カルシウムをとるために

10/20 大地の手作りごはん



ミニシュナ大地の手作りごはん-121021-5


<材料>

豚肉、うどん、ニンジン、もやし、カブ、きゅうり、だし汁


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




犬は人の14倍もカルシウムが必要だと聞きます。


そこで、卵殻パウダーを利用することにしました。


動物の生骨も考えましたが、なかなか与えづらいため、卵のカラを利用。



ミニシュナ大地の手作りごはん-121021-1


まず、卵殻をよく洗って、内側の薄皮を剥き、天日で干す


カラカラに乾いたら、ミルミキサーで細かく砕いて出来上がりです。


簡単でしょ?


ミートボールを作るとき、一緒に混ぜてしまえば残さず食べてくれます!


ミニシュナ大地の手作りごはん-121021-6


あ~~え゛! 鼻息でフゥ~しないでぇ~~泣


オレのだな!と思っているようです。




それと、夏頃から毎日欠かさず食べているヨーグルト



ミニシュナ大地の手作りごはん-121021-2


小岩井の 『生乳100%ヨーグルト』


トロトロしていて酸味が少なく、とっても美味しいです


夏は水で薄めて、アイスキューブにして、食べさせましたが


今は水でうすめるだけ。


水分も同時に摂らせよう!作戦です敬礼



ミニシュナ大地の手作りごはん-121021-3

大ちゃんも、おすすめの味です笑・



ミニシュナ大地の手作りごはん-121021-4


このあと、ふたりで美味しくいただきましたsao☆



今日はこれから、大ちゃんを疲れさせるためのミッション開始です!


私もほどよく疲れますが、ダイエットには最適ですガッツポーズ





今日は気持ちのいい秋晴れ!

大地をポチっと押してね ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆-( ^-゚)v

関連記事

COMMENT 11

kyon  2012, 10. 21 [Sun] 10:18

1. 無題

なるほど~そんな方法もあるのですね!!
うちの手作りごはん、カルシウム足りてるかなあ・・・ちょっと心配です(^^;)
そのヨーグルト大好きなので、空にもあげてみます♪

Edit | Reply | 

たっち  2012, 10. 21 [Sun] 10:57

2. 無題

大地ママさんホント勉強になります、カルシウム気が付かなかったです、たまごの殻もヨーグルトも与えてみます、アッ、私もカルシウム不足してるかも・・・。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 10. 21 [Sun] 14:10

3. 無題

連絡ありがとうございました、よろしくお願いします☆

ヨーグルトは口元が汚れそうで未体験です。今度あげてみようかな。

Edit | Reply | 

Sugar  2012, 10. 21 [Sun] 17:44

4. 無題

シュガー家。人間もカルシウム不足~。
家族みんなでカルシウムとります!!!
シュガーは、乳製品、たまごもダメなので
違う物で摂取しないと。
ちょっと調べて見ます(^_-)

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 10. 21 [Sun] 17:47

5. 無題

人の14倍も‼
タマゴの殻とはさすがママさんですねぇ(^_^)
ウチは粉末状にした減塩煮干しを利用していますが、足りてるかなぁ?
ヨーグルトはウチもほぼ毎日あげてますが、
あっという間ですよね(^_^;)

Edit | Reply | 

coconao  2012, 10. 21 [Sun] 18:02

6. 無題

今日はありがとうございました!
大ちゃん、ミッション成功したかな?(^O^)
美味しいディナー堪能してくださいね♪

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 10. 21 [Sun] 18:59

7. 無題

卵の殻とはびっくりです。
うちは煮干の粉とかかな~
あと、時々小女子を十分に塩抜きしたものを
あげます。
ヨーグルトはうちもあげてる~

それにしてもママさん、やっぱり勉強家だわ~
すごいです!

Edit | Reply | 

うめ  2012, 10. 22 [Mon] 09:47

8. 無題

カルシウムが14倍も必要なのですかっ!?
全く知りませんでした。
というか、我が家は息子以外はカルシウム不足かも・・・
頑張ってとらないと!ですね。

ミッション成功しましたか~?
その後は・・・・楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

しとりん  2012, 10. 22 [Mon] 12:40

9. 無題

カルシウム14倍ですか!?(゚o゚;;
足りてるのかしら?と不安になりました。
ママさんみたいに
お料理が上手になりたいです( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 10. 22 [Mon] 14:38

10. 無題

人の14倍も必なのですね~!!
知らなかったわっ(°д°;)
ドッグフードは、それだけの量が入っているのかしら?
手作りで これだけのカルシュウム摂取も かなり
試行錯誤しないとですよね。。
お勉強になりました(^-^)/

Edit | Reply | 

銀かか  2012, 10. 23 [Tue] 09:51

11. 無題

いつもね、大地くんママさんは、大ちゃんの食事を正しい知識と愛情たっぷり♡で作っていて、しかも、ほぼ毎日のUPで、ああ、こういう人をプロフェッショナルっていうんだなぁって思うのです。食べ物=体ですものね。フード食べると吐きもどししてしまう大ちゃん、やっぱり来るべくして大地くんママさん&パパさんのところへやってきたんだなぁ!しあわせしあわせ大地くん。

Edit | Reply |