントです

初めまして。
アロマネタにうれしくてコメントしました。
うちはアロマポットが各部屋にあるのでわんこも仕方なく・・・で感じです。
意外とアロマポットの近くでクンクンしてますよ。
いい香りブレンドあったら教えてくださいね

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 18 [Tue] 23:12

2. はじめまして♪

>ぢぢママさん

訪問&コメント、ありがとうございます。

アロマやハーブ、好きだったんですけど
はじめてワンコを迎えたので
それどころではなく。

来年は、ハーブも復活させてみようかと思っています。

ぢぢママさんのワンちゃんたちは、アロマで癒されているようで、うらやましいです。
アロマポットが各部屋に、、、とは
最高の環境ですね♪

私も少しずつ慣れさせていこうかな…と思ってます。

Edit | Reply |