ママが嬉しい?室内ドッグラン

11/16 大地の手作りごはん


ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-1


<材料>

生鮭、ほうれん草、大根、椎茸、ごはん、鰹節、しょうゆ(3滴くらい)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



月に何度か行く、OSCデオシティ新座


この施設に、ペティアというペットショップがあります


ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-2


ここは、今年の春ごろリニューアルオープンして、売り場面積がとても広くなり、大地グッズを買いにちょくちょく出かけていました。


もちろん、ワンコ店内OKです笑・


そして、もう何度も通っているのに、今の今まで気付かなかった・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-3


室内ドッグランドッグラン


早速、利用させていただきました!!


ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-4


先に遊んでいた、5ヶ月のミニピンちゃんと♪


床がフローリングだったので、最初ツルツル滑っていたようですが、すぐにコツをつかんだようです。



ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-5


ちなみに、ドッグランは無料で利用できます笑・


ただし、曜日が限られているようなので、利用する方は確認してくださいね!



ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-6


そしていよいよ!男二人をラン内に残し・・・


私はショッピングをゆっくり楽しみますヤッタ!


ただ待たせるわけではないですから笑顔 ドッグランですからニカッ


思う存分、お買い物ができます!



ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-7


こちらは、ドッグランを出て脇の通路を入ったところにある


ワンちゃん専用トイレあげあげ


ちなみに、同じ設備がラン内にもありますから安心です


ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-8


疲れたら、こちらの休憩スペースで休みます


施設内に食品売り場がありますから、軽く食事も出来ちゃいます


カフェ付きのドッグラン?的な感じです笑・



ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-9


いつもカートinでお買い物に付き合うだけの大ちゃんも


思いがけないドッグランにご満悦ラブ


ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-10


ボール遊びも楽しそうです笑・


ちなみに、コレは空中キャッチ・・・ではありませんガーン


ただ単に、ボールを咥えて喜びのピョンピョンダンスをしているだけですジタバタ


大地、空中キャッチが出来ませんからガクリ



ミニシュナ大地の手作りごはん-121117-11


この日は2時間ほどの滞在で、ドッグランを後にしました


主人は大変でしょうけど・・・私にとっては嬉しいドッグランでした笑・





今日はお天気が荒れ模様。明日は晴れるといいな♪

大地をポチっと押してねポチ ポチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(u_u)m

関連記事

COMMENT 12

kyon  2012, 11. 17 [Sat] 11:03

1. 無題

室内ドッグラン、便利ですね~!!
カートでお買い物も楽しいですけど、やっぱり気が張りますもんね(^-^)
大ちゃんも思いがけない楽しみでしたね♪

Edit | Reply | 

いく&黎青@手作り猫ごはんの娜巍堂(nagi-do.)  2012, 11. 17 [Sat] 11:40

2. Wの喜び

大ちゃんの笑顔!
雨でも平気だし、買い物出来るし、休憩も出来るなんて、良いサービスですよね。
良い場所に出会えでよかったですねー。ヾ(≧∇≦)

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 11. 17 [Sat] 12:25

3. 無題

室内ドッグランがある雨の日でも
ストレス発散出来るからいいですよね~
買い物できるしいいですね
大ちゃん楽しそう

Edit | Reply | 

うめ  2012, 11. 17 [Sat] 13:42

4. 無題

ゆっくり買い物ができるっていいですね~。
しかも、空いてる!!
我が家が行くホームセンターにもランもどきがあるんですけど、狭くて、しかもいつも混んでる(>_<)
大ちゃんもママさんも楽しめる所が見つかって良かったですね!
あ、パパさんは・・・???( ´艸`)

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 11. 17 [Sat] 14:47

5. 無題

大地くん、カートに乗ってお買い物にお付き合いも良いけれど、
やっぱりランの方がいいわよね♪

アッシュ、室内ランって利用したことないかもー
なんとなくマーキングしそうでコワい・・

そういえば、大宮そごうの屋上にもランがあるって聞きました。
行ったことありますかぁ?

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 11. 17 [Sat] 15:51

6. 無題

お買い物施設に室内ドッグランがあるなんて最高ですね。しかも無料だなんて(^-^)わんこをお買い物に付き合わせてるって言う罪悪感無しで楽しめますね。
ランに付き合う代わりにお買い物にも付き合ってもらうと思ったら、更に気持ち良くお買い物出来そうです。

Edit | Reply | 

coconao  2012, 11. 17 [Sat] 18:11

7. 無題

いい所見つけましたね♪
ママさんはゆっくりショッピング♪
パパさんは。。。大ちゃんと男同士でいい感じ♪(^O^)
駐車場の心配もいらないし、お茶まで出来るなんて!

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 11. 17 [Sat] 19:16

8. 無題

とってもキレイな室内ドッグランですね!大地家の周辺はカフェやランなどわんこ施設が充実していますね、羨ましい~

トイレ事情、我が家も大ちゃんと一緒でチッコは室内でも出来ますがうんPは完全外です。1日は我慢出来るみたいですが2日目は厳しいようで…

合図でうんP出るように躾れば室内でも出来るようになるかなぁと気が遠くなるようなことを考えています…(泣)

Edit | Reply | 

makkun  2012, 11. 17 [Sat] 22:37

9. こんばんわ~

OSCデオシティ新座 の地図を見たら
昔、鶴瀬に住んでいて
成増の現像所に努めていた頃
この近くをいつも走っていたので
直ぐに分りましたが
ここは予約無しで行っても
直ぐにランへ入れるのかしら~

Edit | Reply | 

まろん  2012, 11. 17 [Sat] 23:50

10. へえ~

こんばんは~

私も先日まろんの冬用品を買いに行ったばかりのペティアですが、ドックランがあったとは!
完全スルーしてましたよ!
さすが大地君ママ!
買い物してる間に遊んでてくれたら、お互い幸せですよね。(パパもきっと幸せ。(`∀´))
私的には、ご近所ネタ、嬉しいです♪

Edit | Reply | 

JJ(Jackパパ)  2012, 11. 18 [Sun] 00:04

11. 無題

良いスポット発見ですね~!
家族一緒ならカートでお買い物にお付き合いでも悪くないと思いますが(^^)ドッグランで遊べれば最高ですよね♪

小さいコとも仲良く遊べて♪大ちゃんお兄ちゃんになって来たんですね~(^^)

Jackの大好きなHARTのディスク♪
買ったんですか~!ランの備え付けかな~?(^^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 11. 18 [Sun] 12:52

12. Re:無題

>ポテトさん

以前はうんPも室内だったのですが、コレばっかりは躾できそうにありません。
ホント、気が遠くなりそう~。

ただ、緊急のときはトイレに駆け込むので、大目に見ています(笑)

Edit | Reply |