何を待つんだ?

1/28 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-1

<材料>
豚挽き肉、サツマイモ、大根、煮干
左が大地用、右は空河用

空河はペットショップで食べていたフードにパピーサプリをふりかけて与えています。
約2ヶ月かけて手作り食に移行する予定。


空河を迎えに行く前に、越谷のイオンレイクタウンのイベントに行ってきました。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-2

イオンレイクタウンmori
芸わんグランプリの決勝が行われる会場です。
我が家は決勝を見ずに、空河を迎えに行かなければなりませんが、
ミニドッグランで行われるシュナウザーパーティーには参加してきました。

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-3

会場に着くと、早速お会いしました!ろくすけくん
ろくちゃん、なんと早食い競争で優勝したらしいクラッカー
恐るべし、ろくちゃんえ゛!
ベビーフェイスに隠された素顔・・・怖いもの見たさで、もっと知りたいような気がします叫び

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-4

イオン店内を見てまわる大地
ペットOKのエリアは、歩いても良いので助かります。
何せ、我が家の男ども、カートが嫌いなもので・・・テヘ


買い物なんかを済ませ、いよいよシュナウザーパーティーへシュナウザー
大地は、マテ対決に参加してきました敬礼

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-5

対決直前の大地と主人。大地は何故か食べる気満々です!
オスワリかフセをして、マテちょっとマテ 立ってしまったらアウト!
ルールはそれだけ。

普通のワンちゃんは容易いようなので、司会者が順に名前を呼んでいきます。
呼ばれた子は反応して立ってしまう・・・といった流れのようです。
まずはオスワリから笑・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-6

げっ!こいつら、オスワリの段階から難航ですガーン
他の子待たせて、じゃれ合ってる場合じゃありません

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-7

この時点で若干危険な香りがします
大地、パパが何も持っていない(オヤツ)ことに気付いています

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-8

あ~~このポーズ!! 子ども騙しにも程がある!
大地、めちゃめちゃ不機嫌ですなく

そしていよいよ、よぉーい スタートy’s

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-9

スタートの合図で、立ちましたガクリ
大地いわく、『何もないのに、何を待つんだ?』 とのことなく
司会者がフォローのコメントをくださいましたが、情けないやら、期待を裏切らないやらで複雑な気分でした。

ちなみに、参加したお友達の様子は・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-10

左が大地の親戚さんで ルーシーちゃん
右が竹千代くんです
とっても良い子たちです笑・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-11

プラムちゃんペッパーちゃん
微動だにしません!


レースはダメ、マテもダメ・・・
大地には、いったい何があるのだろう?

ミニシュナ大地の手作りごはん-130129-12

そうね。。
適材適所って言葉を思い出しました。
大ちゃん、今年もドッグラン三昧の犬生を送るそうです・・・。


ただ今、大地と空河は爆睡中!寝た子を起こすな!!
大地をポチっと押してねぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0