雪のドッグラン

1/17 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-1

<材料>
生馬肉、馬ひき肉、白米、ピーマン、ニンジン、アルファルファもやし、亜麻仁オイル


先日、お買い物に行ったついでに航空公園に立ち寄りました

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-2

信号待ちの大地 信号
雪に驚く様子も無く、興味もなし
マーキングしたいけど、いつもと勝手が違う? といった様子でした

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-3

雪のドッグランドッグラン
航空公園ドッグランは、雪で覆われていました

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-4

大型エリアには、気合の入ったワンちゃんたちが!
この子達は先日、大地と追いかけっこやお相撲で遊んだワンちゃんたちです
でもね、この泥だらけの中それも困るので、大地は小型エリアダッシュ

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-5

雪の中を駆け抜ける、シュナウザーとおじさんsei

大地は、最初こそ慣れない足場にヒョコヒョコしていましたが、すぐに楽しく探検してました

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-6

ブレてますが、元気いっぱいです笑・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-7

雪を避け、休憩中
足が冷たいのでしょうか? 私たちもそろそろ限界かも・・・
ということで、近くのドッグカフェNANA&HACHIさんコーヒー

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-8

看板犬 ナナちゃん(右の大きい子) と ハチくん(左の子) がお出迎え
大地はどちらともお相撲やりましたけど、ナナちゃんにはどうしても勝てません
悔しいのか、終始ナナちゃんをガン見!大人気ないガクリ

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-9

そんなワンコたちをよそに、早めの夕飯です
私は 『きのことベーコンのピラフ』

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-10

主人は 『特製オムピラフ』
すごく大きくて、大満足の様子。 ※私は食べきれないかも・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-11

大型テレビに夢中の大地
おかげでゆっくり食べられました笑・

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-12

食後はマッタリしながら、マスターとお話です
あっ!クリパのとき作っていただいた 『ワンコケーキ』 のレシピを、チョットだけ聞いてきました。
もうすぐ大地の誕生日なので、今年はケーキでお祝いする予定!
手作りしてみようと思っていますホールケーキ

ミニシュナ大地の手作りごはん-130118-13

今年に入って急に!ビックリするほど!大人になった大地
具合でも悪いのかと、毎日心配しています。 ※お散歩でも、ほとんど絶叫しません
カフェとか、色んなことに慣れてきたのかもしれませんね・・・苦笑
ようやくドッグラン以外の場所にも足を運べそうですガッツポーズ


この週末、どこのランもグッチャグチャ?
大地をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 13

しんまま  2013, 01. 18 [Fri] 15:56

1. 無題

大ちゃん、大人になってきたのですね。落ち着きや聞き分けが出来るようになるとお出掛けがもっと楽しくなりますね。
でも、私は、元気いっぱいの大ちゃんの様子を見るのが大好きです。
元気にランランしている写真を拝見していると私も楽しくなります。

Edit | Reply | 

キュリー父  2013, 01. 18 [Fri] 17:17

2. 無題

先日は道満で素敵なひと時を企画して頂きありがとうございました。

やはり、血ですかね?(^^)
大ちゃん同様にキュリーも積もった雪の上を喜んで走りまわってました(^^)

我が家は「真夜中に雪の中を駆け抜ける、シュナウザーとスーツを着たオジサン」を実行し、ご近所様からのぞきみられる始末でした(^^;;

椅子に座ったパパさんにだっこしてもらった大ちゃんのお顔、かわいいですね(^^)

Edit | Reply | 

たっち  2013, 01. 18 [Fri] 17:55

3. 無題

大ちゃんはカッコイイですね、わんこたち寒いのは嫌だけど雪は好きです、ベルは散歩の時雪の無い所より積もった所を好んで歩いています。

きのことベーコンのピラフ美味しそう、ワンコケーキも気になります。

大ちゃん2歳で落ち着いてきたなんて凄い、男の仔の方が大人しいですもんね。

Edit | Reply | 

coconao  2013, 01. 18 [Fri] 18:40

4. 無題

雪のラン、楽しんだんですね!
うちは近くの公園におちっこ散歩に行ったけど
寒そうに片足を交互に上げてました(^▽^;)
道満はしばらくダメそうですね。。。

大ちゃん、大人になってきたのね♪
くぅ~はまだまだです(>_<)
でも、時々妙に大人しい時があるので私も具合が悪いのかと心配しちゃいます(^▽^;)

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2013, 01. 18 [Fri] 20:05

5. 無題

大ちゃんは雪も平気で遊べるんですね
羨ましいです~我が家の男子ヘタレですから(笑)

大ちゃん大人になったんだね
えもたんもお散歩前にギャンスカしない日が
来るかな?

Edit | Reply | 

ちゃあちゃん  2013, 01. 18 [Fri] 20:11

6. 無題

雪上ラン、楽しんだネ~!!
元気いっぱいの大ちゃん!!
ころころはしないのよね!?(笑)
ころんも大好きな雪遊び。
今年もいっぱいできるといいなぁ~!!

Edit | Reply | 

のののはは  2013, 01. 18 [Fri] 20:32

7. 無題

雪でもランはやっているんですね!
大地くん、あんよ冷たくなかったですか?(‐^▽^‐)

やっぱり大地くんったらお利口さん♪
たしか小雪ちゃんも、同じようなことを言っていたので、
やっぱりお血筋なのかしらね(^-^)
ウチは、永遠にギャンスカしない日が来ない気がします・・(ノ_-。)

Edit | Reply | 

ティーラママ  2013, 01. 18 [Fri] 22:50

8. 無題

雪の影響で、どこもぐちゃぐちゃですよね。
家の中で元気を発散させなくちゃ~

大地くん、たくさんお出かけしちゃいますか??
カフェご一緒したいです!

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 01. 19 [Sat] 07:08

9. 無題

大ちゃん! 流石~雪でも平気なんだね!
ここは びくびくしてて グラウンドでロングリードにしても
あんまり走りませんでした。。。
カフェでもいい子なんだね^^
すっかり大人になっちゃったのかな^^

↓これ アッシュ君のブログを見て欲しかったんだけど
無かったんですよ~(>_<)
我が家近くでも 入荷したかな~。。。

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 01. 19 [Sat] 08:11

10. 無題

アスファルトはだいぶ良いけど土の上や芝はまだ溶けないですもんね。しかもまた来週雪が降るかもの予報なのでランも泥だらけ覚悟ですね(泣)

雪降らないと良いのですが…

Edit | Reply | 

ちぃ  2013, 01. 20 [Sun] 11:42

11. 無題

日曜日は素敵な企画ありがとうございました。
初めてお会いする方が多かったので緊張しちゃったけど
大ちゃん家のお陰で楽しい時間を過ごす事が出きました。
ママさんとお話し出来なかったのが心残りではありますが・・・・
そのうちゆっくりお会い出来るような気がするで
その時を楽しみにしてます(-^□^-)

大ちゃんは雪でも元気いっぱいですね!
そのパワーをばにもかに分けてもらいたいくらいだわ( ´艸`)
航空公園の傍にこんな素敵なカフェがあるんですね。
いつか行ってみたいです。

Edit | Reply | 

シュナオ  2013, 01. 20 [Sun] 18:52

12. 無題

こんばんは。
土曜日は大地君とママさんにお会いできてとても嬉しかったです。
実は、今まで読み逃げでして大変失礼しました。
いつも大地君のお食事を参考にさせて頂いてます。
読者登録させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
大地君、ビビりながらの新年会参加お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

makkun  2013, 01. 20 [Sun] 21:35

13. こんばんわ~ん

我家の2ワンはまだ一度も航空公園に行ってないのでその内に行きたいと思ったりしていま~す。

Edit | Reply |