ラン、カフェ、カートまとめてデビュー♪

2/6 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-1

<材料>
豚肉、カボチャ、白菜、パプリカ、エノキ、青海苔


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-2

ふたりまとめてハウスに突っ込み、向かった先はくるま。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-3

ペット総合施設の Petia(ペティア)
ここで空河は、犬生初の・・・・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-4

カート?


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-5

ドッグラン?


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-6

カフェ???
まとめて体験しました~キャッ☆

なぁ~んだけっ! なんて言わないでくださいね
我が家の一員になって10日の空河は、何でもはじめて!
何でも必死なんです!!

大地と一緒に乗せられたショッピングカート
最初は怖くてブルブル震えていました


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-7

大地と一緒なので、すぐに慣れてはくれましたが・・・・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-8

ふたりの視線の先には、ガラスケースに入った仲間たちがなく
この後、店内中に響き渡る大騒ぎになったため怒
私は一足先に、ドッグラン登録へダッシュ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-9

狭い我が家とは違い、広々とした室内ドッグランで
空河はたくさん走りましたドッグラン
しょんべん小僧の空河には、オムツが必須ですけどねテヘ

室内ランで動く被写体は難しい!空河はお口以外真っ黒だから、尚更ガクリ


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-10

空河はとっても楽しんでくれましたが、大地は微妙~
帰りたいアピールしてましたからガーン
そんなわけで、なんちゃってカフェに移動です


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-11

飲み物を買ってきて、ペットと休めるエリア
一応、ドッグカフェもどき・・・テヘ
大地は終始、他のワンちゃんの動向が気になるようで苦笑
まぁ、いつもの調子ですけどね。


ミニシュナ大地の手作りごはん-130207-12

空河と一緒にいる時間が少ない主人は
このときとばかり、スキンシップに励んでいました
多少、迷惑そうな表情ですねsei


こんな感じで、4ヶ月の空河の社会化をがんばっていますガッツポーズ
大地にいろいろ経験させるのが遅かったから、空河はスパルタです
それでも、ひとりではないから。
大地がいるから、がんばれるようです笑・


空河にトイレを覚えてもらうため、ジッと観察中の私
ウレションについて、勉強したことや経験したことを明日書けるといいなぁ~。
う~ん・・・ トイレ・・・。
大地のときよりも難航しそうな予感がしますガクリ


大地は外弁慶!空河は内弁慶?
大地をポチっと押してねぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 21

Chiiまま  2013, 02. 07 [Thu] 16:58

1. 無題

こんにちは。
空河君、色んな経験をしているのですね。
パパさんの抱っこしている手が何だか
大変優しい!
一番可愛い時ですよね。
大ちゃんママのブログで、私もベビーちゃん
ワンコの可愛さを楽しませていただいています。

Edit | Reply | 

もぐさ  2013, 02. 07 [Thu] 17:00

2. 無題

すごーい!いっちょまえですぅ( ´艸`)
オムツで箱乗りカートですねー♪
物おじしないでランララんできてるしぃ。
大地さんもそのうちタジタジに・・・。

トイレトレーニング うちは2頭目は「うっそー」って思うくらい すぐ覚えてたんですよねー。
男の子と女の子は やっぱ違うのかなぁ。

Edit | Reply | 

のらきち  2013, 02. 07 [Thu] 17:03

3. 無題

空河くん、ラン&カフェデビューおめでとうございまぁ~す!
空河くん、何を見るにもするにも真剣でほのぼぼしちゃいます。(笑)
大ちゃんもますますお兄ちゃんの顔になってますね~。

ママさ~~ん。
ろくすけのチッチしつけもついでにお願いしてもいいですかぁぁ?(笑)
お家で足を上げるようになったのですが、出しません!!
まだまだ散歩中の掛け声は続きそうです。

Edit | Reply | 

coconao  2013, 02. 07 [Thu] 18:21

4. 無題

空河くん!ラン・カフェ・カートデビューおめでとう♪(^O^)
オムツ姿がめっちゃ可愛い~♪
室内ランはわんこがすべったりしないんですか?
大ちゃんが一緒だと安心するんですね♪
いい兄弟だぁ~(^O^)
パパさんの抱っこ姿が、可愛くて仕方ない!!
って気持ちが伝わってきます♪

Edit | Reply | 

のののはは  2013, 02. 07 [Thu] 18:36

5. 無題

空河くん、まとめてデビューおめでとうございます♪
そうなんですよね。
もうすっかり慣れっこになってしまいましたが、
最初はこわごわなんですよね(^-^)
でも大地くんがついてくれてるから、大丈夫!
心強いよね、空河くん♪
そのうち、道満で会えるかしら( ´艸`)

Edit | Reply | 

キュリー  2013, 02. 07 [Thu] 18:43

6. 無題

こんにちは♪
空河君、色々体験中ですね(^^)
頼れるお兄ちゃんがいるから、
何にも怖くないね(^^)

キュリーも空河君と同じ位の月齢で迎えたので
来てすぐにランに行ったりカフェに行ったり
大きい音に慣れる為に
幹線道路の横や踏切近くを散歩したり
バスや電車に乗せたりしましたよ。
今、思うと、次から次へ・・・スパルタでした(^_^;)

初めて体験をするその時々の可愛い表情が楽しみですね(^^)
             キュリーママ

Edit | Reply | 

ルーカスママ  2013, 02. 07 [Thu] 18:50

7. 無題

空河くん、おめでとう!!
ラン♪とても楽しそうですね。
オムツを付けた姿・・・かわいい~♡

大地お兄ちゃんがいるから、どこに出掛けても
心強いよね。
空河くんは幸せだね o(〃^▽^〃)o

Edit | Reply | 

しんまま  2013, 02. 07 [Thu] 18:57

8. 無題

かなりのスパルタですね、でも、楽しそう(^-^)
大ちゃんが大人に見える!

Edit | Reply | 

まろんママ  2013, 02. 07 [Thu] 19:44

9. 無題

空河君!カフェにランランにカートIN
お兄ちゃんと一緒にたくさん経験してますね
これからいっぱい色々な事を経験できそうですね

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 02. 07 [Thu] 19:58

10. 無題

空ちゃん デビュ~したんですね~(#^.^#)
おむつ姿が 何とも可愛い~(*^。^*)
大ちゃんがいるから 
何処へ行っても楽しいね~^^


Edit | Reply | 

KMK2535  2013, 02. 07 [Thu] 20:03

11. 素晴らしい!

私もそうするつもりだったのに(苦笑)


しかし、空河さんは生後3ヶ月くらいですよね?

散歩やランやとしてますが、ワクチンは打たないコトにされたんですか?

Edit | Reply | 

mie  2013, 02. 07 [Thu] 20:08

12. 無題

こんばんば!
トイレトレーニング、我が家も難航しています
。(´д`lll)  記事楽しみにしています♫
空河くんはお兄ちゃんがいるから心強いですね(´∀`)

Edit | Reply | 

ローリー  2013, 02. 07 [Thu] 20:11

13. 無題

「やめとけ! 痛いぞ!」っていう大地くんのクールな発言、思わず笑ってしまいました!
空河くんは、パパママに教わらなくても、大地くんから学ぶことも多いんでしょうね。
トイレは気長に・・・ですよね!

Edit | Reply | 

ノエル母  2013, 02. 07 [Thu] 20:31

14. 無題

大地家の一員になってまだ10日なんですね~( ^ω^ )
空ちゃんの 超のびのび&イキイキしてる姿を見ると もっとずっと前から 大ちゃんの
〝弟〟してるような気がしちゃって(笑)

「大ちゃんのアニキっぷり かっちょイイっす」
とウチの嵐&ノエルが申しております(^_-)

Edit | Reply | 

まこ☆彡  2013, 02. 07 [Thu] 20:42

15. 無題

空河クンすごい☆すっかり大地クンとも仲良くなっててうらやましいです(><)うちも早く、一緒に出掛けられるようになってほしいものです。

Edit | Reply | 

ここあママ  2013, 02. 07 [Thu] 20:43

16. 無題

空河くん、大ちゃんと一緒なら不安も少ないよね。
お兄ちゃんの存在って大きいですね。

ここあも早くからドッグランを経験させておけば
遊び上手な子になれたのかなぁ~ってちょっぴり
後悔。飼い主も一人目で経験した事や後悔が二人目に繋がって、
また違った子育てができますね。いいなぁ多頭!!

Edit | Reply | 

makkun  2013, 02. 07 [Thu] 20:51

17. こんばんわ~ん

空河くんはパパに抱っこされて
パパの温もりをしっかり感じていますよ~
きっとパパっ子になるんじゃないですか~(^^

Edit | Reply | 

サクサク  2013, 02. 07 [Thu] 21:17

18. 恥ずかしくて誰にも言ったことないのですが……。

うちのなんて、完全にトイレができるようになったのは、なんと2歳ごろでした! 

男の子なら、マーキングしたくなったとかあるかもですが、ウチのは女の子・・・・・。家の床、マットや犬ベッドの上、トイレのまん前(!)、嬉ションに嬉ウンP、色んなところにしてくれたなぁ……。

毎日掃除とマット類洗濯にきーっ!となっていたので、可愛い盛りのパピーを楽しんだ記憶は全くありません!
それでも空河くん見てると、育児やりやおしたくてうずうずしちゃいます(笑)。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 02. 08 [Fri] 00:00

19. 無題

空河くん、あっという間になんでもできるようになってしまうのではないでしょうか?
大地家には立派な兄貴がいるんですから!

大ちゃん、空河くんに越えられないよう兄貴の威厳保ってね(笑)

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 02. 08 [Fri] 00:09

20. 無題

空河くん、あっという間になんでもできるようになってしまうのではないでしょうか?
大地家には立派な兄貴がいるんですから!

大ちゃん、空河くんに越えられないよう兄貴の威厳保ってね(笑)

Edit | Reply | 

うめ  2013, 02. 08 [Fri] 09:15

21. 無題

空ちゃんまとめてデビューおめでとう~☆
大ちゃんと一緒だから、どこに行っても安心だねっ

空ちゃんのおむつ姿、かわいい♡
楽しそうにランランしてますね。
これはもしや、大ちゃんよりラン好きになるのでは・・・( ´艸`)

大ちゃんの「痛いからやめとけ」に危うく飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました(;^_^A
大ちゃん家はお帰り祭り、開催されないのね~
そんなクールな大ちゃんが好きだわっ♪

Edit | Reply |