旅の大地ごはん

9/23 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-120924-1

<材料>
牛肉、セロリ、トマト、ブロッコリー、十八穀米、ターメリック

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今回、一泊旅行の大ちゃんごはんは現地調達でしたが、多少不安もあり、手作り食も持参しました。
もちろん、食べることなく持ち帰りを予想していたのですが・・・

持参して正解!

大地と空河の犬ごはん120924-2

夕食の サーモンのコラーゲンボールです※写真は朝食時のJackくん用です。夕食は撮影できず食べられてしまいましたガーン
少な目!デザートも食べてくれれば足りるのですが、好きじゃないようで、残しましたガクリ

大地と空河の犬ごはん120924-3

こちらは朝食
シカふりかけのかかったチーズごはんです
これは撃沈ガックリ ひとくちも食べませんでした泣
ごはん嫌いの大ちゃんでも、お店のごはんは食べるかな?と、期待していたのですが、ダメでした。

ミニシュナ大地の手作りごはん-120924-4

単にわがままなんですよ~
で、今回持参した大ちゃんごはんは・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-120924-5

ミートローフ
牛豚合挽き肉・おからを、粘りが出るまでこねて
ところどころにカボチャを入れて、型に詰めます
190度のオーブンで30分焼いて、串を通してみます
赤い汁が出なければOKなのですが、今回はもう10分焼きました
これを冷凍して持参。

ついでにおやつも一緒に・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-120924-6

サーモンのジャーキー
半分凍らせてから厚さ5ミリに切った生鮭を、一緒に焼きました

これはめちゃめちゃ美味しかったですよハート

そんなわけで、大地の食事は無事何とかなりましたが、手作り食の皆さんは、どうされているのでしょうか?
とっても気になります。

ちなみに大地、ドッグフードは数時間後に必ず吐くんです。
色々試してみましたが、どれもダメで・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-120924-7

ん~~? デリケートには見えないけどなぁ~ふう~


そろそろボサ男も限界!予約の電話入れてみるか?
大地をポチっと押してねポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 16

まめこめママ  2012, 09. 24 [Mon] 14:43

1. 無題

ママさん、すごいですね~♪

ミートローフにサーモンジャーキー、私が食べたい…

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 09. 24 [Mon] 15:00

2. 無題

そうそう、旅行に行かれて大地くんの食事
どうしたのかな~て気になってました。

さすがママさん、ミートローフ( ・∀・) イイネ!

冷凍すれば大丈夫だし、ギュッと色々
詰まってて便利だね。

うちはまだお泊り旅行したことないけど参考に
なりました。

Edit | Reply | 

のらきち  2012, 09. 24 [Mon] 15:03

3. 無題

さすがママさん。
大地君のことを良くわかってらっしゃる。
って。当たり前ですよね~。

これはちょっと食べれない~。とかろくすけにも言ってほしいなぁ。
口の入るもの何でも来い!ですから・・・

大地君、ママのウマウマ食べれて幸せだね~

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 09. 24 [Mon] 17:08

4. 無題

大地くん、ママさんの手作りご飯毎日食べてるから、グルメなのよね!

ミートローフ、とても参考になりました。
これなら持ち歩きにも便利ですよね(^-^)

昨日実家に行った時に、ハト麦のローストをおやつに持参したのですが、
母がたいそう気に入り・・(-"-;A
犬用だよって言いつつ、袋の半分を母に分けてきました(^o^;)

Edit | Reply | 

coconao  2012, 09. 24 [Mon] 18:26

5. 無題

大ちゃん、ママさんの愛情たっぷりのご飯じゃないとダメなのね!(-^□^-)
ミートローフいいですね!今度記念日に作ってみようかな!
って、毎日手作りしないんかいっ!!て感じですが。。。σ(^_^;)

Edit | Reply | 

KMK2535  2012, 09. 24 [Mon] 19:19

6. あらあら

大地さん、残したんですか。でもママとしては、嬉しかったり?(笑)


ウチは手作りにしてから、実家以外にお泊まりしてないんです(苦笑)最近はドライも食べてくれるようになったのですが、常備してないのでちゃんと備えないと。

大地さんはデリケートですから、作って行くのは大正解ですね。万一の時のために日頃からたまにドライを混ぜたりしてみるのも良いかも?と、私も大地さんを見て想いました。

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 09. 24 [Mon] 20:25

7. 無題

大地君はママさんの手作りご飯が
大好きなんですね
ママさんさすがです!ご飯持参したんですね
我が家のワンズは・・・何でも食べます
味覚ないのかも(汗)

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 09. 24 [Mon] 21:17

8. 無題

アポロもご飯好きじゃないですよ!!
丼にすると、必ず残します(笑)
チャーハンや雑炊だと食べるんですけどね・・・?

にしても、鮭のジャーキー美味しそう!!
塩振ったら、人間もウマウマで酒の肴になりそうppp(笑)
ミートロフ、作ってみよ~!!

Edit | Reply | 

雪乃華  2012, 09. 24 [Mon] 21:57

9. 無題

大ちゃん、お外の食事はお口に合わないのね。
デザートもいらない・・?
デリケートなのね。

我家は、普段からレトルトなども使っているので、それを持参したりしてます。
カリカリも食べてくれるので、助かります。

夏は無理ですけど、冬のお泊りには野菜を煮たものをなども持参しています。
ソフィはステンレス器が好きじゃないので、
器を持って行きます。

でも、大ちゃんはママさんの作るもの以外はイヤなのね。
こんなに好みのはっきりしてるシュナ君は珍しいかも。。。大ちゃん、大物だわ!

Edit | Reply | 

kyon  2012, 09. 24 [Mon] 23:49

10. 無題

うわあ~見た目にも美味しそう♪
愛情たっぷりごはんですね(*^0^*)

サーモンジャーキー、なかなか薄く切れなくて以前苦労したんです。そっか、半分凍らせればいいのか…今度真似させていただきます!!

ドッグフード、「五穀わん」はどうでしょうか??
有名なので、もう使われてるかもしれませんが・・・
使うお肉が選べるし原材料の数が少ないので、アレルギー用もありました☆☆

Edit | Reply | 

sugar  2012, 09. 25 [Tue] 08:08

11. 無題

いつも手作り食の大ちゃん!お泊りの時は
作って持っていくのかな?と、思っていました
やっぱり、持参が正解なんですね。
それにしても、大ちゃんは好き、嫌いがはっきりしているのですね。
美味しいものを毎日食べているからですかね?
シュガーなんて、薬以外は何でも食べちゃうので、食べない、残すはあり得ないのです。
大ちゃんにはビックリ!!
やっぱりママさんの愛情ご飯が一番なんですね

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 09. 25 [Tue] 10:51

12. 無題

大ちゃんキャラとは違い実はデリケートで繊細なんですよね。
あるいはママさんのご飯が美味しすぎて美味しいものしか受け付けない体になってしまったか…(笑)

うちは体表面は神経質らしいですがその他はなんでもこいです。危険ですよ(笑)紙とティッシュは気をつけないと余裕で食べます(泣)

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 09. 25 [Tue] 13:54

13. 無題

大ちゃんは、 ママさんの手作りが一番なのですね!
ひとくちも食べないものもあったとは・・
大ちゃん いつも美味しいごはん食べてるから
お口が肥えてるのね(^^)v
旅行の時は、持参するのが大変でしょうけど ママのものが1番なんて
作り甲斐がありますね(=⌒▽⌒=)

Edit | Reply | 

うめ  2012, 09. 25 [Tue] 14:04

14. 無題

ママさん手作り食を持参されたのですね~
大ちゃんはやっぱりママさんの手作りご飯が一番なのね♪

旅行、まだ未経験なのですけど旅行先での食事も考えないとですね~。
うめは何でも食べるのですけど、食材を選ばないといけないので、そういう点では少し面倒くさいかもです。

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 09. 25 [Tue] 20:14

15. 無題

大ちゃん、ごはん持参したんですね!
家は何でも食べるので、その辺は楽です^^
って、普段からドライフードだけど^^;
フードを吐いてしまうのでは、アレルギーもあるし
あげられないですよね(>_<)
にしても、ママさんのごはんは美味しそう^^

↓人間の食事、美味しそうですね~^^
楽しい時間でしたね^^

Edit | Reply | 

JJ  2012, 09. 26 [Wed] 14:06

16. 無題

この日はJackも、普段は食べるヨーグルトを食べなかったり…環境の変化もちょっと関係あるかも知れませんね。

でもウチも一応普段のフードを持っていたので問題無しでした~♪

サーモンジャーキーもお手製だったんですね~!!お裾分けして頂いてJackも私も美味しく頂きました♪

Edit | Reply |