コタツを要求する!

10/30 大地の手作りごはん


ミニシュナ大地の手作りごはん-121031-7


<材料>

馬ひき肉、おから、ほうれん草、ニンジン、卵殻パウダー、片栗粉

海藻パウダー、ごはん、オクラ、豆苗



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


28日の道満ハロウィンハロウィン の様子が、テレビで放映されました。


不覚にも、大地を夢中で撮りまくっている、バ飼い主の私が正面から映っていて、肝心の大地は後姿ガクリ


パレードの模様では、主人の堂々たる歩きっぷりが目につき、これまた肝心の大地は小っさ!!


ミニシュナ大地の手作りごはん-121031-8


テレビに釘付けの大ちゃんですあげあげ


知ってる子 (まめちゃん・おこめちゃん) が映ったとき、吠えて走り回りました。

何度見ても、ここだけ反応。

まめこめちゃんを認識しているようでした!


それから、ノエルママさん、初コメントありがとうございました!

こんなことに備えて、来年は、私の顔にも仮装が必要だと決心しました!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



話は変わりますが・・・


寒くなりましたね!!


暖房器具はまだ使っていない大地家ですが・・・



ミニシュナ大地の手作りごはん-121031-1


脅されましたガクリ



大ちゃん、お布団のかかっていないコタツの下に入り込み


小さく丸まって見せたり


仕舞いには・・・



ミニシュナ大地の手作りごはん-121031-2


ひざ掛けをかけた私の足の下に潜り込んで、爆睡したりZZZ


嫌がらせ三昧でした泣




根負けした主人(←なぜ主人なんだ??)


ハロウィンの帰り、コタツの下敷きを買いにニトリへニトリ(ホームセンター)


無事、コタツ設置完了しましたガッツポーズ



ミニシュナ大地の手作りごはん-121031-3


驚くほど、何の躊躇もなく、コタツに潜り込む大ちゃん



普通、クンクンしたり警戒すると思うのですが・・・


自分の要求が無事通り、ご満悦の様子ですけっ!



ミニシュナ大地の手作りごはん-121031-4


時折、コタツから顔を出し



ミニシュナ大地の手作りごはん-121031-5


幸せそうですWハート


これから半年くらい? コタツにお世話になる大ちゃん


現在、我が家の和室は大ちゃん仕様


フワフワ、モコモコしたものが満載ですsei



ミニシュナ大地の手作りごはん-121031-6


こんな顔で見つめられると


ついつい過保護になってしまいます苦笑






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
大地をポチっと押してね
ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございました(^_-)☆

関連記事

COMMENT 16

カールふわみりー  2012, 10. 31 [Wed] 15:58

1. 無題

大ちゃ~~ん♡
コメントありがとうです(^○^)
寒すぎですよぉ~炬燵いいなぁ~♪
大ちゃんのご満悦のお顔見たら
わが家も買いに行かなくちゃぁ(#^.^#)
炬燵に入ると動きが悪くなっつて
お昼寝ばかりしちゃいそうだわぁヾ(@^(∞)^@)ノ

Edit | Reply | 

のらきち  2012, 10. 31 [Wed] 16:09

2. 無題

だいちゃ~ん、気持ちいいもんね~こたつ!

ろくすけ家も今年はこたつをする予定!
去年の冬は寒々した和室に入ることはそうじ以外ほとんどなかったな・・・
今年はこたつでぬくぬくしちゃいますよ~
はて?ろくすけはどうするかしら??

Edit | Reply | 

kyon  2012, 10. 31 [Wed] 16:14

3. 無題

大ちゃん~~~!!!
どんだけコタツLOVEなんでしょう(笑)
表情が・・・可愛すぎます~~(*^0^*)

うちも昨日ついに出しました。
去年初めてコタツを見た時はびびってびびって・・・入るまでに一週間はかかったんですが、今年は早速イン☆☆
覚えてるもんですねえ。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 10. 31 [Wed] 16:25

4. 無題

ママさん、テレビに出たの??
確か以前にも出ましたよね。
大地家、すご~~~い\(^o^)/

こたつが出るとご飯と散歩以外はほとんど
姿を見せなくなってしまうからちょっとさみしい
ですよね~
でも顔だけ出して寝てる姿はほんとかわいい♪
たまにお尻だけって時もあるけど(笑)

大ちゃん、願いが叶って幸せそう。
よかったね~(^^♪
わが家も出してあげなきゃ・・・

Edit | Reply | 

coconao  2012, 10. 31 [Wed] 16:45

5. 無題

昨日TV見損なっちゃいました(ToT)
カレンダーに書いてあったのに、気づいたら7時2わ分。。。残念です。
大ちゃん炬燵気持ちよさそう♪
我が家はホットカーペットなので2わんとも伸びきって寝てます(^O^)
大ちゃんのまた違った一面が見れて嬉しいです♪

Edit | Reply | 

KMK2535  2012, 10. 31 [Wed] 16:56

6. TVですか!!

映っちゃったんですか~。
いやぁ、拝見したかったです。

大地さん、ヌクヌクいっぱいがスタートしたんですか。25が聞いたら、こたつを買え!!と要求されちゃいそうです(笑)

本当に急に朝晩がキツくなりました。

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 10. 31 [Wed] 17:53

7. 無題

私もテレビ見たかったですぅー

もうコタツの登場なんですね(^O^)/
大地くん、満喫中♪

ウチも出したら最後、グータラの生活が始まるんですよね・・(^_^;)
そしてアッシュも私も体重が増えるんです・・(><;)

Edit | Reply | 

yukiki  2012, 10. 31 [Wed] 18:34

8. こんばんは(*^_^*)

我が家はコタツはありませんが、ムクムクベットとムクムク毛布が、すでにサラの大事なアイテムになっています(~_~;)

猫だけじゃなく、ワンコもコタツが好きなんですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 10. 31 [Wed] 18:46

9. 無題

えっ~~!
TVに出たの~~?
長瀞の川下りに続いての出演・・・スゴイです!
来年は、ママさんの顔に仮装って・・・^m^
楽しみにしています^^

いよいよ、コタツの登場ですね~♡
大地くん、本当に幸せそうな表情です^^
私も、今日、電気敷毛布を出しました!
まだ、早かったですね~~(笑)

Edit | Reply | 

たっち  2012, 10. 31 [Wed] 19:38

10. 無題

あっ、こたつ仲間、大ちゃん良かったね、おこた暖かいもんね、大ちゃんこたつで丸くなる・・・だね。

Edit | Reply | 

アンク&オーズママ  2012, 10. 31 [Wed] 19:50

11. 無題

大ちゃん~~こたつよかったね。
暖かいよね。
親戚さんの麦太郎くんも今日からこたつむり
だってよ。(笑)
同じだね。
オーズはこたつにはいりません。
なぜ?ビビリだからね。
我が家も出そうかな?

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 10. 31 [Wed] 20:04

12. 無題

大地家テレビ登場率高ですね!今度出る時は事前告知よろしくお願いします☆

こたつヌクヌクでいいですよね。入ったら出れなくなってしまうので(私が)我が家ではこたつ置いていませんがやっぱり欲しいな~今度ニトリ行ってみようかな。

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 10. 31 [Wed] 20:30

13. 無題

え~っ?!
大ちゃんもう、こたつでぬくぬくなの~?!
今からこたつじゃ、真冬はこたつから出られなくなっちゃうじゃないf(^^;
けど、こたつから顔出す大ちゃんが可愛すぎるから、ママさん達が甘くなっちゃうのも分かるっ!!
我が家は、こたつ無しなのでポキアポは実家に帰るとこたつっ子になります(^^)

もぉ、こたつの時期なんですよね~つい最近まで暑かったのに…

Edit | Reply | 

モペット  2012, 10. 31 [Wed] 22:56

14. よーしっ!

だいちゃん!ふわっふわのあいだから覗くお顔があんまりかわいいから、ねぇちゃんがあとコタツ三つ買うたる('◇')ゞ!!




。。。



えっ!?いらないっ??(笑)



もうお部屋でも寒く感じる季節ですよね♪あっというまに冬がやってきそう!これからの大地くんのランランも楽しそうでいいけどコタツでエンジョイインドアライフもたのしみたな♪o(^o^)o

肉団子おいしそうだ!!カルシウムたっぷり愛情たっぷり肉団子♪あったかいなぁ(^o^)♪

Edit | Reply | 

うめ  2012, 11. 01 [Thu] 11:35

15. 無題

あぁ・・・こたつ、いいですね~♪
私が欲しいっ!
去年はカミカミ三昧だったので躊躇してたのですけど、今年は大丈夫かなぁ。
ダメなような気がします(涙

大ちゃんぬくぬくで気持ちよさそうですね~♡
こんな顔されたら、甘々になっちゃいますよ( ´艸`)
TV、ちらっと見てたのですけど、道満のハロウィンのだったのですね~。
もっとちゃんと見ておけば良かった(>_<)

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 11. 01 [Thu] 12:28

16. 無題

何だか急に寒くなってきました。人も暖房が欲しいと思うようになりました。大ちゃん知能犯ですね。ぬくぬくGET!
我が家はまだまだ出さない予定です。

Edit | Reply |