ミートソースパスタ

10/13大ちゃん朝食
ナイフとフォークミートソースパスタ

ミニシュナ大地の手作りごはん-111014-1

<材料>
豚ひき肉、ピーマン、あさりむき身、しいたけ、トマト缶、パスタ、粉チーズ少々、にんにく少々
<作り方>
材料は、かなり細かくみじん切りに。(大ちゃん、胃腸の調子が良くないので)
にんにくは、香り付けにほんの少々(耳かき程度)

大ちゃん、パスタは大好きです。同じ材料で、白米だと残すガーン ごはんの何がいけないんだガックリ
そして毎朝必ずフルーツを食べます。今の季節は柿kaki☆☆ かなりハマってますsao☆

さて近頃の大ちゃん、食欲の秋スプーンフォーク・睡眠の秋寝だそうで、よく寝ます。
一日18時間くらい、爆睡してるかなぁ~?
少し前まではママの追っかけをしていた大ちゃんもリラックマちょっぴり大人になり、ひとりでマッタリする時間が増えました。
なんか寂しいけど、大人になっていくんだよね大ちゃん苦笑

ミニシュナ大地111014-2

この後、久々に襲われた!!ぎゃ~
頭にしがみつき、顔と頭をべろべろ舐める冷や汗
いったい何なんだはてなこの遊び・・・


すみません。ポチッと押しといてください↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

ノア  2011, 10. 14 [Fri] 15:04

1. おいしそう!

大地君のごはん、とってもおいしそう!
我が家は、基本ドライのドッグフードに時々サツマイモのゆがいたものや、キャベツの芯の薄切りや、市販のおからおパウダーをトッピングとしてあげています。
散歩から帰った後に、隣に住む義母からリンゴなどをもらえるとわかると、喜んでいます。
リンゴや梨は、大好きみたいですね。シャリシャリ食べていますよ。
愛犬ノアも、散歩の後は、ケージの中でグーグーいびきをかきながら、爆睡しています。一人にしても、あまりさみしがらなくなりましたね。成長したんだと思います。
でも、散歩の後のケアの後、ムギューと抱きしめてあげます。あまりいやがってはないようですけど、少しだけ「かか、何やってんの?」みたいな表情をします。

Edit | Reply | 

すずママ  2011, 10. 14 [Fri] 17:17

2. 無題

パスタ、ひき肉もアサリも入って栄養満点
ですね。
パスタはご飯がないとき助かります。

うちは3歳になってやっと落ち着いてきて
大きな悪戯しなくなりました。
おっかけ回してたパピー時が懐かしいです。

家では、あんたは老犬かい?って思うくらい
寝てますよ(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 14 [Fri] 22:39

3. Re:おいしそう!

>ノアさん

トッピング喜びますよね~。
大地も最初はトッピングから始めました。

シュナはいろんな表情をしますから
見ていて飽きないですね。

つい、カメラ向けてしまって
嫌がられています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 14 [Fri] 22:53

4. Re:無題

>すずママさん

やっぱり寝てますか~?
パピーの頃もよく寝るし、成長しても寝る。
結局いつも寝てますよね。

うちは同じ材料でも、なぜか白米だと食べないんです。困ったことに、、、。

まぁ、ごはんに含まれる栄養素を他で摂れば
問題ないんですけど。
ホント、作る身にもなってほしい。

すずママさんの助っ人たち
すごく参考になりました。

今は冷凍庫がパンッパンですが、
余裕できたら、スープやらハンバーグの
ストックもしていきたいと思案中です。

Edit | Reply | 

KMK25  2011, 10. 15 [Sat] 15:28

5. ご馳走だ

あさりにお肉と、スペシャルで、ヨダレものです。


胃腸、落ち着いてほしいですね。

ウチは平日朝から晩まで1頭で留守番だから、仕方なく寝てるでしょう(笑)

大地さんには、暑さもなくなり寝るにもってこいかな?ママも近くにいるから、安心できるんで尚更ですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 15 [Sat] 22:33

6. Re:ご馳走だ

>KMK25さん

25さん、お留守番だったんですか~?
私はてっきり88さん一緒かと思ってました。

おかげ様で、大地の胃腸もすっかり良くなり
しっかりしたいいウンPが出ました。

寝る子は育つで、睡眠は大切ですね。

でもうちの場合、バタバタうるさくて
睡眠の質を問われると、、、?です。

Edit | Reply |