大地と空河の日常

リング化した我が家のリビングで

ミニシュナ大地の手作りごはん-130302-1

毎日行われるプロレス・・・
私は既に見飽きた!時折イラッっとさえするふう~
※真ん中でやってくれるといいけど、好んでハジに行くんです。そして頭ごつん!イラッとするでしょ?


基本的にサークル生活の空河
リビングに出すのは3時間おき
そして、一時間くらい遊び、ふたたび戻って昼寝ZZZ

完全放牧の大ちゃんは、空河に合わせて戦ったり昼寝したり・・・
遊びたいけど、『空河待ち』 といったところでしょうか。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130302-2

そんなふたりも、戦いに疲れればマッタリもするんです
仲の良いツーショットは、バトッた後に撮れますカメラ
私はこの時間が一番好きですし、珈琲タイムにもなるんですココア


ですが、そんな至福の時間を邪魔するアイツが!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130302-4

なぜ自分も参加したいのか・・・私にはさっぱり分からない?


ミニシュナ大地の手作りごはん-130302-5

なぜコイツらもこんなに喰い付くのか・・・理解不能だ?
私がタオル持ったって、ふたりともシラーッっとしてるクセになく


ミニシュナ大地の手作りごはん-130302-6

くっそぉ―――っ!ナメられたもんだ!
※大地のセリフはフィクションです!絶対にタオルを引いてはいけません!歯が折れることもあります!!


ミニシュナ大地の手作りごはん-130302-7

歯といえば・・・
昨日、空河の下の前歯3本が抜けました。
気付いたら無かったガクリ

昨日朝ごはんのとき、『何か食べるのゆっくりだね。落ち着いてきたのかなぁ~?』 という会話をしました。
歯が無かっただけのようです。
空河なりに違和感を感じていたのかもしれませんねsei


ミニシュナ大地の手作りごはん-130302-8

はい!ヤメぇ―――!!

コレで大地は止めます。
空河は・・・・・・聞いちゃいませんガーン


空河がくしゃみ、花粉症なの?
大地と空河をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

銀かか  2013, 03. 02 [Sat] 10:47

1. 無題

もっ もしや・・・
大ちゃんパパは 人間の形をしたワンコなのではっ?・・いやいや失礼しました、きっと遊び心一杯なんですよね♡

大地君 ちゃーんとお兄ちゃんしていて
自分の役割をわかっているんだなぁ、と感心です!

空河くんの名刺交換、頑張ってるなぁ(*^ ^*)

Edit | Reply | 

たけママ  2013, 03. 02 [Sat] 11:07

2. 無題

わーわーわー!!
家にも同じ手がいますよ!
おかげで、竹千代は手で遊ぶようになったので
危険極まりないです…

兄弟まったりの姿はほほえましいですが、
そこに至るまでが大変なんですね(^^;)
空河くん、上手にお兄ちゃんの真似して
ママを助けてあげて~

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 03. 02 [Sat] 12:31

3. 無題

いつも大ちゃんを可愛い幼稚園児と見ていました。でも、最近は小学生に見えます。いつの間にご入学されたのでしょう。
んーしっかりされたわー。

Edit | Reply | 

Chiiまままま  2013, 03. 02 [Sat] 12:52

4. 無題

お二方並んでまったりも可愛いいけれど、
やっぱり大ちゃんのお家は豪快なのが一番良いです。
大ちゃん、お兄さんのお顔になりましたね。
空河君に対する優しい気持ちが伝わってきます。
いいな~2ワンこ!!!
憧れます。
ママさんのブログがいつも楽しみです。

Edit | Reply | 

まみえもん  2013, 03. 02 [Sat] 14:26

5. 無題

リング化・・・わかります。
我が家も毎日運動会ですから。
いや~~ラピスには参ります。
アンク&オーズがソファに飛び乗るじゃないですか・・自分もいけると思うんですね。
行くんです。もちろん無理。でも何回も行くんです。助走もつけます。無理。
見てると足でも折るんじゃないかとヒヤヒヤもんです。
いたずらもハンパないです。
憧れの女の子。女の子だよね~~?
ハイパー・・・男の子みたい・・・
アンク&オーズより凄いです。
モンスターチビ・・・おそるべし。

Edit | Reply | 

うめ  2013, 03. 02 [Sat] 16:17

6. 無題

大爆笑しちゃった。
空ちゃん、パピーちゃんらしく元気いっぱいだね♪
ブログで拝見している私は楽しいけど、ママさんは大変・・・・ですよね(;^_^A

ヤメーできちんと大ちゃんやめるのねっ
空ちゃんもこれからよ、きっと・・・^m^

Edit | Reply | 

KMK2535  2013, 03. 02 [Sat] 19:50

7. 邪魔者が、

平穏にスイッチを入れるわけですな(笑)


空河さんは、子供らしい感じでスクスクですね。

歯抜けも、めでたい知らせです!
ムズ痒さがほぐれ、丸くなったんでしょうか。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 03. 03 [Sun] 08:26

8. 無題

兄弟仲良く微笑ましい光景が時に三兄弟?!になったりするんですね(笑)

抜けた歯って気がつかないうちになくなっちゃいますよね。今思えば、なんで米粒落ちてるんだろう?と思ったのは抜けた歯だった…
ワンも歯が抜けるとはそれまで知らなかった我が家でした(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 03. 03 [Sun] 08:45

9. Re:無題

>ポテトさん

私油断してました。
もうチョット先だろう・・・って思っていたんです。

闘っている最中、大地が不思議な顔してモグモグごっくん!してたので、もしかしたらヤツが飲んだかも。

その後また抜けましたが、回収しました!

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 03. 03 [Sun] 09:11

10. 無題

お~パパさんやってる~(*^。^*)
これからは2対1なのね^^

2人でねんねの姿は癒されますよね~^^

大ちゃんやめ~でストップ出来るのは凄い!!
ここ は興奮してると 大きい声を出しても止まりません(>_<)

Edit | Reply |