オレは手荷物、270円

ミニシュナ大地の手作りごはん-130120-1

初めて、大地を連れて電車に乗りました電車
普段、電車に乗る事がない私。以前乗ったのは、2年くらい前かな?

ミニシュナ大地の手作りごはん-130120-2

こんなカートに犬乗せて、階段とかどうするんだろう?

心配無用!ちゃんとバリアフリー化が進んでいました笑・
ちなみに大地は、手回り品扱いで、どこまで乗っても270円(JRの場合)

今回私の最大の不安は、大地が乗客に向かって うぉうぉうぉ~ と鳴かないか!
※一応、人に対する挨拶のようです。話しかけた方、目があった方になきます
もうひとつ、電車酔いして吐かないか!

だけど、どちらも大丈夫!!
だって、想定してない反応だったから!

ミニシュナ大地の手作りごはん-130120-3

大地、電車がホームに着くなり、ビビッて震えましたブルブル
そっちか!!
私はこのときまで忘れていたんです。大地が、隠れビビりだと言うことをガーン


普段ぬくぬく温室育ちのお坊ちゃまハート
お出かけといえばひたすらドッグラン!
ストレスゼ~~ロォ~の快適生活を送る坊ちゃんは、発達した文明の利器に対応できないようです。


そういえば、思い出しました。
子どもの頃、アイドリング中の車にビビッて一歩も動けなくなったこと。
傘にビビり、自転車にビビり、風の音にもいちいちビビる!


大地という子は、想像以上にガラスのハートの持ち主かもしれません・・・
電車・・・またしばらく乗ることはないと思うけど、大地に新しい経験をさせるときは忘れないようにしよう・・・
大地が犬一倍、ビビりだということを!


今日はこれから歯科講習!楽しみです♪
大地をポチっと押してね ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0