夕日に向かって鮭びたい

本日の大ちゃん朝食↓
ナイフとフォーク夕日に向かって鮭びたい

ミニシュナ大地の手作りごはん-110813-1

<材料>
鮭、しらす、玄米ご飯、オクラ、アスパラガス、玉子しいたけ、ごま油、亜麻仁油
<作り方>
玄米ご飯としいたけ・玉子をごま油で炒める。冷めたら野菜と鮭・しらすを混ぜ、亜麻仁油をたらす。

亜麻仁油には「オメガ3」や「オメガ9」といった、必須不飽和脂肪酸がバランス良く含まれています笑・
大ちゃん家ではドレッシングに使ったり冷や奴に一滴たらしたり、気が付いたとき使うようにしています。
亜麻仁油の栄養素は、熱に弱く、酸化されやすいため「そのまま使う、早く使い切る」ことが大切ですうんうん
また、ワンコにとってなくてはならない大事な栄養素らしいですakn


さて、実は大ちゃん、お散歩中に他のワンちゃんに会うと
「遊びたいあげあげ 遊びたいあげあげ」と、かなり変わった声で鳴きます。
悲鳴のような叫びなので、当然ワンちゃんたちに怖がられてますなく
通行人もみんな振り向きますガーン

そのためいつもワンコを避けるようにしてお散歩しているのですがてんてんてん
昨日、思い切ってワンちゃんたちの輪の中に入れてもらいましたむん!
そうです、犬端会議デビューですがんばる

挨拶もまともにできない大ちゃんに、みなさんやさしく接して下さいましたアリガトウ
こうやって練習すれば慣れてくるわよ。またおいで笑・ と、温かい言葉もいただいてママは泣きそうでした泣

ママ「これからもよろしくお願いしますブタ  失礼なく遊べるようにがんばりますガッツ


ミニシュナ大地の手作りごはん-110813-2

親の心、子知らずガクリ

これから友達いっぱい作ろうね、大ちゃんドキドキ


↓↓ランキング参加中です↓↓
友達100人できるかな♪の大ちゃんに応援のポチを是非お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ありがとう!!オレ がんばるぜ!
関連記事

COMMENT 0