手荒れがはじまる秋

9/29 大ちゃん夕食
ナイフとフォークピーマンの肉詰め
大地と空河の犬ごはん110930-1
<材料>
ピーマン、鶏ひき肉、ラム骨ミンチ、卵、ナス、ごぼう、ほうれん草、トマト、セロリ
<作り方>
ピーマンの肉詰めピーマンの肉詰めの具は、鶏肉、ナスみじん切り、ごぼうすりおろし。たまご焼き卵焼きには、ほうれん草をトッピング。


大ちゃん、肉は無条件で好きらぶ1
野菜は・・・・・・ママが食べているものは、奪ってでも食べるテヘ

手作り食はじめたころ野菜は、すりおろしたり、できるだけ細かくみじん切りにしていた笑い
今も基本はみじん切り。でも、大きいものを与えても、上手にカミカミして食べているsao☆

大地と空河の犬ごはん110930-2

毎晩の食事は、パパ・ママとほぼ一緒の材料顔
作る手間はさほどでもないが、洗いものは確実に増える洗い物

そして、わが家で活躍するは、人間食洗機手洗い

パパ「すげ~洗いものだなぁゲ 手が荒れる・・・・・・

ママ「何もしてあげられないけど・・・がんばってイェイ!

大ちゃん家の平和は続く・・・


↓↓ランキングに参加しています↓↓
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
関連記事

COMMENT 6

KMK25  2011, 09. 30 [Fri] 19:39

1. なんですと~!

旦那様が、洗い物係してくださるんですか?

旦那の鏡ですよ!


ウチもたまってますけども…(笑)

Edit | Reply | 

春野うらら  2011, 09. 30 [Fri] 20:40

2. こんばんは♪

ピーマン肉詰め美味しそうヽ(^o^)丿
いつものことだけど私が食べたい(笑)

大ちゃん大満足ですねー♪
羨ましい!(^^)!

パパさんが食器洗ってくれるんですか?
いいなー♪

うちのパパは食べるの専門です(笑)


Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 09. 30 [Fri] 22:39

3. Re:なんですと~!

>KMK25さん

結婚した時からの習わしで…。

人に話すと驚きますが
うちはこのスタイルで、はや18年、、、。

いまどき食洗機を使ったことがありません(^∇^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 09. 30 [Fri] 22:46

4. Re:こんばんは♪

>春野うららさん

洗い物に関しては任せてあるんで…
というか、他のことは任せられないので(´□`。)

大地はピーマン好きです。
においの強い野菜が好きみたいで、
セロリとかパセリなんかはよく食べます(^∇^)

Edit | Reply | 

Ai  2011, 09. 30 [Fri] 23:03

5. 無題


わお!!プレートメニューですか!!ヾ(゜0゜*)ノ
イベントの時しか作った事ないです~

イベントと言っても自己満のクリスマスやの
おせち、ハロウィンぐらいで…(笑)

めーっちゃ美味しそう(*^∀^)♪
卵焼きに材料全て入れて卵焼きごはん!!
近々作ってみまーすヽ(* ̄▽ ̄)ノ


Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 10. 01 [Sat] 00:30

6. Re:無題

>Aiさん

これには訳があって…

全て私たちの食事(つまみ?)の味なしです。
※具もちょっと違いますが。

大ちゃん、チェックが厳しくて、
私たちと同じものを食べたら
満足して食事終了なんです(>_<)

食べてないものがあると
くれ~くれ~ と鼻を押し付けてきます。

こんな感じで、毎日三人だらだらと
晩酌してるんです(^_^;)

Edit | Reply |