ようやく納車!

10/31 大地の手作りごはん


ミニシュナ大地の手作りごはん-121101-1


<材料>

豚肉、もやし、うどん、ニンジン、ブロッコリー、キャベツ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




確かあれは・・・4ヶ月くらい前に契約したはずの


コンパクトハイブリッドカー車


ようやく納車になりましたふう~ 長かったぁ~~!




音が静かだし、信号待ちのときエンジン止まるし、

ハイブリッドカーのすごさに驚いていますえ゛! ※燃費の良さが一番驚きですが・・・



ただやはり、前の車に比べてかなりコンパクトちっさ


この子の処遇に悩んでいます


ミニシュナ大地の手作りごはん-121101-2


今までの車あげあげ


バリケンが、足元にスッポリおさまっていて、動くことなく安全でした。


車酔いの激しい大地も、この中で伏せていれば大丈夫ガッツポーズ


嘔吐もせずに安心でした。


でも・・・・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-121101-3


これからの車あげあげ


今度は、座席の上に設置です


急ブレーキに備えて、何かで固定しなければなりません



というより、バリケンが大きすぎて私がキツイじゃない泣

※おそらく、デカシュナ限定の悩みです


だけど、コレが無いと大ちゃん吐くし・・・ガーン




夫婦であ~でもない、こぉでもないと悩み中です。。




今週末は、カー用品店やペットショップなど、色々まわってみようかな?


納車直後の今が、一番楽しいときかもしれませんねキャッ☆





部屋で大地を見かけなくなったよ

コタツの中の大地をポチっと押してねポチ ポチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆-( ^-゚)v

関連記事

COMMENT 17

らんちゅ~  2012, 11. 01 [Thu] 15:31

1. 無題

さすが、流行りの車は、納車迄に時間がかかりますね~!

でも、羨ましいです。

ウチは軽自動車なので、嵐たちは、放し飼い状態です。(笑)

また、よろしくお願いしま~す!


Edit | Reply | 

KMK2535  2012, 11. 01 [Thu] 15:40

2. そんなに、

時間がかかったんですか。人気なんですね。

でも私、怖いんです。
散歩してたりする時、ふと気配で振り返ると真後ろに車が~~~(驚)歩き手には危ないです(苦笑)

でも燃費がそんなに良いなんて、有難いですよね。あとは、大地さんの件が落ち着けば道満も行きまくりですね(笑)

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 11. 01 [Thu] 16:08

3. 無題

新車おめでとうございます!

大ちゃんハウスにINしないと酔っちゃいますか…。安全で何よりですが狭くなっちゃうのも考えなきゃですよね。大ちゃんと新車両方に何か合うもの見つかるといいですね。

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 11. 01 [Thu] 16:20

4. 無題

納車、おめでとうございます♪
我が家も10日ほど前からハイブリットカーなのですが、
車というよりも、でっかい家電製品って感じがします(^-^)

大地くん、車に弱いんですね・・
早く慣れてくれるといいけれどー
アッシュも車の中は、クレートインです。
後部座席に進行方向に置いて、取っ手にシートベルトを通して固定しています。
でもクレートが大きいのね・・(^_^;)

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 11. 01 [Thu] 16:27

5. 無題

ついに納車したんですね~!
おめでとうございます♪
竹千代家は、4月に買ったばかりなのに、
もう次は何を買うかの相談してます(笑)

大ちゃん仕様になっていく新車、
楽しみにしてます(^-^)

Edit | Reply | 

うめ  2012, 11. 01 [Thu] 16:46

6. 無題

納車おめでとうございます!
ハイブリットカーは燃費がやっぱり違いますか!?
これから、だんだん大ちゃん仕様になっていくのですね~。
我が家も車の中ではクレートに入れてます。
クレートの取っ手部分にリードを通し、座席のヘッドの部分っていうのかな?そこにぐるっとまわして結んで固定しています。
面倒くさいですけどね(;^_^A
今度、NEWカー見せて下さいね♪

Edit | Reply | 

ジャスミンママ  2012, 11. 01 [Thu] 17:06

7. 無題

クレートでも、シートベルトの固定する部分があるの、売ってますよ。うちはそのタイプのクレートです。
車用のメッシュのものも使っています。
ホームセンターのペットコーナーで安売りしてたりします。色々探してみてください(^o^)

Edit | Reply | 

coconao  2012, 11. 01 [Thu] 18:27

8. 無題

新車来たんですね♪
おめでとうございます♪
大ちゃん、クレートインで吐かないんですね(^_^)
やっぱりクレートに入った方がいいのかなぁ?
クレートで吐いちゃったこと考えるとつい抱っこしちゃうんですよね(^。^;)
ココアは全然平気なのになぁ!
今度新車にお目にかかるの楽しみです♪(^O^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 11. 01 [Thu] 18:33

9. Re:無題

>ポテトさん

ハウスから出したとたん、呼吸が荒くなり、よだれボタボタです(笑)
吐いていたころのトラウマ?パブロフの犬?状態です。

Edit | Reply | 

kyon  2012, 11. 01 [Thu] 18:40

10. 無題

わお、ハイブリッドカーいいですね~!!
うちの車は燃費激悪デカ車なので、もう遠出の時はガソリン代の計算で吐き気します(^^;)

空も、車内では後部座席でバリケンです。
車酔いはしませんが、事故の時とか怖いですしね!!
シートベルトをバリケンの持ち手に通して、固定してます。全然ずれませんよ~☆☆

Edit | Reply | 

ちえ  2012, 11. 01 [Thu] 20:25

11. バリケン

 いつは形の荷物場所に2台が置いてあり、場所占領しています。ぎりぎり入れる大きさです。
ハイブリッドいいなぁ~~。わたしはタントです
広いのでなにかあれば車中泊できそうですけどね。。

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 11. 01 [Thu] 20:56

12. 無題

ついに納車ですか(*^^*)
おめでとうございます~!!

新車予約してきたのもう、4ヶ月も前になるんですね(^^)

大ちゃんクレートがないと吐いちゃうんですか~(>_<)
クレートってなにげに場所取りますからね…

新車、色々とカスタマイズするの楽しいですよね♪

Edit | Reply | 

まみえもん  2012, 11. 01 [Thu] 23:20

13. 無題

うお~~新車いいですね。
大ちゃんのハウスの置き方ね~~。
悩みますよね。
我が家も7月買い替えまして・・・。
シートの形状悩んだんですが…離れたのに
してしまい・・・納車後アンクが乗る所がない・・・
と焦りない頭で色々考え・・・やっと納まりました。オーズは乗りごこちいいはずですが・・・
アンクは?????
2ワンいると大変です。

Edit | Reply | 

JJ  2012, 11. 02 [Fri] 01:33

14. 無題

納車良かったですね~♪

我が家とお揃いですね~(^^)
エアコンの要らないこの時期の燃費の良さは凄いですよ~♪燃費計を見るのが楽しみになっちゃいます(^^)

大ちゃんにばっちりのポジションが早く見つかると良いですね~♪

Edit | Reply | 

さち  2012, 11. 02 [Fri] 04:02

15. 無題

新車おめでとうございます。

歩行者が気付かないぐらい静かですよね!うちも1年前からハイブリットカーですが やはり4ヶ月待ちでした。長かったな~(^_^;) 
大ちゃんの安全のために 良い方法がみつかりますように。  しかし、大ちゃんキャリーの中でおとなしくしてますね!良い子だ~(´∀`)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 11. 02 [Fri] 06:51

16. 無題

新しい車、良いですね~!
我が家の車・・・すっかり獣臭が^^;

クレートで車に乗っていてくれた方が
色々安心ですよね~。
座席にしっかり固定する何かが、有りそうですよね!
色々グッズを見て回るのも楽しみ~^^

↓大ちゃん 気持ち良さそう!
我が家も こたつを検討中です^^

Edit | Reply | 

ジャスミンパパ  2012, 11. 02 [Fri] 16:40

17. 無題

どのような車でもできるのが、運転席を留めて
いるボルトを緩めてロープを止めて、後ろの席
のヘッドレストを通して留めると安定すると思い
ます^^

Edit | Reply |